ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


10 | 2006/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
『サルサ!』 映画レビュー&一部動画
お気に入り度:★★★★★
ご機嫌なサルサのリズム。思わず踊り出してしまいたくなる映画です。( ̄▽ ̄)ノ_彡

サルサ!
サルサ!
posted with amazlet on 06.11.22
ポニーキャニオン (2004/03/03)
売り上げランキング: 53957

1999年:フランス・スペイン
監督:ジョイス・シャルマン・ブニュエル
出演:ヴァンサン・ルクール、クリスティアンヌ・グゥ、カトリーヌ・サミー、エステバン・ソクラテス・コバス・プエンテ

主役のヴァンサン・ルクールがなかなかの男前です。(でも、DVDの特典映像にあったインタビューは、ちょぉーっと態度悪かったです!><)

クラッシックのピアニストとして将来を嘱望されていたレミ(ヴァンサン・クルーク)。だけどキューバ音楽への情熱を捨て切れなくて・・・コンクールでの演奏中、突然「うぅぅ~~~ハァッ!」と、ラテンなリズムを刻んでしまう出だしから、一気に映画に引き込まれてしまいました。

のりのりで情熱的なキューバ音楽に加え、いけいけなサルサダンス。悲しいことがあったとしても笑顔でのりきる明るいキューバ人たち。・・・とくりゃあ、この映画を観て元気にならないはずがない。
笑いどころあり、泣きどころあり、最後は、キューバの空の下、あなたも踊りだしたくなること間違いなしですっ!(以下、ネタばれ含みます)

[READ MORE...]
【2006/11/22 12:51】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
『バッファロー'66』 映画レビュー&一部動画
お気に入り度:★★★★★
ぽっちゃりクリスティーナ・リッチ。強面のヴィンセント・ギャロ。どちらもめちゃくちゃキュートで、きゅんとしてしまいました。(*´▽`*)

バッファロー'66
バッファロー'66
posted with amazlet on 06.11.21
ポニーキャニオン (2000/03/17)
売り上げランキング: 47922

1998年:アメリカ
監督:ヴィンセント・ギャロ
出演:ヴィンセント・ギャロ 、クリスティーナ・リッチ

何はともあれ、「ヴィンセント・ギャロ」っていう名前がかっちょいい。と、思いません?

この映画で、彼は「音楽・監督・主演」の3役をこなし、そのマルチな才能を見せつけているわけですが・・・ 名前のイメージや強面な顔からは、ちょっと想像しがたいような、あたたか~い映画になっています。

5年の刑期を終えて出所したビリー(ヴィンセント・ギャロ)は、家族への嘘-結婚して政府の仕事で海外に行っていた-をつき通すために、行きすがりのレイラ(クリスティーナ・リッチ)を拉致&「俺を愛してやまない妻を演じろ」と脅迫。レイラはあっさり承諾し、ビリーの実家で「ビリーを愛してやまない妻」の役を演じきります。
潔癖症で口うるさいわりには、随分とへたれで、両親にも初恋の女性にも疎まれ蔑まれているビリー。そんなしみったれビリーに、何故か、惜しみなく愛を注いでしまうレイラ。

[READ MORE...]
【2006/11/21 12:39】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
『バスキア』 映画レビュー&予告編
お気に入り度:★★★★
「バスキア」という素晴らしい画家を知るきっかけになった作品です。(ミ ̄ー ̄ミ)

バスキア
バスキア
posted with amazlet on 06.11.20
ポニーキャニオン (2006/07/19)
売り上げランキング: 8011

ゆうべ、スカパーで『DOWNTOWN81』という映画を観ました。若くして他界した天才画家ジャン・ミシェル・バスキア本人が唯一出演しているという映画。どうというものではありませんでしたが、バスキアがとてもハンサムでびっくりしたので、ちょっとだけコメントします。

この映画が撮影された時、バスキアは19歳。それから8年後、27歳の若さで亡くなってしまったのだから、惜しいものです。
ちなみに撮影が終了したのは81年。資金不足などからフィルムがお蔵入りし、行方知らずになっていたため、発表は遅れてしまったようです。80年代のダウンタウンが舞台となっていて、当時のアンダーグラウンドっぽいバンドが多数出演しているので、知っている人にはたまらないかもしれません。
残念ながら、わたしにはさっぱりだったけれど、本物のバスキアには感動しました。

ということで。きょうは、そんなバスキアの生涯を描いた映画『バスキア』の紹介です。

[READ MORE...]
【2006/11/21 00:27】 映画レビュー | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
『ラベンダー』 映画レビュー&PV風動画
お気に入り度:★★★★★
天使に扮する金城武がかわいすぎるっ!!!とってもチャーミングな一作です。(*^ ^*)

ラベンダー
ラベンダー
posted with amazlet on 06.11.12
キングレコード (2003/08/27)
売り上げランキング: 23792

2000年:香港
監督:イップ・カムハン
出演:金城武、ケリー・チャン、イーソン・チャン

とてもチャーミングな映画です。
天使が人間と恋をするお話、というと、彷彿するのは「ベルリン 天使の詩」。そして、そのリメイク作品たちかと思いますが・・・
香港流の笑いがちりばめられたこの映画は、わたしのイチオシです。

コミカルな金城くん、ストリッパーな金城くん、センチメンタルな金城くん。んもぉ~、スーパーラブリーですっ!
金城ファンにもケリー・チャンファンにも絶対おすすめなこの映画は、アニタ(ケリー・チャン)の住むアパートのバルコニーに、羽を傷めた天使(金城武)が落下したことから始まります。(以下、ネタばれ含みます)

[READ MORE...]
【2006/11/12 19:01】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
金沢へ③ 25AUG2006→27AUG2006
金沢旅行第3弾は、九谷光仙釜(くたにこうせんがま)の紹介です。

ここでは、久谷焼きの絵付けを体験することが出来ます♪
下のが絵付けして、実際に出来上がってきた作品です。

chawan.jpg

右がIHURU作の湯のみ。左が旦那作のコーヒーカップです。(¥2,500だか¥3,000だか・・・)
色塗りは技が必要ということで、絵付けするのは、色塗りの前の段階ですが、とてもおもしろかったです。色は指定も出来るし、お任せでも大丈夫です。

8月の繁忙期に行った事もあり、郵送されてくるまでに2ヶ月ほどかかりましたが、それまで楽しみにしていられるということで。(すっかり忘れていたIHURUですが・・・)

[READ MORE...]
【2006/11/12 17:45】 旅行記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
金沢へ② 25AUG2006→27AUG2006
金沢旅行第2弾は、名所案内です。

やはり金沢と言えば・・・『兼六園』。今こうして、写真を見ると、とても綺麗です。
写真を見ると、というのも、既に暑さでバテバテだったため、兼六園にいる間、IHURUは死んでいました。。。
だって、はりきって、午前中からチャリ借りて、金沢駅~東茶屋街~兼六園と・・・。腹も減ってきていたさ。しかも、兼六園入り口前の坂道!容赦ないです!(><;)
チャリで行く人は気をつけてください。まあ、夏場は大人しく交通機関を利用したほうがいいでしょう。無理は禁物デス。

1106_kenrokuen2.jpg  1106_kenrokuen.jpg  1106_kenrokuen5.jpg  

[READ MORE...]
【2006/11/06 01:33】 旅行記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
金沢へ① 25AUG2006→27AUG2006
いまさらですが、夏休みに旦那と金沢へ行ってきました。
今日、そのときに、絵付けした久谷焼の陶器が送られてきたので、思い出したかのようにブログに更新したいと思います。

第一弾は、おもろかった看板3連発です。

[READ MORE...]
【2006/11/06 00:30】 旅行記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


