ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


01 | 2009/02 | 03
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
アクセサリー通販
シェアブログarisa6921に投稿

昔から、あまりアクセサリーを身に着けるのが好きじゃなかったIHURU。
高校生、大学生の頃はピアスをしていたので、いろいろ買い集めていましたが・・・
今では、何かイベントのある時にしかピアスの穴を使うことはありません。(なかなかふさがらないものなんですね~。半年に1度とかしかしていないのに、全然問題ありませんわ)

[READ MORE...]
【2009/02/28 18:09】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ショコラにぴったりなのは・・・
シェアブログarisa6921に投稿

高校生の頃は、甘いお菓子類を食べるのが習慣になっていましたが・・・
大人になってからは、ほとんど欲しなくなりました。欲するときは、「甘いものが食べたい」というよりも、「(疲れすぎて、頭使いすぎて)血糖値が足りない!」というように、身体が本当に切羽詰っている時くらいで。

ただ、そんなIHURUも、この組み合わせには弱いんです。それは・・・

[READ MORE...]
【2009/02/28 17:46】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
シャンパン
シェアブログarisa6921に投稿

お酒は「ジン」以外なら、だいたいはOKなIHURU。
気分と場所に合わせて、日本酒をちびちびやったり、バーテンにお任せカクテルを作ってもらったり、ワイングラスをくるくるしてみたり。まあ、だいたい、最初の一杯は「とりあえずビール」なんですが・・・

ちょっと特別な日は、グラスで「シャンパン」を頼むことにしています。

[READ MORE...]
【2009/02/28 17:34】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ロング・グッドバイ
シェアブログbookに投稿

なんだか狐につままれたような気分です。 α~ (ー.ー")

ロング・グッドバイ
ロング・グッドバイ
posted with amazlet at 09.02.26
レイモンド・チャンドラー
早川書房
売り上げランキング: 11331

久しぶりに、巨匠と呼ばれる人の、大長編小説を読みました。長かったなぁ~。それが1番の感想ってどうなのよっていう気もしますが、ええ、長かったです。
この小説の主人公である「フィリップ・マーロウ」っていう探偵のことは、何だかいろいろなところで聞いたり目にしたりしていたんですが、実は、チャンドラーをちゃんと読んだのは初めてでした。(英米文学科卒業なのに)

タイトルがいいですね。「ロング・グッドバイ」。
想像がかきたてられるタイトルです。「ロング・グッドバイ」。

・・・え~・・・

[READ MORE...]
【2009/02/26 01:00】 本レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
M・A・Cとキティのコラボ
シェアブログarisa6921に投稿

化粧品のM・A・Cとサンリオの人気キャラクター、ハローキティがコラボ☆
限定カラーコレクションとして登場するそうです!

[READ MORE...]
【2009/02/24 21:18】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
E.T.
お気に入り度:★★★★★
時が経ってもいいものはいい!そう思える映画のひとつです♪(*´ー`)

E.T. (1982年版) [DVD]
E.T. (1982年版) [DVD]
posted with amazlet at 09.02.23
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2006-06-23)
売り上げランキング: 7288

1982年:アメリカ
監督:スティーヴン・スピルバーグ
出演:ディー・ウォーレス、ヘンリー・トーマス、ピーター・コヨーテ、ロバート・マクノートン

子供の頃にこの映画を見た記憶は残っていないのですが、なぜか家に「E.T.」のビニール製の人形がありました。子供からするとあまり可愛くはなかったのですが、インパクトある人形だったのでよく覚えています。
そうそう、指の先が赤く光るようになっていました。w

で、この映画をきちんと見たのは、大阪にUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)が出来た後だと思います。
E.T.のアトラクションに乗り、それで、無性に見たくなってレンタルしたような・・・。

あまりにも有名な映画だし、今さら、あらすじなんていいかなとも思うのですが、まあさわりだけご紹介しますと・・・

[READ MORE...]
【2009/02/23 21:56】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
野木の新築
今回のテーマは「野木の新築」ということで・・・

野木とは、栃木県下都賀郡野木町のこと。
JR宇都宮線「野木」駅徒歩10分ほどのところに、何と全175区画の大規模プロジェクトの新築分譲住宅が誕生したのです!

[READ MORE...]
【2009/02/22 11:52】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
脱毛
シェアブログarisa6921に投稿

IHURU、明日、箱根に行きます。
勤めている学校の「卒業旅行」です。ま、「日帰り」ですけど。
でも、温泉には立ち寄るということで、温泉入るのかな???(--;)

[READ MORE...]
【2009/02/19 17:27】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
病む月
シェアブログbookに投稿

タイトルのイメージがぴんとくる一冊でした。

病む月 (集英社文庫)
病む月 (集英社文庫)
posted with amazlet at 09.02.18
唯川 恵
集英社
売り上げランキング: 217217


筆者の唯川さんが30歳半ばまで住んでいた金沢を舞台に書かれた10編の短編。 金沢独特の情緒を含んだ10の物語は、どれも「病む月」というタイトルから得る雰囲気を持ち合わせた秀逸なものでした。
ちなみに、「病む月」というタイトルがついた物語はなく、このタイトルは10編を総まとめしたものです。

[READ MORE...]
【2009/02/18 20:58】 本レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
婚活で「結婚相談所」へ‏
シェアブログarisa6921に投稿

去年の流行語大賞にノミネートされていた「婚活」。

今日ネットで見かけたニュースでは、女優の釈由美子さんが「30代になったので、そろそろ“婚活”しなきゃ…」と発言したとかどうとか書かれていましたが、じゃあ「婚活」って何をすれば・・・?

[READ MORE...]
【2009/02/18 20:33】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
貸事務所で大切なこと
シェアブログarisa6921に投稿

会社勤めで、内勤の場合、1日の大変を過ごすことになるオフィス。
快適な空間であることにこしたことはありませんよね~。

IHURUがOLとして務めている方のオフィスは・・・
空調が嫌な感じです。まあ、多くのオフィスで冷暖房効きすぎという問題はあるかと思うのですが・・・

[READ MORE...]
【2009/02/18 20:15】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
美容外科の扉をノック♪
シェアブログarisa6921に投稿

つい先日、先祖の失態により、「豚の鼻を持って生まれる」という呪いにかかってしまった女の子が主人公の『ベネロピ』という映画を見ました。

出産した女の子の鼻が豚のそれであったことに卒倒した母親は、すぐに整形手術を施そうとしますが・・・
驚くことに、その豚鼻には動脈が通っていて、手術を行ったら彼女は死んでしまうとのこと。
ゴシップを恐れた両親(特に母親)は、その女の子の葬式までを執り行い、それから10数年、家の中でひっそりと彼女を育て続け・・・

[READ MORE...]
【2009/02/18 20:13】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
乳がん、「治療」か「出産」か…
シェアブログarisa6921に投稿

今月初旬に公開が始まった映画『余命』。

タイトルからして物悲しさを感じてしまいますが、そのストーリーは・・・
結婚10年目にして待望の赤ちゃんを授かった38歳の外科医(松雪泰子)が乳がんの再発に見舞われ、「治療」か「出産」かの選択を迫られるというものです。
10年前に乳がんで右胸を全摘出していた彼女にとって、赤ちゃんができたことは予想外の喜び。それなのに、皮肉にも、乳がん再発の兆候が・・・

[READ MORE...]
【2009/02/18 20:12】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
龍は眠る
シェアブログbookに投稿

面白かった~。(^ ^)

龍は眠る (新潮文庫)
龍は眠る (新潮文庫)
posted with amazlet at 09.02.17
宮部 みゆき
新潮社
売り上げランキング: 5254

宮部みゆきさん、久しぶりに読みました。
いや~、やっぱり、面白いですね~。

今やファンタジーだの時代ものだの、あちこちでひっぱりだこの宮部さん。
これは割と初期の頃の作品で、第105回直木賞(1991年)の候補作品です。残念ながら、受賞は逃したものの、翌年、同作品で第45回日本推理作家協会賞を受賞しています。

何を隠そう、IHURU、宮部さんの後輩なんですよ♪
同じ高校卒業なんです。まあ、年代は全然違うし、個人的には知る由もないので、だからどうしたって話なんですが・・・

ぶっちゃけ、こういう類の本って、サスペンスとかミステリーものってレビューしにくいから、ちょっと引き伸ばしてみただけです、ハイ。

え~と・・・サイキック(超能力者)が絡んでくるサスペンスものです。

[READ MORE...]
【2009/02/17 21:48】 本レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
歯科矯正への道
シェアブログarisa6921に投稿

うちの相方は猛烈に歯並びが悪いため、
「いつかお金が十分できたら、矯正歯科に通わせてくれ!」
と常々語っています。

[READ MORE...]
【2009/02/17 21:42】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
フェイスリフトって?
シェアブログarisa6921に投稿

加齢とともにたるんでくるフェイスライン・・・

それをぴしっと持ち上げてくれるのが、「フェイスリフト」です。
たるみをなくすだけで、5~10歳若く見えるということなので、アンチエイジング対策としてはとても有効な手段ですよね!

一体どうやるのかというと・・・

[READ MORE...]
【2009/02/17 21:38】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
信用取引って?
シェアブログarisa6921に投稿

恐ろしく低金利なこの時代。
将来の年金が大いに不安なこの時代。
それなのに、物価は上がっていく一方で・・・

[READ MORE...]
【2009/02/17 21:36】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
クローズZERO
お気に入り度:★★★★
武闘派の小栗くんに大満足~。カッコエエワ~@(>▽<)@

クローズZERO スタンダード・エディション [DVD]
Happinet(SB)(D) (2008-04-18)
売り上げランキング: 2408

2007年:日本
監督:三池崇史
出演:小栗旬、やべきょうすけ、黒木メイサ、山田孝之、岸谷五朗、高岡蒼甫
公式HP:クローズZERO

不良ネタは永久不滅なのさ~。

なんていうか、不良がテーマの漫画とか映画って一定のサイクルでやってきますよね~。時代時代にどれか1つは名作があるような気がします。
で、この映画の原作である漫画は、1990年から1998年まで月刊少年チャンピオンに連載された、高橋ヒロシ作の『クローズ』。映画は原作の主人公・坊屋春道の登場以前の鈴蘭高校が舞台のオリジナルストーリーということで、それ故 “ZERO” だそうです。

世の男性諸君は、なんだかんだ言って不良漫画や映画に弱い気がしますが・・・

この映画、小栗旬くんがとびきり強くて、格好良かったです!
甘いマスクなんだけど、何気にガタイもいいし、それに、あの髪型も・・・
ちょっとのばし気味で、2ブロックっていうか、3ブロックっていうか・・・うまく説明はできないけど・・・。
ま、なので、不良映画にしては、女子ポイントも上がるんじゃない?と思いますが・・・

わたし、ある場面における衝撃で、この映画に対する総合点の50点(100点満点中)を失いましたわ。
その部分を除けば、わりに好きな類なだけに、大ショーック!Σ( ̄ロ ̄lll)
・・・まあ、その点については後ほど・・・。

さてさて、どんなお話かというと・・・

[READ MORE...]
【2009/02/16 21:32】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
リフォーム
シェアブログarisa6921に投稿

一時期、お家をリフォームする番組がしきりに放送されていませんでしたか?
「匠」の技で、みるみるうちに、素敵に返信していくお部屋の数々に、思わずうっとりしてしまったものです。

[READ MORE...]
【2009/02/16 20:49】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
「しみ」が…
シェアブログarisa6921に投稿

お肌の調子が気になるお年頃。

特に、「毛穴の開き」と「しみ」は二大天敵です。

年齢とともにどちらも目立ってきた気がするのは・・・・・・気のせいだと誰か言って~!!!(>■<)

[READ MORE...]
【2009/02/16 20:40】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
豊胸手術と言えば・・・‏
シェアブログarisa6921に投稿

豊胸」手術、って言うと、どうしてもブラジルが思い浮かんでしまいます。

[READ MORE...]
【2009/02/16 20:37】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ALWAYS 三丁目の夕日
お気に入り度:★★★★★
じんわり、温か~い気持ちで胸がいっぱいになる映画です。(*^ ^*)

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 [DVD]
バップ (2006-06-09)
売り上げランキング: 3353

2005年:日本
監督:山崎貴
出演:吉岡秀隆、須賀健太、小清水一揮、堤真一、薬師丸ひろ子、小雪、堀北真希
公式HP:ALWAYS 三丁目の夕日

今日、テレビをつけたらスカパーでやっていて、思わず見入ってしまいました。
すでに見たことはあったのですが、やはり、いいものは何度見ても良いですね。

昭和33年。東京タワーが完成する頃の、まだご近所同士のつながりが密だった下町で、小さな自動車修理工場を営む鈴木一家。
父ちゃんと母ちゃんと小学生の息子・一平。そこに、星野六子という娘っ子が集団就職で上京して来ます。
また、その向かいで駄菓子屋を営む三流小説家・茶川竜之介も、身寄りのない少年・淳之介を預かることになり・・・。

物語はその二軒の様子を順々に描きだしていきます。

[READ MORE...]
【2009/02/15 18:29】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
中古車査定
シェアブログarisa6921に投稿

IHURUは超ペーパー。
旦那は運転免許なし。

そんな家庭なので、家にはもちろん、車はございません。

[READ MORE...]
【2009/02/15 17:18】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
動画プレイヤー
シェアブログarisa6921に投稿

動画って面白いですよね。
今は、デジカメや携帯にも動画録画の機能がついているものが多く、自分でも手軽に録画することができて、すぐに楽しむことができるし。
録画したことを忘れた頃に見返すと、また違った面白さがありませんか?

[READ MORE...]
【2009/02/15 16:56】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
音楽プレイヤー
シェアブログarisa6921に投稿

音楽プレーヤー」と言うと、今ではすっかり、i-podやmp3を思い浮かべると思いますが・・・

IHURUが1番最初に持った音楽プレーヤーは・・・

[READ MORE...]
【2009/02/15 16:46】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
『東京ゲスト・ハウス』 本のレビュー
お気に入り度:★★★★★
自分には目的のない長旅の経験はないけれど、それでも、とても共感した一冊です。

東京ゲスト・ハウス
東京ゲスト・ハウス
posted with amazlet at 09.02.11
角田 光代
河出書房新社
売り上げランキング: 4833

何かから逃げるように突然旅に出て、6ヶ月アジアを放浪していたアキオ。
成田空港から恋人マリコの家に電話をかけたら、知らない男が出て・・・
行く当てを失ったアキオは、ネパールのカトマンズで知り合った暮林さんが「祖母が住んでいた一軒家にただ同然で住んでいるから、旅行から帰って泊まるところがなかったら1泊300円で泊めてあげるよ」と言っていたことを思い出し、暮林さんの家に転がりこみます。

移動しているあいだ、数か月でこんなことを思うのは馬鹿げていると思いながら、それでもひょっとして自分には帰るところなんてないんじゃないかと幾度も考えた。
---
ああ帰ってきたと思える場所がどこにもない。だとしたらそれは、帰る、ではなくて、いく、の続きだ。 いく、進み続ける、というのはたしかに魅力的だけれど、それが魅力的なのは帰るところがあるからじゃないの、と続けて思うのだった。

旅は終わり、始まるはずの日常。
けれど、暮林さんの家には、アジアの安宿にたむろしていそうな輩が集まってきて・・・。

[READ MORE...]
【2009/02/11 15:10】 本レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
中古車情報
シェアブログarisa6921に投稿

もう十年近くペーパードライバーなIHURU。
怖くて、新車なんてとても運転できません。
いえ、たとえ中古車だとしても、人も車も遠いっていないまっすぐな道で運転の練習をしなければ・・・

[READ MORE...]
【2009/02/11 14:56】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
育毛シャンプー
シェアブログarisa6921に投稿

IHURUと旦那さんは同じ美容室に通っています。
・・・というと、旦那を知らない人は、だいたい「旦那さん、おしゃれさんなんだね~」とか言うんですが・・・

単純に、ものすごいくせっ毛だから床屋ではダメなだけで・・・
でも、予約を自分でとったりするのが嫌いで・・・

それで、IHURUが美容室に行った時に、旦那の分を予約してくるというシステムになっているだけです。だって、ほっておくと、3~4ヶ月行かないんですよ!!!(>へ<)

[READ MORE...]
【2009/02/11 14:32】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
風雲!大籠城
ニンテンドーDSから発売される「風雲!大籠城」の体験版をWEBでやってみました!

----------------------------------------------------------
【PR】

天下無敵の防衛術! 痛快陣形配置ゲームだっ!!
風雲!大籠城』(ニンテンドーDS用ゲームソフト)
2009年4月23日発売予定・価格3,800円(税込3,990円)

ゲームの手応えや面白さを試せる、
WEB用スペシャル体験版”公式HPで公開中!
キミの知略で、闇の軍を撃退することができるか!?----------------------------------------------------------
[READ MORE...]
【2009/02/11 14:15】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
鉄コン筋クリート
お気に入り度:★★★★★
蒼井優ちゃんは女優さんとしてだけじゃなく、声優さんとしてもピカイチなのねぇ~!(>o<)

鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]
アニプレックス (2007-06-27)
売り上げランキング: 2080

2006年:日本
監督:マイケル・アイリス
声の出演:二宮和也、蒼井優、伊勢谷友介、宮藤官九郎、本木雅弘
公式HP:鉄コン筋クリート

最近、『ヘブンズ・ドア』関連の話題やCMをよく目にするので、思い出しました!
あたしってば、この映画のレビュー書いてなかったじゃ~ん!
・・・というわけで、『ヘブンズ・ドア』のマイケル・アリアス監督の前作『鉄コン筋クリート』です。

松本大洋の同名漫画を映画化したこの作品。
わたしは特に松本大洋のファンではありませんが、彼の大ファンである相方は公開前からHPを見てウズウズ、公開初日にひとりで映画館に行き、気がついたら、家に初回限定版のDVDが転がっていました。

まあ、そんなわけで、わたしも見るにいたったわけですが・・・

いやあ、すごいっすね、これ。

松本大洋の癖のある絵と独特な世界観を見事にアニメーション化した作品と言えるんじゃないでしょうか。
アニメーションの技術もさることながら、声優のキャスティングがね~、抜群です。
それに、アジカンの主題歌「或る街の群青」。これもいい味だしていました。

どんなストーリーかというと・・・

[READ MORE...]
【2009/02/10 23:21】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


