ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


09 | 2010/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
天国はまだ遠く
お気に入り度:★★★★★
チュートリアルの徳井さんがとっても素敵で、ほっこり癒されました。(ー)

天国はまだ遠く [DVD]

2008年:日本
監督:長澤雅彦
出演:加藤ローサ、徳井義実、河原さぶ、絵沢萠子、郭智博

もう1つの映画ブログ(IHURUのおすすめ映画)に感想をのせたので、転載します。

あらすじ
日々の暮らしに疲れきってしまった千鶴(加藤ローサ)は、人生にピリオドを打つべく人里離れた場所へと向かいます。タクシーの運転手に連れて行かれた民宿「たむら」で、睡眠薬を大量に飲み込む千鶴。
けれど、自殺はあえなく失敗し、目覚めた朝、宿の主・田村(徳井義実)とともに普通に朝食をとるハメに・・・。そうして、そこで日々を過ごすこととなった千鶴は、田村の大雑把な優しさに癒されていき・・・。

感想
仕事のストレスから体調を崩してしまった千鶴は、追い詰められ、絶望し、人生にさよならをつげようと、大量に睡眠薬を飲みこみます。
けれど、暖かな日差しに、ぱっちりと目を覚ましてしまい・・・。

呆然としながらも、魚の焼ける匂いにつられ、階下に下りていくと、宿の主・田村に「今日はご飯食べるやろ?」と問われます。
「今日は」という言葉にひっかかった千鶴に、「32時間寝っぱなしやったん」とのん気に言い放つ田村。

-そっか、死ねなかったのか。-

文字通り、死ぬほど追い詰められていたはずの千鶴は、けれど、ほかほかのご飯をそれはそれは美味しそうにほおばり始めます。

[READ MORE...]
【2010/10/30 18:11】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
サービス開始「楽団つくーる!」
日本エンタープライズ、モバゲーオープンプラットフォーム向けゲームアプリ「楽団つくーる!」 サービス開始

本日(10月29日)、日本エンタープライズ株式会社がモバゲーオープンプラットフォーム向けゲームアプリ「楽団つくーる!」のサービスを開始しました♪

みなさん、もう、チェックされましたか???

[READ MORE...]
【2010/10/29 21:53】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
母なる証明
お気に入り度:★★
巷の評価は高いようですが、わたしはダメでした。(--;)

母なる証明 スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]   母なる証明 [Blu-ray]

2009年:韓国
監督:ポン・ジュノ
出演:キム・ヘジャ、ウォンビン、チン・グ、ユン・ジェムン、チョン・ミソン
公式HP:母なる証明

Amazonのレビューなどで高評価だったので、とても期待して見たのですが・・・
んんん~???

母親が息子の無実を晴らすために、真犯人を探るミステリー部分では、それなりの緊迫感を感じつつも、それ以上の眠気に襲われ。
最後のオチには「はああ?そうきますか?」と興ざめ。
期待していた分、落胆度も大きかったです。

キム・ヘジャの母ぶりも、ウォン・ビンの頭の足りない息子ぶりも、空恐ろしくなるほどで、そこはさすがといった感じでしたが・・・。


[READ MORE...]
【2010/10/29 15:27】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
自動車学校 東京都
大学生のとき、自動車学校 東京都に通い、普通自動車の運転免許を取得しました!ちなみに、マニュアルです!

・・・なんで、わざわざ、マニュアルにしたのだろうか。
そのとき、付き合っていた彼氏が、古いポルシェに乗っていて、それに感化されて、自分もクラシックカーに乗りたいとか思っていたのだろうか?

[READ MORE...]
【2010/10/29 14:26】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
スマートフォンに標準対応したEC構築システム
みなさん、携帯は何を使っていますか?
わたしは従来型のものなんですが・・・
先日、旦那がiPhoneに買い替えまして・・・

それまで、スマートフォンなんて、別に必要ないべさ。
ネットはパソコンでやったほうがやりやすいでしょう。

なーんて、思っていたのが見事、くつがえされました。

[READ MORE...]
【2010/10/25 22:04】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
とんこつらーめん 七志 道玄坂店
気がついたら、あと1週間もしないうちに11月。
なのに、寒冷前線はようやくやってきたばかり。全然11月になるという気がしないのは、わたしだけじゃないですよね???

でも、寒くなってくると食べたくなるのは、やはり温かいもの。
肉マン、おでん、お鍋・・・
そして、ラーメン。

[READ MORE...]
【2010/10/25 21:46】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
プール
お気に入り度:★★★★
究極のゆるゆるムービー。わたしは好きですがおすすめはできません。(ー)

プール [DVD]

2009年:日本
監督:大森美香
出演:小林聡美、加瀬亮、伽奈、シッティチャイ・コンピラ、もたいまさこ

他の方のレビューから、ゆるい映画なことは想像していましたが、いやぁ~、本当ゆるかったです。
起承転結の「起」で終わっている感じ。w

タイのチェンマイ国際航空に降り立つさよ(伽奈)。
さよは4年前、自分と祖母をおいて突然タイに移住してしまった母親・京子に会いにきたのです。
郊外のゲストハウスで働く京子は、オーナーの菊子(もたいまさこ)やお手伝いの市尾(加瀬亮)、そして、小学生の男の子ビー(シッティチャイ・コンピラ)と楽しそうに過ごしていて・・・。
なぜ自分達をおいて、無関係の人たちと楽しそうに暮らしているのか?さよは釈然としない思いを抱えたまま、ゲストハウスで日々を過ごしていきます。

大きな事件どころか、小さな事件も何も起こりません。
意味のある台詞もぽつりぽつり。しかも、その間がまた長~い。
ダメな方はとことんダメな映画だと思います。

でも、チェンマイ郊外のゲストハウス(ゲストハウスというにはキレイすぎて、プチホテルといったほうが良い感じですが)という設定をおもんぱかれば、許せる空気感かと思います。
いえ、むしろ、ぴったりだと。時間の流れ方が全然ちがうからね、あっちは。
だから、わたしは割りと好きです、この映画。

[READ MORE...]
【2010/10/22 23:44】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
マインドマップって?
みなさん、マインドマップって、ご存知でしょうか?
直訳すると、「心の地図」みたいな。
端的にいえば、「発想を広げるための図解表現技法」。

[READ MORE...]
【2010/10/22 15:05】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
薄毛でお悩みの女性に・・・
女性 薄毛でお悩みのあなた!
「女性の薄毛対策委員会」ってご存知でしょうか?

その名の通り、女性の薄毛への対策がきっかりかかれているサイトです。

[READ MORE...]
【2010/10/21 15:21】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
中古車買うなら、MyToyota.jpでプリウスを!
みなさん、中古車ってどう思われますか?

なんとなく、ちょっと怖い。
そんな風に思われる方も多いのでは?
だって、以前、どんなことがその車であったかわかりませんからねぇ。ひどい業者さんだと、事故車であることを隠して売っていたりなんてこともあるようです。

そうそう、ずっと前ですが、わたしの友だちが中古車を買おうとお店を訪れ、いろいろな車を見ていたら、1台30万円くらいの格安車があったそうなんですね。
友人は鼻息荒く、その車を見ていたそうなんですが、中をあけて、びっくり!車の天井に血のりがついていたそうです・・・。

怖~~~い!!!

[READ MORE...]
【2010/10/18 23:36】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
イタリア食材 パスタで秋を楽しもう
イタリア食材パスタで秋を楽しむとしたら・・・?
あなたはどんなパスタが思い浮かびますか?

[READ MORE...]
【2010/10/18 23:12】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング
秋ですね!
個人的には夏が大好きですが、やはり服装に関しては、秋冬のほうがいろいろ楽しめますよね♪

会員数100万人突破、Stylifeさんのサイトでは、ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシングコーエンビューティーアンドユース ユナイテッドアローズジャイロオデット エ オディールなどの人気メーカーの洋服をお家にいながらにして購入することができます!
一度のぞいてみてはいかがですか?

[READ MORE...]
【2010/10/15 23:16】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
女性の抜け毛には・・・?
女性 抜け毛でお悩みの方、「えつ子の部屋」ってサイトご存知かしら?

こーんな語り口で、髪の悩みのあれこれに応えてくれるサイトです。
昨年末に子どもを出産したのですが、出産後、髪の毛がすごく抜けるようになりました。ちょっと心配だったんですが、このサイトに、なぜそうなるのか詳しくのっていて、ちょっとホッとしました♪

[READ MORE...]
【2010/10/14 23:04】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ホリー・ガーデン
アラサー女子2人の恋と友情の物語。めろめろだった昔の恋を思い出してしまいました。

ホリー・ガーデン (新潮文庫)

20代前半、わたしはかなりの絵國ホリックでした。
その頃大好きだった一冊。久しぶりに読み返したのですが・・・
ふと、その頃、めろめろに恋していた相手が心に浮かんできて、ちょっぴり胸がざわざわしてしまいました。

所有さえしなければ、失うこともない。誰かと寝ることなんて、どうってことない。
5年前に別れた「津久井」の存在が未だに心にとどまっている果歩は、そんな信条をつらぬいて日々を送っています。
一方、小学校時代からの親友・静枝は妻と娘のある「芹沢」に耽溺。
かつて、果歩と津久井の不倫を声高に非難していたのに、と、果歩は不服に感じながらも、それを口にすることはありません。

小学生の時からのつきあいで、お互いに何もかもをしりつくしていたはずの二人。
けれど、大人の階段をのぼるうちに、昔のようにすべてを明け透けに話すことなんて出来なくなり・・・
なんだか、ややこしいことになってしまった果歩と静枝の関係。

[READ MORE...]
【2010/10/08 23:53】 本レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
美白
中学生、高校生、大学生の頃、夏になったら「こんがり小麦色」にすることに命を燃やしていました。
おろかなことに、社会人になってからも、ボディーボードにはまり、夏にはしっかりやいていました。さすがに、顔にはしっかり日焼け止めを塗り、濃い目のファンデーションで身体とのバランスをとるようにしていましたが・・・

30代の今、もちろん、夏でも「美白」を心がけています。

[READ MORE...]
【2010/10/08 23:30】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
アトリエイコール 通販
今回は、アトリエイコール 通販さんのご紹介です。
こちらは、「等身大の普段着」をコンセプトとした【ATELIER EQUAL】(アトリエイコール)さんの公式通販サイトです。

「等身大の普段着」。
って、どんな感じ?って?

[READ MORE...]
【2010/10/08 23:17】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
結婚準備で・・・
結婚準備で、大喧嘩したことってありませんか?

わたしは、たくさんしましたね~、けんか。
もともと、結婚式をそんなに挙げたくなかったわたし。ウエディングドレスにもそんなに憧れはなく・・・
まあ、親戚くらいは呼んでお披露目会はしたほうがいいとは思っていたのですが、むしろ、屋形船とかかしきって、わいわい楽しめればいいんじゃない?くらいな気持ちで。


[READ MORE...]
【2010/10/08 23:11】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
イタリア食材 パスタで秋を楽しもう♪
涼しくなってくると、飲みたくなるもの。
それは、ワインです。

なぜでしょう?

自分でもよく分かりませんが、毎年、秋が深まってくる頃になると、無性にワインが飲みたくなるのです。
モッツァレラチーズや生ハムと一緒に。
美味しいオリーブオイルをたらしたブルスケッタと一緒に。
すいすいとボトルをあけていき、気がつくと、くらくら気持ち良くなっている。ああ、これぞ、秋の醍醐味です。w

[READ MORE...]
【2010/10/06 23:31】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
はじめての乳がん健診
先週末、はじめて乳がん検査をやってきました。
乳がん検診というほど大それたものではなく、健康診断のついでに、という感じで・・・
検査内容も、超音波(エコー)のみでした。

エコー、昨年、妊娠していたので、おなかでは何回も経験していたのですが・・・
胸のエコーははじめて。なんかちょっぴり不思議な感じでした。

[READ MORE...]
【2010/10/05 22:11】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
星座 性格
『細密占星術』ってご存知ですか?
なんでも、過去のデータとホロスコープから、あなたとあなたの大切な人の基本運をはじめ、刻一刻と変化していくいろいろな運勢を細密に占うことができるそうです。

ちょっと、気になりますよね、こういうのって。

[READ MORE...]
【2010/10/05 22:04】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
オーダーカーテンのココスタイル
お部屋のイメージをガラリと変えるもの。
それは、ずばり、カーテンだと思います。

わたくしごとですが、最近お引越をしまして。それにあわせて、カーテンもほとんど新調したのですが・・・
かなり悩みました。
相方は仕事で多忙なため、「好きにしていいよー」と全ての部屋のカーテンをわたしが選んだんですが、本当、かなり悩みました。

[READ MORE...]
【2010/10/05 21:57】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
SANKYO 澤井のパチスロ
みなさん、パチンコはされますか?
わたしは・・・
子どものころ、親戚のおじさんに一度連れて行ってもらったことがあるだけ。その時はなにがなんだかわからないうちに、終わってしまっていたのですが・・・

最近のパチンコ、ちょっと気になります。


[READ MORE...]
【2010/10/02 07:46】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
脱毛方法
女子のみなさん、脱毛はどうされていますか?

わたしの脱毛方法は、よくあるシェーバーっぽい電気で動く脱毛器を使って、ばーってやる感じなんですが・・・
なんだか、年々、すねのムダ毛だけが濃くなってきている気がしてならないわたし。
どうすりゃいいのか、悩んでおります。

[READ MORE...]
【2010/10/02 00:13】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
脱毛 銀座
涼しくなってくると、つい、怠ってしまうこと。
それは、「脱毛」です。

ムダ毛って、本当にムダですよねぇ~!
男の人が心底羨ましいです。
いいじゃんねー、そのままでー。

[READ MORE...]
【2010/10/02 00:07】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


