ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


06 | 2010/07 | 08
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
女性のための育毛シャンプー
「ハゲ」っていうと、男性特有の悩みのような気がしますが・・・
実際のところ、60を過ぎたあたりの女性でも、分け目のあたりがやけに広がってしまっている人っていますよね。
「ハゲ」っていうほどじゃないにしても、やはり、ちょっと気になるかなっていう。

自分は今、33歳。
もともと髪は太くて多いタイプ。どちらかというと、多すぎて悩んでいた感じなんですが・・・
でも、去年、子どもを生んでから、ちょっと1本1本の髪が細くなってきたように感じています。なんでも、妊娠・出産・授乳で、体内の栄養が子どもにいくぶん、髪というか頭皮もダメージを受けやすいそうです。
特に、出産後には、抜け毛が多くなるんだとか・・・。

[READ MORE...]
【2010/07/31 11:11】 MEMO | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
お試し版 「Worldwide Kids English」
先日、benesseの幼児向け英語教材「Worldwide Kids English(ワールドワイドキッズ イングリッシュ)」のお試し版を送ってもらいました♪
お試し教材の中身は・・・

じゃ~ん☆

momoka 006

DVD、絵本2冊、紙製のマペット。
教材の案内と教材の使い方がのった資料。

・・・と、けっこうな充実ぶり。

マイ・ベビーは、7ヶ月。ちょっと早いかな・・・と思いつつも、DVDを見せてみたところ・・・

momoka 003

意外や意外。ガン見でした。
5ヶ月の頃に、他の幼児向けDVDを見せたときには、ちょとしか集中せず、キョロキョロキョロキョロしていたのに。2ヶ月でずいぶん成長したのね!って、そんなとこでも、かすかに感動してしまったわたしですが・・・
さらに驚いたことに。

このメインキャラクターの猫の「Mimi」ちゃんが気に入ったらしく、次に彼女が画面に登場した時には・・・

[READ MORE...]
【2010/07/30 15:02】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
Pontaとは?
みなさん、「Ponta(ポンタ)」ってご存知でしょうか?

このゆるーい感じのキャラクターなんですが・・・

日本エンタープライズ、共通ポイントプログラム「Ponta(ポンタ)」へ参画  <br />~業界初!モバイル公式10サイト、月額料金100円につき毎月1ポイントがたまる!~

いろいろなPonta提携店舗で、利用する金額に応じてポイントをためて、使うことのできる共通ポイントサービスのキャラクターなんです。

[READ MORE...]
【2010/07/30 12:14】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
DreamNews
DreamNews
今日のイチオシDreamNews


ミュージックシネマズジャパン豪華キャスト陣映画舞台挨拶決定! 株式会社ミュージックシネマズジャパン


【2010/07/30 11:56】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
痔って・・・
ご存知でした?
「痔(じ)」って、「日本人の3人に1人が患っている」と言われるほど身近な病気なんだそうです。
わたしの周りでは誰からも聞いたことないなぁって思ったんですが、でも、もし、自分が痔になったとしても、なかなか周りには打ち明けられないですよね。

最近では、「生活習慣病のひとつ」とも考えられている「痔」なんだそうですが、痔の三大疾患として「痔核(いぼ痔)」「裂肛(切れ痔)」「痔ろう(あな痔)」があるそうです。
その中でも、全体の約6割を「痔核(いぼ痔)」が占めているんだとか。

そんな「痔」の最大の原因は便秘。
そういえば、妊娠中は便秘になりやすく、それがひどくなると「痔」になるから気をつけなさいって、病院からも注意されていたっけか。幸い、そんな災難には見舞われなかったけれど・・・。
なるほど、そう考えると、やはりとても身近な病気なんですね。

[READ MORE...]
【2010/07/28 15:43】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
イタリア食材 パスタを買うなら・・・
暑い、暑い!
こう暑いと食欲もうせてきてしまう、な~んて方も多いのでは?
わたしもちょっと食欲減退気味ですが、でも、乳飲み子を抱える身としては、食べずにはいられません!
暑い時でも、食欲がわく、そんな料理を日々研究中です。

ま、お昼はてっとり早く、「ひやむぎ」や「そうめん」ってことが多いのですが、さすがにそればかりだと飽きてしまうので。「パスタ」もよく食しています。
ただ、いつもはこってりクリーム系のが好きなわたしも、さすがにこの暑さでは食べる気にならず・・・
ここのところは「冷製トマト」や「唐辛子をたっぷり入れた辛口のトマトソース」や「にんにく&唐辛子たっぷりのぺペロンチーノ」といった感じのものを楽しんでいます。

要するに、「冷たい」か「辛い」かって話なんですが。w

[READ MORE...]
【2010/07/28 15:18】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
学びの森ネイチャーフェスティバル
梅雨があけたと思ったら、一気に夏まっさかりですね!
小中学校ではもう夏休みが始まっているのかな?
お父さん、お母さんにとっては、子どもに関わる時間が増えて、嬉しいけれど、大変、そんな感じでしょうか?

そんなお父さん、お母さんにぜひご紹介したいのが「学びの森ネイチャーフェスティバル」です。
8月20日(金)、21日(土)、22日(日)の三日間、埼玉県飯能市にある学校法人自由の森学園中学校・高等学校で開催されるこのフェスティバルでは、子供たちの創造性開発と情操教育を目的に、「自然×食×表現」をキーワードとした立体的な授業やワークショップが体験できるんです。

[READ MORE...]
【2010/07/23 23:33】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
携帯SNS「fori(フォーリー)」
本日(2010年7月23日)、ワンエイム株式会社が新しい携帯SNS「fori【フォーリー】」をオープンさせました♪
この「fori」では、最新の3Dアバター、150本以上のゲーム、学習コンテンツを無料で楽しめるんです!(アバターアイテムやゲームアイテムを購入するときに使用する「ゴールド」を購入する場合は有料となります)

3Dアバターにはいろいろなアイテムやモーション、ポーズがあるということで、どんな感じで自分のアバターをつくっていけるのか気になります!
アバターづくり(って言っていいのかしら?)って、けっこう楽しいですよねぇ。現実ではなかなか出来ない格好をさせてみたり、現実とは違う自分を自由自在に演出できるのが醍醐味だと思います。

[READ MORE...]
【2010/07/23 23:08】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
容疑者Xの献身
お気に入り度:★★★★
福山雅治の映画かと思いきや、完璧、堤真一の映画でしたね。あっぱっれ!

容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]   容疑者Xの献身 ブルーレイディスク [Blu-ray]

もう1つのブログ「IHURUのおすすめ映画」に感想のせました♪
コチラをご覧ください。

[READ MORE...]
【2010/07/16 23:33】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
今住んでいる賃貸物件
今住んでいる賃貸物件は、東京スカイツリーこと、新東京タワーの建設地のすぐふもとにあります。
だもんで、うちからもタワーが見えます。

見えるけど・・・

[READ MORE...]
【2010/07/16 23:10】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
「純缶カップ」お試しキャンペーン
あなたは犬派ですか?それとも猫派ですか?
わたしはもともとは犬派だったのですが、一度猫を飼ってからは、断然、猫派になってしまいました。
気まぐれでわがままな猫ちゃん、可愛いですよねぇ~♪

さて、そんな猫ちゃんたちの飼い主さんに朗報です!

アイシア株式会社で、2010年7月15日(木)から8月31日(火)にかけて、「純缶カップ」お試しキャンペーンが実施されます。
「純缶」シリーズといえば、「素材にこだわった、まじりっ気なしの純なおいしさ」が売りの、老舗ブランドですが・・・

[READ MORE...]
【2010/07/16 15:52】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
神戸市 審美歯科
歯って大切だよなぁ~、って実感するのって・・・
やっぱり、歯医者さんへ行かなきゃならなくなったときじゃないですか?

わたし、先週の金曜日に、奥歯の銀歯がとれてしまい、歯医者通いが始まりました。

[READ MORE...]
【2010/07/14 16:14】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
アース 宮崎あおい
アース 宮崎あおい
ということで、今回は、「earth music & ecology」さんのご紹介です♪

宮崎あおいちゃんが「ザ・ブルーハーツ」の曲を歌っているテレビCM、ご覧になったことありますか?
けっこう印象的なCMなので、なんとなく頭に残っている方、多いんじゃないかと思うんですが・・・
このCMで紹介されているのが『earth music & ecology』さんです。

[READ MORE...]
【2010/07/14 16:04】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
気になるレーシック
めがねやコンタクトをお使いの皆さん、「レーシック 手術」、気になりませんか?

安全性の高いレーザー(エキシマレーザー)を使って、角膜を薄く削ることにより、屈折率を調整し、視力を矯正する「視力回復手術」。それがレーシックです。
銀座かどこかのクリニックが違法な手術をしていて、悪いニュースばかりが一時期報道されてしまっていましたが・・・

裸眼で日常生活が送れるようになるって、とっても、魅力的ですよね?

[READ MORE...]
【2010/07/14 15:58】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ED治療薬の通販サイト
皆さん、「バイアグラ」、「レビトラ」、「シアリス」といったお薬はご存知でしょうか?
たぶん、多くの方が「バイアグラ」はご存知かと思いますが・・・

ま、アレです。
ED治療薬の1つです。

[READ MORE...]
【2010/07/14 15:36】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
「中古車 査定」をしてもらうなら♪
今、自分が使っている愛車を何らかの理由で手放さなくなってしまったら・・・

もちろん、なるべくいい条件で引き取ってもらいたいですよね!

でも、そのためには、一体、どうすれば良いのでしょう?
自分に有利な中古車 査定って???
日常的に行うことではないだけに、ちょっと難しそうですよね。

さてさて、そんな疑問にお答えするのが、「中古車査定の相場ガイド」です。

[READ MORE...]
【2010/07/14 15:33】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
世界秘境全集
お昼ごはんを食べる時に、ふとテレビをつけたら・・・
たまたま流れていた番組に釘付けになってしまいました。

テレビ東京の「世界秘境全集 傑作選

今、調べたところ、毎週月曜12時35分から放送されているそうで、今回は2回目だったようです。
その内容は「チベット最深部の秘境 聖山カイラス」について。カイラスの近くに住む人々のドキュメンタリーだったのですが・・・

どうやら、過去に放送していた「世界秘境全集」の第2集が発売されるらしく、その宣伝をかねて、ダイジェスト版を流していたようです。

世界秘境全集<第1集> [DVD]   世界秘境全集<第2集> [DVD]

どうりで、中途半端にドキュメンタリーが途切れていったわけです。

[READ MORE...]
【2010/07/12 15:31】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
水回りのお掃除に、クリーンクルー
今日は朝から雨。
じとじとじとじと、イヤになってしまいます。
この季節、油断していると、すぐに水周りにカビが生えてきちゃうんですよね~。
油断も隙もあったものじゃありません。

まあ、梅雨明けももうすぐかな、と、思うのですが・・・
小まめな掃除、けっこう、大変ですよね。
そんなわけで、本格的な夏が始まる前に、クリーンクルーさんのハウスクリーニングはいかがでしょう?

[READ MORE...]
【2010/07/12 11:29】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
薄闇シルエット
いいねーいいねー!深く共感した一冊です。(>▽<)/

薄闇シルエット (角川文庫)
角田 光代
角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 204387


アラサー、アラフォー世代の女性には、どこかしら共感できるところがある一冊だと思います。
それ以外にはどうだろう・・・?
まあ、主人公のハナがけっこう面倒くさい奴なので、ハナの考え方とまるきり違う人が読んだら、うっとおしいと思ってしまうかもしれません。わたし自身は、ハナ同様、けっこう面倒くさい奴なので、ハナが自分の思うことを代弁してくれているように感じてしまいました。

なんていうか、奥歯のかゆいところに手が届く感じがして、すごく好みです!

主人公のハナは親友のチサトと古着屋を営む37歳未婚の女子です。
別れていた3年間をぬいて、かれこれ5年ほどの付き合いとなるタケダ君から、ある日、居酒屋でプロポーズめいたことを言われます。
「そりゃもちろん結婚するんだよ、当然でしょう」
それは「あんたたちはこの先いったいどうするの」と一緒にいた友人に聞かれた答えで、タケダ君はすっかりその気になって、引越し先のマンションだのいろいろ提案し始めます。

けれど、どうしてだか気乗りのしないハナ。
そもそも、「仕事をつづけていい」って、どうしてタケダ君に許可されなきゃならないのか?わたしはわたしのしたいようにしかできないのに。
ハナはそんな風に思い、タケダ君の申し出を断り、ふたりは別れたんだか別れていないんだか良く分からないあやふやな状態のまま音信普通に。

[READ MORE...]
【2010/07/09 17:40】 本レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
本当の野菜
自然栽培の先駆者といえる株式会社ナチュラル・ハーモニー代表・河名秀郎氏が、日本経済新聞出版社より『ほんとの野菜は緑が薄い』を出版することになりました。

自然栽培の先駆!株式会社ナチュラル・ハーモニー代表河名秀郎が日本経済新聞出版社より『ほんとの野菜は緑が薄い』を 出版した。全国の農家と向き合う中で得た、常識の逆をいくほんとの野菜の姿が分かる!

この本、7月10日(土)より全国書店、インターネットで販売が開始されます。また、関東の一部地域では、7月8日(木)より販売が開始されます。

今、7ヶ月目の我が子。
5ヶ月目から離乳食をスタートし、少しずついろいろな食材を食べさせています。
そんな中で、ふと思うこと。

[READ MORE...]
【2010/07/08 16:07】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト
お気に入り度:★★★★
すごいパフォーマンスだよぉ~!!!w( ̄▼ ̄)w

ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト デラックス版 [Blu-ray]   ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト デラックス版 [DVD]

2008年:アメリカ
監督:マーティン・スコセッシ
出演:ザ・ローリング・ストーンズ(ミック・ジャガー、キース・リチャーズ、チャーリー・ワッツ、ロン・ウッド)、クリスティーナ・アギレラ、ジャック・ホワイト、バディ・ガイ

40年以上にわたり、第一線を走り続けるロックバンド「ザ・ローリング・ストーンズ」。
彼らの熱狂的ファンでもある巨匠マーティン・スコセッシ監督が、彼らのライブを映画化したのがこの作品です。

撮影されたのは、2006年秋、二ューヨークのビーコン・シアターで開催された2回のライブ。
そのライブの舞台裏や過去のインタビュー映像も混ぜ合わせられていますが、大半は実際のライブ映像が映し出されていきます。

そのパフォーマンスタルや・・・
「すごい!!!」としか言いようがありません。
2006年時点で、ミック・ジャガーとキース・リチャーズは63歳。ドラムのチャーリー・ワッツなんて65歳ですよ!いやはや、とても還暦過ぎた人たちだとは思えません。

[READ MORE...]
【2010/07/07 16:39】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
学校の防犯対策
最近気がついたことに、うちの近くの公立の小学校の門に掲げられた貼り紙があります。
そこには、防犯対策のため、授業時間については門が閉じられ、入り口部分の防犯カメラが回っているという旨が、記されていました。
そういえば、小学校に突如乱入した無差別殺人など、悲惨な事件がいくつかありましたよね。

今まで、「うわぁ~、ひどいなぁ~、怖いなぁ~、可哀相だなぁ~」と、どこか他人事に感じてしまっていたのですが、娘ができたことにより、そこに「心配」という気持ちも加わるようになりました。
そう、娘も成長したら小学校に通うことになるわけだし、今までよりも身近な出来事になったわけです。

[READ MORE...]
【2010/07/06 11:43】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
旅先で出会った人たち「ガム売りの少年」
撮影日:2007年8月21日
撮影場所:ベトナムのホーチミン

市内観光(ホーチミン)の途中で、"テン・サウザン、テン・サウザン"とすり寄ってきた少年。

070821boy.jpg

あまりのささやき声に最初「?」だったんですが、どうやら10万ドンでガムを買ってくれということ。わたしは基本的に子どもが苦手だし、子供の物売りや物乞いに逐一センチメンタルな気分になって同情してしまうようなことはないんですが・・・
ガッツのあるガキンチョには負けてしまう傾向にあります。(いや、それは、子どもに限らず。根負けしちゃうのよね。面倒くさいし、まあ、いっか~、って。w)

で、この子も、わたしの回りを長いことウロウロウロウロ。
なので、「ガムはいらないけど、じゃあ写真撮ってあげるよ~。ほら、笑って笑って!」と、パチリ。

[READ MORE...]
【2010/07/04 23:00】 旅先で出会った人たち | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
エスター
お気に入り度:★★★★★
久しぶりに背筋が凍りつきました~(>へ<)

エスター [DVD]

2009年:アメリカ
監督:ハウメ・コジェ=セラ
出演:ベラ・ファーミガ、ピーター・サースガード、イザベル・ファーマン、ジミー・ベネット、アリアーナ・エンジニア
公式HP:エスター

巷のレビュー評価が非常に高かったので、期待に胸をふくらませて見たのですが・・・
すごい!
想像を超えた面白さで、始めから終わりまで画面に釘付けになりました。
じりりじりりと迫り来る恐怖、背筋が凍りつく快感を久しぶりに味わいました。

原題は ”Orphan”(孤児)。
ロシア出身だという少女「エスター」を孤児院から引き取ったことから、起きていく不穏な出来事。実は、少女の周りでは、これまでも悪い出来事が続いていたという。
一体、少女には何が隠されているのか・・・?

そんなことはつゆ知らず、孤児院を訪れたジョン&ケイト夫妻は、ウェットにとんだエスターを気に入り、すぐに引き取る決意をします。
夫妻にはダニエル(兄)とマックス(妹)という二人の子どもがいるのですが、エスターはその真ん中のきょうだいになります。ダニエルはエスターのお嬢様ぶった服装や態度に反感を持ちますが、マックスはすぐにエスターになつきます。
というのも、ろうあ者のマックスのために、エスターはすぐに手話をマスターしてくれたから。

[READ MORE...]
【2010/07/03 16:32】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
歯科技工所 義歯
入れ歯のことなら、歯科技工所 義歯におまかせ!
こちらのサイト「BPSエステティックデンチャー」 さんには、『芸術』の域に達する義歯が紹介されていますよ!
なんでも、ヨーロッパの入れ歯製作の技術を取り入れ、2007年に出品した世界コンテストで「優勝」したそうなんです!(入れ歯の世界にもコンテストがあることにも軽くびっくりしましたが)

[READ MORE...]
【2010/07/02 13:59】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
狛江市 歯科
狛江市 歯科をお探しの方がいらっしゃいましたら、『ガクデンタルクリニック』さんはいかがでしょうか?
小田急小田原線の狛江駅から歩いて1分の好立地。
最寄駅にお住まいの方からはもちろん、そのすぐ近くの成城学園前駅や喜多見駅エリアにお住まいの方からも「通いやすい」と評判の良い歯医者さんです。

ところで、歯のトラブルといえば・・・

[READ MORE...]
【2010/07/02 13:50】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
本格的な「イタリア食材 パスタ」をお家で♪
パスタ、大好きです♪
トマトソース、生クリーム、オリーブオイルなどのイタリア的なものはもちろん、醤油やキムチなどをベースにしても、美味しいですよね。まさに無限の可能性をひめた食材だと思います。

さて、そんなパスタに代表されるイタリア食材を扱っている通販サイトがあるのをご存知でしょうか?

[READ MORE...]
【2010/07/02 12:43】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
旅先で出会った人たち「カオダイ教の少年」
撮影日:2007年8月22日
撮影場所:ベトナムのタイニン

ベトナムの新興宗教「カオダイ教」の総本山を訪れた時にパチリ。

070822boy.jpg

おじいさん、おばあさんばかりの信者の間にぽつりと入りまじっていた男の子です。

[READ MORE...]
【2010/07/01 22:55】 旅先で出会った人たち | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
観光バスの貸切サービス
観光バスの貸切サービスって利用されたことありますか?
わたしはないのですが・・・

このところ、わたしの周囲でベビーラッシュが続いておりまして・・・
ベビーが2,3歳になったら、皆でどっか遊びに行きたいね~って話をしているんですね。
ベビー連れの家族がいくつも集まるなら、いっそ、全国の観光バス貸切を利用したらどうかな?って思って。

[READ MORE...]
【2010/07/01 12:26】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
神戸市 歯医者
神戸市 歯医者をお探しなら、東灘区にある「吉川歯科医院」などはいかがでしょうか?

吉川歯科医院がかかげている3つの特徴。それは・・・

[READ MORE...]
【2010/07/01 12:19】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


