ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


04 | 2010/05 | 06
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
6番目の小夜子
臨場感たっぷりで、最後まで楽しめました。( ̄ー ̄)

六番目の小夜子 (新潮文庫)

ホラーとミステリーの要素が混じった青春ものって感じです。
独特の雰囲気があり、とても楽しめました。
ただ・・・

正直、ラストはちょっと腑に落ちませんでした。
それまで張られていた伏線が全部すっきり解かれる必要はないと思うのですが、いかんせん、ちょっと放置されてしまっている箇所が多かったかな、と。

でも、それを踏まえても、十分読む価値のある一冊だと思います。
読み終わって「台無し感」を感じることはないかと。(ちなみに、わたしが読み終わって「台無し感」を味わったのは、村上春樹の『ねじまき鳥クロニクル』やスティーヴン・キングの『グリーン・マイル』などです)

[READ MORE...]
【2010/05/31 17:44】 本レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
スタジオシモムラで結婚写真
一生の記念に残る結婚写真
既婚者の皆さまは、どこで撮られましたか?
わたしはレストランウェディングだったのですが、そのプロデュースをしてくれた会社のおかかえカメラマンさんにその場で撮ってもらっただけなのですが・・・

先ごろ、娘のお宮参りで写真スタジオで撮ってもらったものがとても良かったので、ウェディング写真もきちんとしたものを残せば良かったかなと思っている次第です。(レストランだったんで・・・)

というわけで、今回は、ウェディングフォトで定評のある「スタジオシモムラ」さんのご紹介です♪

[READ MORE...]
【2010/05/28 17:38】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
フランキンセンス精油
じゃじゃ~ん!

人気テレビ番組「魔女たちの22時」放送のフランキンセンス精油 楽天市場 日用雑貨部門ランキング第1位を獲得

魔女たちの22時」で放送されたフランキンセンス精油が放送終了後大量の受注を記録し、「楽天市場 日用雑貨部門ランキング第1位」を獲得しました♪
こちらの商品は天然精油専業のハーバルインデックス有限会社が扱っているもので、同社取締役は止まらぬ発注に嬉しい悲鳴をあげているそうです。

[READ MORE...]
【2010/05/28 17:26】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
旅先で出会った人たち「タイ集落の働き者の女の子」
撮影日:2003年10月7日
撮影場所:タイのコック川の途中にある集落

談笑に励む大人たちに代わり、せっせと働く女の子。

031007girl.jpg

わたしと友だちが集落に入ると、川で泳いでいた子どもたちがわらわらとくっついてきて・・・
その中のリーダー格なんでしょうね、この女の子はニコニコしながら、お土産を売っているところに案内し、値段表を見せてくれました。(女の子が手に持っているやつね)

[READ MORE...]
【2010/05/28 07:16】 旅先で出会った人たち | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
健康診断
健康診断を受けたのは、もう3年前くらいのことかなぁ・・・。
派遣+時間講師として働いていたので、勤め先からの絶対的な呪縛がなく、ついついなおざりにしてしまっていて・・・

[READ MORE...]
【2010/05/26 23:24】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ラブソングができるまで
お気に入り度:★★★★
80年代ポップスターに扮したヒュー・グラント、見ものです!>m<

ラブソングができるまで 特別版 [DVD]   ラブソングができるまで [Blu-ray]

2006年:アメリカ
監督:マーク・ローレンス
出演:ヒュー・グラント、ドリュー・バリモア、ヘイリー・ベネット、ブラッド・ギャレット、クリステン・ジョンストン
公式HP:ラブソングができるまで

80年代に一世を風靡したポップバンド「Pop」のボーカルだったアレックス。
彼は、バンドが解散し、2000年に入った今も、かつてのヒット曲を引き下げた「同窓会」ライブで生計を立てています。野心もなく、ただ漫然と過ごす毎日。
そんな彼のもとに、カリスマ的人気を集めている歌姫コーラから新曲を提供して欲しいとの依頼が舞い込みます。

起死回生のチャンス!
アレックスは早速曲作りを開始しますが、作詞が苦手な彼は悪戦苦闘。
そんな時、鉢植えの水やりに来ていたソフィーの鼻歌を耳にし、アレックスはソフィーの作詞センスに惹かれます。アレックスはソフィーに曲作りの協力を願い、かくして、二人はラブソングを作り始め・・・

と、まあ、ストーリー自体は、よくありがちなロマンティックラブコメディって感じなんですが・・・

80年代ポップスターになりきったヒュー・グラント(46歳)がいかしていましたよ、奥さん!
映画の出だし、突然始まる「POP! GOES MY HEART」のミュージックビデオ。(ちなみに、コレです)
まさに80年代的な軽~いノリの音楽に、前髪をたらしたピチピチパンツ姿で、腰をふりふりさせて踊るヒュー・グラント。かなり、うけました。

[READ MORE...]
【2010/05/26 15:11】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
旅先で出会った人たち「ミャンマーのトゥクトゥクの兄ちゃん」
撮影日:2003年10月8日
撮影場所:ミャンマーのタチレク

タイとミャンマーの境にあるタチレクの町。すごい勢いで寄ってくるトゥクトゥクドライバーの中で、最後まで値引き交渉に応じてくれた兄ちゃん。

031008driver.jpg

後姿の写真をのせておきながらなんですが、なかなかのハンサム君でした。
ピチピチの18歳の彼は、英語はしゃべれなかったけれど、タイ語は堪能。いろいろ話してくれました♪

[READ MORE...]
【2010/05/25 07:09】 旅先で出会った人たち | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
純缶 名前には理由があるキャンペーン
愛猫家のみなさま、もうご存知でしょうか?
純缶 名前には理由があるキャンペーン」のこと。

これは、アイシア株式会社のキャンペーンで、ちょうど今日(2010年5月24日)から8月31日まで行われる予定です。
どんなキャンペーンかというと・・・

[READ MORE...]
【2010/05/24 18:06】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
DreamNews
全国へ高速バスを走らせている「WILLER TRAVEL株式会社(ウィラー・トラベル)」がアフィリエイトサービスを開始するそうです。
どんなアフィリエイトサービスかというと・・・

ウィラー・トラベルが運営するサイト会員(以下WILLER会員)に向けたもので、WILLER会員が個人で作成しているブログやホームページに、指定のアフィリエイトコードを設置するタイプです。
で、そのコードを経由して購入されたウィラー・トラベルの旅行商品の代金に対して、1%のWILLERポイントが獲得できるそうです。

[READ MORE...]
【2010/05/24 17:52】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
人間ドック
人間ドック、受けさせたいです。
ワーカーホリックなうちの旦那さまに。

ザッツ・ジャパニーズ・サラリーマンというのでしょうか?これが。
毎夜毎夜、仕事から帰ってくるのは夜中です。
それから、普通に夕飯を食べているので・・・
絶対に身体に悪いですよね!?

[READ MORE...]
【2010/05/23 22:06】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
脳ドックって?
みなさん、「脳ドック」って、ご存知ですか?
金内メディカルクリニックが推奨している「脳ドック」では、くも膜下出血や脳動脈瘤や脳血管奇形などの脳血管病変を事前に発見することができるそうです。
以前なら、お年寄りに多く発症していた病ですが、現代では、比較的若い人たちの間にも広がってしまっているこれらの病。

[READ MORE...]
【2010/05/23 18:03】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
健康診断
突然ですが、みなさん、健康診断受けていますか?
わたしは3年前くらいに受けたきりです。

元来が丈夫にできているので、問題ないない!と思っているのですが・・・
やっぱり、受けておいたほうがいいんですよね、こういうのって。でも、どこに行こうか迷ったりもして、なかなか行けずに、そのままずるずる・・・

ま、そう思っている方は数多くいると思うので、今回は「金内メディカルクリニック」さんの健康診断について、軽くご紹介したいと思います。

[READ MORE...]
【2010/05/23 17:31】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
花粉症対策
わたしは、軽度の花粉症です。
軽度、というのは・・・
疲れがたまっていて身体本来の調子が悪いときや花粉が大量に発生している日にだけ、症状が出てしまうといった程度です。
だから、普段、注射や薬といった花粉症対策は特にしていないのですが・・・

先日、久しぶりに、症状が出てしまい、一日中、鼻水は止まらないし、目はむずがゆいしで、とても辛かったのです。
で、どんな対策があるかな~と調べてみたところ・・・

[READ MORE...]
【2010/05/23 17:06】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
旅先で出会った人たち「ミャンマーの花売りの少年」
撮影日:2003年10月8日
撮影場所:ミャンマーのタチレク

寺院のまわりで花を売っていた少年。

031008boy.jpg

タチレクの町の小高い丘の上に立つ寺院にはたくさんの花売りの子どもたちがいました。その中でひときわガッツのあった年長の少年。
彼は中には入ってはいけないらしく、崖っぷちとなっている寺院の外側を器用に渡り歩いてくっついてきました。

[READ MORE...]
【2010/05/22 22:05】 旅先で出会った人たち | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
空気人形
お気に入り度:★★★★
う~ん、シュールやねぇ。ノ( ̄0 ̄;)\

空気人形 [DVD]

2009年:日本
監督:是枝裕和
出演:ぺ・ドゥナ、ARATA、板尾創路、オダギリジョー、高橋昌也、余貴美子
公式HP:空気人形

「わたしは、『心』を持ってしまいました。
持ってはいけない『心』を持ってしまいました。」

空気人形っていうと、なんとなく聞こえがいいですが、ようは、ダッチワイフですね。そのダッチワイフが、ある日、突然、心を持って、自分の意思で動き始めちゃうっていうお話です。
その設定もそうだけれど、物語が進むにつれ、さらにつっこみどころは満載です。
ま、なので、あえて、そこはつっこまないでおくとして。

ぺ・ドゥナが可愛かった~。
大きく見開いた瞳のなんと純真無垢なことか!
ちょっとたどたどしい日本語がまたいい雰囲気をかもし出していて・・・

すらっとした肢体。
おしみのないヌード。
女のわたしも、ため息ついちゃう美しさでした。

彼女が「心」を持って、一目で恋に落ちる。その時の彼女の表情、最高でした。
そして、その恋した相手に「あなたが望むこと、何でもしてあげる」って。そんなん言われたら、たまらんよねぇ~。
あと、レストランで、ウインクしてきた女の子にウインク返すシーン。下手ッぴなウインクがめちゃくちゃ可愛かったです。

この役は、まさにペ・ドゥナにしかできなかった役どころではないでしょうか。

[READ MORE...]
【2010/05/20 17:11】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
自動車教習所 東京 3
わたしの夫は、運転免許を持っていません。
でも、自動車教習所 東京に通っていたことはあるそうです。

それは、彼が大学生の頃のこと。

[READ MORE...]
【2010/05/20 16:31】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
自動車教習所 東京 2
大学生の頃、自動車教習所 東京に通い、頑張ってとった免許。
今では、すっかり、身分証明書としてのみ、役立っています。

はい、もう10年近く運転していないペーパードライバーです。

[READ MORE...]
【2010/05/20 16:26】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
自動車教習所 東京
大学生の時、自動車教習所 東京に通い、運転免許をとりました。
しかも、マニュアル車です!

いや、なぜ、マニュアルをとろうとしたのか、今思うと、超謎です。
そもそも、わたし、運動神経ないのに。ってことは、つまり、反射神経にぶいわけで。
しかも、注意力も散漫なわけで・・・。

[READ MORE...]
【2010/05/20 16:19】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
シンデレラマン
お気に入り度:★★★★
王道ストーリーだけれど、感動しちゃいました。(TへT)

シンデレラマン [DVD]   シンデレラマン [Blu-ray]

2005年:アメリカ
監督:ロン・ハワード
出演:ラッセル・クロウ、レニー・ゼルウィガー、ポール・ジアマッティ、クレイグ・ビアーゴ、パディ・コンシダイン
公式HP:シンデレラマン

実在した伝説のボクサー、ジム・ブラドックの奇跡を描いた実話ドラマです。
まあ、ストーリーは王道です。

将来有望だったボクサーが怪我と大恐慌により転落。
その後、1つのチャンスをものにして、成功を手にしていく。

でも、ジムがボクシングを諦めなかったのは、決して自分のプライドのためではなく・・・
ただ、愛する家族との生活を守りたかったから。貧困のために、子どもたちを親戚の家に託すなんてことは考えられなかったから。
彼のそのひたむきな思いに感動しました。

そして、そんな彼を支え続ける妻のメイ。彼の身体が心配で、試合の行く末が不安でしょうがないのに、それでも、彼を信じて試合に送り出す。
彼女のその心の強さにもまた感動しました。

[READ MORE...]
【2010/05/19 17:51】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
旅先で出会った人たち「ミャンマーの首長族」
撮影日:2003年10月8日
撮影場所:ミャンマーのタチレク付近

アミューズメントパークのようになっていた首長族の住居を訪れた時に撮った一枚。

031008longneckers.jpg

タチレクの物価からすると、バカ高い入場料。
自分達の暮らしをアミューズメントパークのように公開しながらしか生活できない。
そんなのってどうなんだろう・・・と複雑な心境になったけど・・・

[READ MORE...]
【2010/05/19 17:07】 旅先で出会った人たち | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
マニキュアができる巻き爪治療
今回は、マニキュアができる巻き爪治療を行っている「金内メディカルクリニック」さんのご紹介です。
TV放映も多くされているようなので、既にご存知の方も多いかもしれませんが・・・

[READ MORE...]
【2010/05/19 10:24】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
鞄をプレゼント
おととし、夫が転職しました。
そのお祝いに、ちょっと奮発して、皮のをプレゼントしました。
買ったお店は、銀座にあるとある鞄屋さん。

店員のお姉さんが着かず離れずの程よい接客で、とても親切でした。
それに乗じて、あれこれあれこれ、さんざん見比べ、触り比べ、かけ比べ・・・
悩んだ挙句、選んだのは、黒皮がベースで、ちょこっとだけ紫が配色されているスタイリッシュなものでした。

[READ MORE...]
【2010/05/18 21:51】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
憧れの制服といえば・・・
高校生の時、修学旅行で「豪華客船」(!?)に乗りました。
ま、もちろん、もどきなのですが・・・

その客船のボーイさんたちは、何故か全員、白人でした。(そういえば、何でだろう?)
白いブレザーの制服姿が格好よくって、好みのタイプのボーイさんを見つけては、きゃあきゃあ言っていました。

[READ MORE...]
【2010/05/18 21:36】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ララピポ
ニヒヒな一冊です。

ララピポ (幻冬舎文庫)

「ララピポ」、「ラララ♪ピーポー(people)」の略かと思ったら、「a lot of people」を白人が発音したときに聞こえた空耳で「ララピポ」でした。
そのタイトルが示す通り、たくさんの人たちの物語です。
それも、ちょっと人生崖っぷち、みたいな人たちの。

6つの短編には、どれも小粋な英語タイトルがついています。(ちなみに、ロック・ミュージシャンの曲のタイトルだそうです)

第1話 WHAT A FOOL BELIEVES(→D.Brothers)
第2話 GET UP, STAND UP(→B.Marley)
第3話 LIGHT MY FIRE(→Doors)
第4話 GIMMIE SHELTER(→R.Stones)
第5話 I SHALL BE RELEASED(→B.Dylan)
第6話 GOOD VIBRATIONS(→B.Boys)

すべて読み終わってから、こうやってタイトルを見ると、ストーリーとのシンクロに、思わずにんまりしてしまいます。いやはや、何ともぴったりなタイトルで。

[READ MORE...]
【2010/05/18 13:32】 本レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
THE 有頂天ホテル
お気に入り度:★★★★★ THE 三谷節。笑い満載の映画です♪

THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション [DVD]

もうひとつのブログ(IHURUのおすすめ映画)からの転載です☆

あらすじ
大晦日のカウントダウンパーティーまで、あと2時間にせまった「ホテルアバンティ」。
副支配人の新堂(役所広司)はじめ、ホテルの面々はパーティーの準備やら客への対応やらで、てんやわんや。そんな中、汚職事件でホテルに身を隠していた国会議員・武藤田(佐藤浩市)の存在が記者たちにばれてしまい・・・。

感想
三谷幸喜監督、3本目の映画です。
この映画に限らず、三谷さんの映画はどれも「笑い」と「愛」にあふれていて、見終わったあと、文句なく、幸せな気持ちになれます。
まさに「笑う角には福きたる」という諺を体言している感じです。

さてさて、この映画はホテルが舞台となり、さまざまな人物を中心にいくつもの物語が展開していきます。

[READ MORE...]
【2010/05/17 23:29】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
旅先で出会った人たち「ミャンマーの首長族の子ども?」
撮影日:2003年10月8日
撮影場所:ミャンマーのタチレク付近

アミューズメントパークのようになっていた首長族の住居を訪れた時に撮った一枚。
首長族の子ども、なのかな?

031008girl.jpg

敷地内を歩いていたら、向こう側からとことこ急ぎ足でやってきた女の子。
可愛かったから、とっさに、日本語で、「待って!写真取らせてよ!」と言ったら、立ち止まってピースサインまでつくってくれました。

なんていうか・・・

[READ MORE...]
【2010/05/16 17:06】 旅先で出会った人たち | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
眠っているブランド品は「アールコレクション」へ♪
なかなか回復しない景気に嫌気がさしている皆さま。
押入れやたんすの奥に、冬眠中のブランド服やバッグ等の小物類はございませんか?

もしもう使う見込みがないのなら、この際、しっかり買い取ってもらって、お小遣いにしたらいかがでしょう?

ブランドものの洋服買取なら、ブランド洋服買取専門サイト「アールコレクション」さんがおすすめです★

300万人以上の方が利用しているという「アールコレクション」のポイントは、プロの専門バイヤーが一点一点慎重に査定、買取表での一律買取ではないことです。
だからこそ、多くの一流ブランドをお持ちの方も、一般の買取店で査定不能なこだわりブランドやトレンドブランドの洋服をお持ちの方も、安心して買い取りをお願いできるんです♪

[READ MORE...]
【2010/05/14 00:42】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
女の子物語
お気に入り度:★★★★★
深津っちゃん、可愛かった~

女の子ものがたり [DVD]

2009年:日本
監督:森岡利行
出演: 深津絵里、大後寿々花、福士誠治、風吹ジュン、波瑠、高山侑子、森迫永依、板尾創路、奥貫薫
公式HP:女の子ものがたり

西原理恵子の自伝的漫画を深津絵里主演で映画化。
深津っちゃん、可愛かった~
と、思わずハートマークをつけてしまうくらい、本当に可愛かったです。

彼女が演じるのは30半ばのスランプ真っ最中の漫画家・菜都美。
締め切り間近で編集者が訪れても、仕事する気はゼロで、昼間からビールをぐびぐび。ちらかった部屋のソファにごろんとしたり、縁側に腰掛けてたらいで足浴したりしながら、ぐうたらぐうたら。
そのぐうたら具合が、また、なんとも可愛かった

といっても、実は、深津っちゃんの出番はそんなに多いわけでもなく、映画の3分の2は少女時代の回想で成り立っています。ぐうたらしながら、ぼんやり思い出す、「女の子」だった頃のこと。
小学生のとき、お母さんと新しいお父さんと、山と海に囲まれた土地に引越してきた菜都美は、原っぱの中の掘っ立て小屋で同い年の女の子2人と出会います。
原っぱに捨てられていた黒猫を介して、一緒に遊ぶことになった3人 -「なっちゃん」「きいちゃん」「みさちゃん」- は、それから、ちょっとずつ距離を縮めていきます。

この「ちょっとずつ」の描き方が絶妙で、「ああ、そういえば、小学生の時って、こんなふうに友だちになっていたよなぁ」と。そして、また、出番は少ないものの、おバカないじめっ子男子やお金持ち風のすました女子とそのとりまきたちに、「ああ、いたいた、こういう子たち!」と。
ものすご~くノスタルジーを感じてしまいました。

[READ MORE...]
【2010/05/14 00:09】 映画レビュー | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
旅先で出会った人たち「サメット島のビーチにいた女の子」
撮影日:2003年10月28日
撮影場所:タイのサメット島

ビーチで遊んでいたどこかの国の女の子。

031028girl.jpg

むちむちしていて可愛かったので、思わずパチリ。
でも、よく見ると・・・

[READ MORE...]
【2010/05/13 17:00】 旅先で出会った人たち | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
FX入門してみよう!
「FXで月収100万!」
「わたしがFXで年収1000万円になった理由!」

な~んていう、キャッチコピーをよく見かけますが、そもそも、一体、「FX」とはなんぞや?

[READ MORE...]
【2010/05/13 11:21】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


