ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


07 | 2010/08 | 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
衛星サイトって?
企業のHP担当の皆さま。
本格的なECサイトを運営している皆さま。

「衛星サイト作成サービス」って、ご存知でしょうか?

「衛星サイト」というのは、本サイトとは別に立ち上げられたウェブサイトのことです。
本サイトとは別に複数の衛星サイトを設置し、そこで本サイトへのリンクをはると・・・
本サイトの被リンク数が増えることになり、SEO対策や見込み客のアクセス数をあげる効果があるというわけです。

[READ MORE...]
【2010/08/30 23:03】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
野菜宅配らでぃっしゅぼーやのお試し宅配
野菜宅配らでぃっしゅぼーやのお試し宅配1回目が届きました!
バラエティ野菜果物Sサイズ ¥2,205で届いたものは・・・

2010SUMMER 377

小松菜、とうもろこし、玉ねぎ、トマト、なす、ダイコン、にら
デラウェア(種無しぶどう)、バナナ

全部、無農薬 OR 低農薬で、生産地・生産者もはっきりしたもの。
とーっても安心・安全なお野菜&果物です♪
しかも写真の色つやからも分かるんじゃないかと思うんですが、すごく新鮮!

[READ MORE...]
【2010/08/30 11:26】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
気になる海外投資
長引く不況。
我が家でも、今年に入ってから、旦那の給料がカットされ、非常に厳しい感じです。
ってか、わたしの有給がなくなった途端に、カットされ・・・
まじ泣きそうです。

子どもの将来のために、貯蓄しなければと思うのですが・・・

国内の定期預金に預けたところで、今の利率では・・・
本当、スズメの涙とはこのことですよね。

[READ MORE...]
【2010/08/26 18:28】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
南極料理人
お気に入り度:★★★★★
地球の最南端で繰り広げられるゆるーい日常。最高でした!(*´∇`*)

南極料理人 [DVD]
南極料理人 [DVD]
posted with amazlet at 10.08.05
バンダイビジュアル (2010-02-23)
売り上げランキング: 1103

2009年:日本
監督:沖田修一
出演:堺雅人、生瀬勝久、きたろう、高良健吾、豊原功補
公式HP:南極料理人

南極のドームふじ基地。
そこで生活するのは、気象学者のタイチョー、雪氷学者の本(もと)さん、雪氷サポートの兄やん、医療担当のドクター、車両担当の主任、通信担当の盆(ぼん)、大気学者の平さん。
そして、彼らの料理をまかなう調理担当の西村くん(さん)。
以上、計8人の南極観測隊です。

基地の外は氷点下54度の世界。それぞれのスペシャリストに課せられている職務内容は決して生易しいものじゃないと思うのですが・・・
堺雅人扮する西村を起点に描かれた南極の生活は、とってもゆるくて、くすくす笑ってしまいました。

約1年続く、狭い基地での男8人の生活。
お水も十分に使えないから、当然、ひげは伸ばすわ、髪は伸ばすわ・・・
どんどんどんどん、画面がむっさ~い感じになっていくのね。いやいや、こんなにむさくるしい感じの画面はなかなかないのでは?っていうくらい。

でも、そのむさくるしいおじさん達の行動は、どこか男子中学生にも通じるところがあって・・・
たとえば、朝の体操で使っているDVD。レオタード姿のお姉ちゃんがななめ中腰の姿勢でのびをするポーズで「おおおっ~」と盛り上がったり。
氷点下の中、パンツ一丁で記念撮影したり、ベースボールしたり。
なんだか部活の合宿に来ているようなノリで、楽しそうなんです!

[READ MORE...]
【2010/08/22 15:54】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
イタリア食材 パスタをチェック!
突然ですが、今日のうちのお昼はサーモン&バジルのパスタにしようと思っています。
最近、パスタソースを作るのが面倒で、100均で売っているレトルトのソースに頼ることが多かったのですが・・・
やはり、きちんと自分で作ったほうが断然美味しいですよね~。もしくは、100均じゃない、本格的なソースを使用するほうが。

さて、そこで今回は本格的なイタリア料理の食材が調達できる通販サイトをご紹介したいと思います。

[READ MORE...]
【2010/08/22 12:13】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
Windows専用サーバーレンタル
Windows専用サーバーレンタルのことなら、メガファクトリーさんにおまかせ!

メガファクトリーさんでは、24時間365日体制で、ハードウェア、ネットワークの監視を行っています。
もし、何かトラブルが発生した場合には、電話対応で親切にサポートしてくれるので、初心者のかたでも安心!
それなのに、コストパフォーマンスは、他社と比べても圧倒的なんです。

[READ MORE...]
【2010/08/19 12:04】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
プロバイダー乗り換え.net
来月お引越しをする予定です。

これを機会に、いろいろと物を整理して、不要なものは捨てていこうと思っています。
それとともに、いろんなものを見直してみようかなぁと。

[READ MORE...]
【2010/08/19 11:57】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
WEB三国志 危機一髪
今回はインターネットの無料ゲーム「WEB三国志 危機一髪」のご紹介です♪

【RoC Works Press Release】「WEB三国志 危機一髪」オンライン遊園地!(テーマパーク)「ガンホーゲームズ」にて本日16:00よりチャネリングサービス開始

全国の三国志ファンの皆さん。
ロックワークス株式会社が運営するブラウザゲーム『WEB三国志 危機一髪』が、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社が運営するオンライン遊園地!「ガンホーゲームズ」にて、チャネリングタイトルとしてサービス提供されているの、ご存知でしたか?
これ、最近、チャネリングサービスが開始されたばかりのホットなゲームです!

[READ MORE...]
【2010/08/19 11:46】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ライブスタジオ恵比寿
株式会社アドツープラドとクローク株式会社が、インターネット回線経由によるライブストリーミング配信が可能なライブスタジオ恵比寿をきたる8月23日(月)にオープンするそうです!

JR山手線恵比寿駅より徒歩1分の好立地にオープンするこのスタジオ。
その最大の特色は、USTREAMなどのライブストリーミング配信が可能な“TriCaster(トライキャスター)”を完備していることです。
なんでも、ボタンをひとつクリックするだけでライブストリーミング映像配信まで可能になるそうで、バーチャルセットを活用すれば、ニュース番組のようなセットからの配信も可能となるんだそうです。

[READ MORE...]
【2010/08/19 11:30】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
任意売却
昨年から中古マンションを探し始め・・・
やっともろもろ条件にあう物件を見つけました!

で、いよいよ、住宅ローンを組むことになったわけですが・・・

[READ MORE...]
【2010/08/17 16:46】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
結婚式
みなさん、結婚式といえば、どんなものがパッと思い浮かびますか?

教会での厳かな式?
白無垢姿で神社?
一流ホテルで豪華な披露宴?
親しい仲間内でレストランウエディングや一軒家ウエディング?

[READ MORE...]
【2010/08/17 16:27】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
赤ちゃんの写真
昨年12月に生まれたわたしの赤ちゃん。
生まれたときは、身長45cm、体重2772gと、ちょい小柄なほうだったんですが・・・

1ヵ月後には、身長52cm、体重4600gと、看護師さんもびっくりの体重増加をみせてくれました。
その後も着々とムチムチになり続け、8ヶ月目の現在、10Kにまで・・・!(軽く発育曲線をオーバーしとります)

まあ、そんな具合なので、生まれたときから撮り続けている赤ちゃんの写真は1ヶ月ごとにかなり違う感じになっていて笑えます。
特に、2月と3月。我が子ながら、その増幅ぶりが凄くてびっくりです!

[READ MORE...]
【2010/08/17 16:06】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
「みんなで大家さん」について
今回は、不動産特定共同事業法による想定利回り6%の元本保全型不動産ファンドで評判になっている「みんなで大家さん4号」のご紹介です♪
なんだか楽しそうなゲームのようなネーミングですが・・・
実はこの「みんなで大家さんシリーズ」。
これまでで元本が下回ったことが、一度もないファンドなんですって!

っていうことは、これまでのところですが、みんなで大家さんでは、実質、損をしたとかいう被害がないってことですよね!

[READ MORE...]
【2010/08/17 15:51】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
Oisixの野菜で野菜嫌い克服!
先日、Oisix(おいしっくす)の野菜嫌い克服セットが届きました。
その中身は・・・

momoka 007

ピーマン(岩手県産)
長ねぎ(神奈川県産)
トロなす(白なす)
ふぞろいステーキエリンギ(新潟県産)
みつトマト(千葉県産)
篠崎さんの有機栽培小松菜
にんじん(青森県産 山本さん他)

Oisix(おいしっくす)

今回は、野菜嫌いを克服しようということで・・・

8ヶ月になる娘にはじめてピーマンを食べさせてみることにしました!
ピーマンといえば、「子どもが嫌いな野菜」っていう代名詞がついてしまうような感じですよね。青臭さ、苦味、実はわたしもだいぶ大人になるまで嫌いでした。
娘もやはり青臭いものが苦手なようで、ちょと前に離乳食にキュウリを使ったら、嫌な顔をして食が進みませんでした。(>へ<)

そういうわけで、今回ちょっとドキドキしながらのピーマン初体験!
とりあえず、調理の前に、丸ごと渡してみました。

momoka 008

[READ MORE...]
【2010/08/16 12:22】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
Dream News
DreamNews
今日のイチオシDreamNews


絵本ナビ、ネット上で絵本の無料閲覧サービスを開始 約30作品を期間限定で「全ページ1回だけ立ち読み」 株式会社絵本ナビ


【2010/08/12 16:16】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
通信制高校
「通信制高校」ってご存知ですか?
その名のとおり、通信制の高校です。

中学の出席日数が足りなくて高校に進学できなかったり・・・
なんらかの事情で通っていた高校をドロップアウトしてしまったり・・・

でも、やはり高校卒業の資格は取りたい!

[READ MORE...]
【2010/08/12 11:12】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
「償い」映画化プロジェクト
夏休みということもあり、連日、旅行中の水の事故や交通事故などが報じられていますね。
つい昨日もアメリカで日本人を乗せた観光バスが・・・という悲しいニュースを耳にしました。
こういうニュースを聞くと、つい、被害者ばかりに注目してしまいますが・・・

そこには当然「加害者」も存在するわけで・・・

そんな「加害者」にスポットをあてた、さだまさしさんの「償い」という曲が、今、映画化されようとしていること、ご存知でしょうか?

[READ MORE...]
【2010/08/11 11:50】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
無料占い
みなさん、占い、好きですか~?
わたしは良いことしか信じませんが、朝の情報番組で流れている今日の運勢とか、思わず、見ちゃいますねぇ。

占いにも・・・
夢占いとは、見た夢で診断する占い。
星座占いとは、星座で診断する占い。
誕生日占いとは、誕生日で診断する占い。
というように、もちろん、いろんな種類があるわけですが、なんだかんだ言って、面白いですよね!

[READ MORE...]
【2010/08/06 11:54】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
『いつか陽のあたる場所で』 本のレビュー
お気に入り度:★★★★★
さらりと楽しく読める一冊です♪(^▽^)

いつか陽のあたる場所で (新潮文庫)
乃南 アサ
新潮社
売り上げランキング: 75803

今まで自分が読んだことのある乃南アサ作は、どちらかというと「じとっ」とした雰囲気が漂うものが多かったのですが・・・
これはとても「からっ」としていて、安心して楽しめました。
いい意味で、意外な感じの一冊でした。

まあ、そうは言っても「いつか陽のあたる場所で」っていうタイトルからも察せられるとおり、主人公の小森谷芭子(はこ)には後ろ暗い過去があります。
どんな過去かというと、実は彼女は刑務所に入っていたのです。
その理由はなんとも・・・若気の至りなのか、変に生真面目だったからなのか・・・ホストにいれあげて、その彼に貢ために昏睡強盗を繰り返していたんです。で、とっつかまってしまった、と。

まあ、そんな彼女が、出所後、下町の谷中で暮らし始めるのですが、その日々の様子を連作短編という形で綴ったのがこの本です。

[READ MORE...]
【2010/08/05 12:09】 本レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
成増 賃貸
成増 賃貸をお探しなら、株式会社三和建物さんにおまかせ!
このあたりの地域に強いらしいですよ!

[READ MORE...]
【2010/08/05 11:27】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
東武東上線 賃貸
東武東上線 賃貸を利用したことはありませんが、この沿線の賃貸なら、株式会社三和建物さんが強いようです。
不動産屋によって、それぞれ強い地域、弱い地域があるので、もし、東武東上線でお探しの方がいましたら、一度、株式会社三和建物さんをチェックしてみてはいかがでしょう?

[READ MORE...]
【2010/08/05 11:10】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ネット印刷通販比較
ネット印刷通販システムのECBB株式会社、ドットコネクト株式会社が運営する『ネット印刷通販比較.jp』をご存知でしょうか?
こちらのサイトでは、ユーザーがより低価格で利用できるネット印刷通販サイトを見つけられるように、商品ごとに価格や納期の比較ができるようになっています。
ま、そのnano通り、ネット印刷通販の比較サイトなんですが、こういう比較サイトって本当に便利ですよね♪
いろいろな会社を見て回らずに、いっぺんに何社をも比べられるから、わたしもよく利用しています。

[READ MORE...]
【2010/08/05 11:08】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
トータルリペア
夏です。

みなさん、海に山に、ドライブしていますか?

小学生くらいのお子さんのいらっしゃるご家庭では、家族で遊びに行く機会も増えるこの時期。
愛車の具合はいかがでしょう?

[READ MORE...]
【2010/08/04 10:43】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ヴィヨンの妻
お気に入り度:★★★★★
松たか子×浅野忠信、このキャストなくして、この映画なし!(>▲<)/

ヴィヨンの妻 ~桜桃とタンポポ~ [DVD]
ポニーキャニオン (2010-04-07)
売り上げランキング: 7593

2009年:日本
監督:根岸吉太郎
出演:松たか子、浅野忠信、室井滋、伊武雅刀、広末涼子、妻夫木聡、堤真一
公式HP:ヴィヨンの妻

太宰治、生誕100年。
これは彼が描いたある夫婦の物語。

小説家の大谷は気が弱いんだか強いんだか。お金と女にだらしのない人間です。
そんな大谷の妻・佐知は明るくしっかり者。
ひょんなことから、大谷が行きつけの呑み屋で女中として働きはじめ、客の一人から想いを寄せられるも、浮気者の大谷を一途に想っています。

大谷=浅野忠信。
佐知=松たか子。
このキャスティングが最高でした。というか、このキャスティングなくしては、こんなに素敵な映画にはなり得なかったことでしょう。

家庭を顧みずほっつき歩いて、呑み屋のお金を盗むは、愛人と心中しようとするは、そのくせ、佐知が少し他の男と親しく話しているだけで、とんでもない焼きもちをやくは。
本当どうしようもない男なんです、大谷って。でも・・・
浅野忠信演じる大谷は、そんなダメさ加減があまりにもサマになっていて、逆に、ものすごくセクシーで、そして、なんとも憎めない可愛さがありました。

[READ MORE...]
【2010/08/03 23:27】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
相続手続き
埼玉の相続手続き埼玉の行政書士におまかせあれ!

というわけで、今回は「相続手続き」について一言。
これって、けっこう・・・

面倒くさい、ですよね?

[READ MORE...]
【2010/08/02 16:02】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


