ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


05 | 2010/06 | 07
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
便利なネットバンク
みなさんは、銀行、どちらをメインで使っていますか?

うちの夫のメインは、某ネットバンクの普通口座です。
ネットバンクって便利ですよね~。
オンラインで振込みができるから、ATMに並ぶ必要なく、いつでも好きなときにできて。しかも、特典によって手数料がかからなかったりするから。

[READ MORE...]
【2010/06/29 12:32】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
育毛剤、買っとくね♪
ザッツ・ジャパニーズ・ビジネスまんの我が夫。
昨年から、さらに大忙しで、夜帰ってきてパタンキューの日々が続き、髪 ケアを怠っていたら・・・
やっばい感じにきちゃっています。

とうとう、先日、美容院でシャンプーされているときに、
「地肌ケアしています?」
と聞かれてしまったそうです。
これって、つまりは、遠まわしに「薄くなってきていますよ」と言われてるのと同じことですよね?

[READ MORE...]
【2010/06/29 12:26】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
はじめての賃貸
はじめて一人暮らししたのは、安い賃貸物件でした。
まあ、安いといっても、一応、住宅 首都圏に入っていたので、そこそこはしましたが。

でも、名前は「銀星荘」。
見かけも、その名があらわすような昭和ちっくなアパートっぽかったのですが・・・
中は綺麗にリフォームされていて、思いのほか、良い感じでした♪

[READ MORE...]
【2010/06/29 12:21】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
将来を考えて不動産購入
昨年、妊娠が判明した時、真っ先に思ったのが・・・

「住むとこ、どうするっ?」

という問題でした。

今の家は、わりと広めの2DKの賃貸マンション。
赤ちゃん含めた家族3人で暮らすには十二分で、わたしの実家とも夫の実家ともチャリで2,30分という近さ。
ただし、日当たりと風通しがとても悪いのが難。
さらに、これから先、しばらくの間、夫だけの収入になってしまうので、そうすると貯金に回せるお金がほとんどでないという現実。いつまでも、賃貸でいいのぉ~???

[READ MORE...]
【2010/06/29 12:13】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
目指せ美白!
もともとは色白のわたし。

でも、33年の時は、きびしいですね。
20代前半、海行きまくって、日焼けしまくってたもんなぁ~。
さすがに、uvクリーム日焼け止めクリームは使っていたものの、毎週のように出かけてはボディーボードに夢中になっていたから・・・

日焼け 美白はなかなか難しいものがあり・・・

[READ MORE...]
【2010/06/29 11:57】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
精力剤で暑い夏を吹き飛ばせ!
じめじめと嫌な季節になり・・・
夜には早くもクーラーがないと寝つきにくくなってきました。

毎日仕事に大忙しのジャパニーズ・サラリーマンの皆さま、おかげんいかがでしょうか?
これまた、ザッツ・ジャパニーズ・サラリーマンって感じのうちの旦那さまは、心身ともに疲弊しまくっていて、ちょっと心配です。
妻としては、うなぎでも食べさせて、精力つけさせないとですね。

[READ MORE...]
【2010/06/29 11:42】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
お宮参りの思い出
12月2日誕生したマイ・ベビー。
仕来りどおりだったら、1月の初旬に「お宮参り」をするのがベストだったのですが。
ちょうど初詣の時期だし、新型インフルエンザがどうのってうるさいし、何より寒いし。
というもろもろの理由により、春の色合いが見えてきた3月中旬におこないました。

まずは、土曜日に写真スタジオに行き、和装と洋装の個人写真と家族写真を撮影。
たくさんのポーズを撮ってくれたので、けっこう時間がかかり・・・
ベビーは途中からおお泣き。なかなか大変でしたが、さすがスタジオのスタッフさんはプロですね。でんでん太鼓やタンバリンでしっかりカメラ視線をとらえてくれました♪

[READ MORE...]
【2010/06/29 11:24】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
イエスマン “YES”は人生のパスワード
お気に入り度:★★★★
とってもベタなメッセージだけれど、忘れがちな大切なことを思い出しました♪

イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]   イエスマン “YES”は人生のパスワード [Blu-ray]

2008年:アメリカ
監督:ペイトン・リード
出演:ジム・キャリー、ゾーイ・デシャネル、ブラッドリー・クーパー、テレンス・スタンプ
公式HP:イエスマン “YES”は人生のパスワード

もしも、すべてに ”イエス” と答えたら。

なーんて、何だか啓発本っぽいキャッチコピーですね。
内容も、とってもベタなメッセージです。
味のある人生を送るための「唯一のルール」は、全てのことに、それがどんな無理難題であっても「イエス」と言うこと。そうすれば、あなたの運気は上がっていくでしょう!

全てのことに「イエス」と答えることを強いられたのは、銀行マンのカール・アレン(ジム・キャリー)。
カールは常日頃、「ノー」「イヤだ」「パス」と答えてばかりの超ネガティブ人間。親友の婚約パーティーまでを気が乗らないからとすっぽかし・・・
激怒した親友に「生き方を変えない限り、お前はひとりぼっちになる」と脅され、ひどい悪夢にうなされます。

それがきっかけで、とある自己啓発セミナーに参加したカールは、そこで、「全てのことに『イエス』と答える」という誓約をさせられます。もしその誓いを破ったら・・・
強迫観念で、次々と「イエス」を連発していくカール。
職場ではどんな融資相談にも「イエス」と答え、道ゆく人の願いにも全て「オーケー」。今まで見向きもしなかったことも、積極的に受け入れ挑戦し・・・。

あまりにもデタラメなその行動の数々。
けれど不思議とそれが彼に幸運をもたらして・・・。

[READ MORE...]
【2010/06/29 00:10】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
旅先で出会った人たち「メコン川の先頭さん①」
撮影日:2007年8月23日
撮影場所:ベトナムのメコン川

ホーチミン発メコン川ツアーの途中で乗った小さいエンジンボートの船頭さん。

070823man.jpg

エンジンボートと言っても、木造りで、板の上にエンジンの棒が突き出ている簡易なもの。一番奥に座ることになったわたしは、エンジンをがたんと押してしまったようで・・・

[READ MORE...]
【2010/06/28 22:52】 旅先で出会った人たち | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
脳ドックを受けさせるべき?
TVでもよくご紹介されている金内メディカルクリニックさんの「脳ドック」。

「脳ドック」は、くも膜下出血や脳出血の主要原因である脳動脈瘤や脳血管奇形などの脳血管病変を破裂(発症)前に発見することが目的です。
発見が早ければ、治療することも可能ということで・・・

[READ MORE...]
【2010/06/26 17:25】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
AKB48のために・・・
人気爆発中のAKB48

つい先日、AKB48メンバーの入れ替え総選挙の様子が何かのテレビ番組で出ていたのを見ましたが・・・
熱かったですねぇ!
すごい、ある種、体育会系なノリですよね?

[READ MORE...]
【2010/06/26 17:17】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
「AKB48」、人気の秘密は?
秋元康プロデュースによるアイドルグループ「AKB48」。
1度見たら、忘れられないグループですよね?
なんていたって、その構成人数が48人程度というこれまでにない超大所帯なんですもの!

でも、だから、AKB48メンバーの全員を覚えている人なんているの?と思ってしまうんですが・・・
ファンの人たちはどうなのかん?覚えているのかな?

[READ MORE...]
【2010/06/26 16:57】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
「AKB48」とは・・・
人気大爆発中の「AKB48」。
今さら、「AKB48」とはとは・・・なんて、説明する必要はないですよね!

いやぁ~、彼女たちが出てきた時は、なんじゃこりゃ!?
こんな大人数のアイドルグループ、どうにもならんだろう?と思ったものですが・・・

[READ MORE...]
【2010/06/26 16:49】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
旅先で出会った人たち「メコン川の先頭さん②」
撮影日:2007年8月23日
撮影場所:ベトナムのメコン川

ホーチミン発メコン川ツアーの途中で乗った手漕ぎボートの船頭さん。

070823man2.jpg

「写真撮ってもいい?」とジェスチャーで聞いたら、こくり。
撮った写真を見せたら、「センキュー」と小声で。
少しはにかんだ笑顔がいいですよね~。

このボートは5人乗りくらいで、全員に、船頭さんがかぶっているとんがり帽子が手渡されました!ボートに乗った人全員がとんがり帽子。シュールな光景でした。w

そして、河川の入り口には、やはり手漕ぎボートに乗ったオバチャンたちが待機していて、すっごいニコニコ顔で・・・

[READ MORE...]
【2010/06/25 22:49】 旅先で出会った人たち | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
旅先で出会った人たち「モルディブのウェイターさん」
撮影日:2008年8月11日
撮影場所:モルディブのアンサナ・イフル・リゾートが所有する砂州

080811man.jpg

アンサナ・イフル・リゾートの「サンドバンクディナー」でサーブしてくれたウェイターさんです。

「サンドバンクディナー」とは、「リゾート所有の砂州で1日1組限定のディナー」。
すなわち、砂州を2人占めという甘~い企画で、とびきりロマンティックなシチュエーションだったのですが・・・

なぜかこのウェイターさん・・・

[READ MORE...]
【2010/06/22 10:19】 旅先で出会った人たち | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
みんなのいえ
お気に入り度:★★★★★
やっぱり面白いなぁ~、三谷幸喜監督♪(>▼<)/

みんなのいえ スタンダード・エディション [DVD]

2001年:日本
監督:三谷幸喜
出演:田中直樹、八木亜希子、唐沢寿明、田中邦衛、野際陽子

三谷幸喜監督、2本目の映画です。
ココリコの田中直樹とアナウンサーの八木亜希子が夫婦役で主演という、ちょっと異色といえば、異色な映画ですが。脇を固めるのは、三谷作品でお馴染みの実力派の皆様がた。
笑い満載、楽しく見させていただきました♪

放送作家の直介(田中直樹)と妻の民子(八木亜希子)は、郊外に土地を手に入れ、マイホーム建築に一歩踏み出します。
民子はおしゃれなマイホームを夢見て、大学の後輩で新進気鋭のインテリア・デザイナー、柳沢(唐沢寿明)に一任しますが、実は、民子の父・長一郎は(田中邦衛)大工の棟梁。
父としては、当然、娘は自分に家づくりを頼ってくるものだと思っていたから、柳沢のことを聞いて、ひどく落胆してしまいます。

そんな父の様子を見て、直介と民子は、設計を柳沢、施工を長一郎に頼むことにするのですが・・・

アメリカナイズされた柳沢と、和風建築一筋の長一郎は、ことごとく対立してしまい、てんやわんや。
おまけに、そこに、風水にこだわる直介の母(野際陽子)も加わってきたから・・・
一体ふたりの「夢のマイホーム」はどうなるのか???

[READ MORE...]
【2010/06/21 18:08】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
こどもちゃれんじ
6ヶ月目に入ったマイベイビー。
寝返りとお座りが出来るようになってから、日々、目をみはるほどの成長を遂げていて、「赤ちゃんってすごいなぁ~」と思う日々です。

少し前までは、こちらからオモチャを持たせたら、「しょうがねえなぁ」っていう風に、ちょこっと振ってはぽとって落としていて・・・
こんなん意味ないじゃんねえ?とか思っていたのですが、今では、自らつかみとり、ご機嫌で遊んでいますからね~。

いやはや、本当、すごいです。

その反面、わたしのほうはその成長に対応していくのがいっぱいいっぱいで。
何をしてあげたら喜んでくれるのか、どんな刺激を与えてあげるのがいいのか、ちょっと戸惑い気味です。

で、先日、無料体験したコチラ
↓↓↓
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

を受講することにしました!

[READ MORE...]
【2010/06/21 16:55】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
旅先で出会った人たち「マーレの修道士さん」
撮影日:2008年8月13日
撮影場所:モルディブの首都マーレのモスク

モスクの修道士さん、だよね?

080813oldman.jpg

モスクの中を見たいと言ったら、ガイドの兄ちゃんがこのおじいちゃんを呼び、おじいちゃんが中を案内してくれました。

[READ MORE...]
【2010/06/19 22:56】 旅先で出会った人たち | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
入学の思い出
皆さんは小学校の入学式のことを覚えていますか?
わたしは日付まで覚えています。
なぜかというと・・・

自分の誕生日だったからです♪

[READ MORE...]
【2010/06/17 16:38】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
旅先で出会った人たち「マーレ観光のガイドさん」
撮影日:2008年8月13日
撮影場所:モルディブの首都マレーのお土産屋さん

マーレ観光でガイドをしてくれたお兄ちゃん。

080813man.jpg

南国人特有の、だるだるっとした感じが2倍増って感じの人でした。
英語もだるだるっとしていたし。w

[READ MORE...]
【2010/06/16 22:52】 旅先で出会った人たち | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
GO
お気に入り度:★★★★★
心にじーんとくる、良い映画でした♪(>▼<)

GO [DVD]

2001年:日本
監督:行定勲
出演:窪塚洋介、柴咲コウ、シバサキコウ、山崎努、大竹しのぶ

もうひとつのブログにレビューのせました☆ → コチラ


[READ MORE...]
【2010/06/16 15:54】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
巻き爪治療なら
ベビーが誕生してから、めっきりヒールのある靴をはかなくなったのですが・・・
ヒールは足をすらりと綺麗に見せてくれる半面、弊害もありますよね。長時間歩くのは大変だし、時には巻き爪になってしまったり・・・

そろそろサンダルの季節だし、巻き爪がある方は、巻き爪治療を始めてはいかがでしょうか?

[READ MORE...]
【2010/06/16 15:49】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
花粉症対策
巷にはいろいろな花粉症対策が溢れていますが・・・

金内メディカルクリニックでの花粉症対策は、「光線療法」と呼ばれるものです。
こちらの方法では、まったく薬品を使わないので、副作用がないそうです。臨床試験の結果では、症例の72%に完全な効果があることが証明されていて、 アレルギー症状は2週間以内に軽減したとのこと。

[READ MORE...]
【2010/06/16 15:43】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
遺伝子検査というと・・・?
みなさん、遺伝子検査というと、どんなものを思い浮かべますか?
わたしは、「親子」かどうかを判定する検査のようなイメージがあったのですが・・・

金内メディカルクリニックでの遺伝子検査では、あなたの遺伝子のタイプから、将来かかりやすい成人病へのリスクを判定してくれるんだそうです。

[READ MORE...]
【2010/06/16 15:36】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
エアコンの季節だから・・・
おととい、関東甲信と東北南部が梅雨入りしたと気象庁より発表されたようですが・・・
今日は、朝は小雨が降りつつじめじめ。昼過ぎからは、雨がやみ、むわっと蒸し暑くなっています。
特に、我が家は風の通りが悪い部屋のつくりになっているので、じっとり嫌な感じです。赤子もなんだかうっすら汗をかいてしまっていて・・・

そろそろ、エアコンを使い始めないといけないのかな~と思いました。

が、しかし、その前に・・・

[READ MORE...]
【2010/06/16 15:22】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
東京 ケータリング パーティーで楽しもう♪
昨年までは、月に3,4回は外食を楽しんでいたのですが、年末に赤子が誕生してからは、やはり、なかなか行けずにいます。
基本的に、料理をするのは好きなので、よく友だちを呼んで、家で飲み会も開いていたりしたのですが・・・
これまた、赤子がいると、パーティー用に料理をするのはけっこう大変だし、後片付けも・・・

でも、たまには、プロが作った美味しい料理をゆっくり楽しく食べたいっ!

と、思っているお母さん方は、わたしだけではないはずっ!

というわけで、「ケータリング パーティー」なんぞいかがなものかと?

[READ MORE...]
【2010/06/16 15:01】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
防犯カメラnavi
防犯カメラの設置をお考えの方に、朗報です♪

bloggerimage.jpg

2010年6月8日(火)、防犯設備機器の販売・施工を手がける株式会社ステージが、防犯カメラの取扱メーカー最多数を誇る防犯カメラのポータルサイト「防犯カメラナビ」を正式にオープンしました。

[READ MORE...]
【2010/06/15 14:48】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
学びの森ネイチャーフェスティバル
昨年末に子どもが生まれてから、今まで気にもとめなかったことが気になったり、今までとは考え方が違ってきたり・・・
なんだかんだ言って、わたしも「母親」目線になってきたなぁ~と思います。

最近は、「離乳食」を始めたので、どんな食材をどんな組み合わせであげればいいのか、目下、研究中といったところなのですが。
「食育」って大切ですよね。
この言葉自体、ここ数年で、よく聞くようになった言葉だと思うのですが、昔はそんな言葉がなくても、自然にいろいろ学んでいけたんだろうなと思います。

でも、今は、加工食品や冷凍食品や輸入食品等、いつでも何でも手に入ってしまうから。
それはそれで便利だけれど、「旬」を味わう機会なんかも減ってしまい、意識しないと、知ることさえできなくなってしまっていますよね。

[READ MORE...]
【2010/06/15 14:34】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
DREAM NEWS
DreamNews
今日のイチオシDreamNews


ねこちゃんと「おはなし」してYouTubeに投稿しよう! “シェフ”「おはなし」ニャンちゅーぶキャンペーン開催! ~入選作応募者にはアイシアのキャットフード“1年分”をプレゼント~ アイシア株式会社


【2010/06/15 13:13】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
wimaxとは・・・
みなさま、「wimax(ワイマックス)」ってご存知ですか?
高速ワイヤレスインターネットの略称で、無線通信技術の規格のひとつなんですが・・・

[READ MORE...]
【2010/06/14 17:53】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


