ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


11 | 2010/12 | 01
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
お気に入り映画 2010
もう1つのブログ(IHURUのおすすめ映画)に今年見たお気に入り映画をのせたので、転載します♪
↓↓↓

あと数時間で、カウントダウン!
毎年毎年、時間が立つのが早くなっているのは、気のせいですか?誰か、時計のネジ、早く動くように巻いていませんか?

ともあれ、今年は家族が一人増え、今までとは全然違う生活になりました!
慣れない育児にやさぐれたりすることもありましたが、娘も無事、一歳になり、可愛さを増しています!(←立派な親バカにもなりました。w)

まあ、ブログのほうは、なかなか思うようにレビューを書くことができなかった一年になってしまい・・・
反省しつつも、まあ、それでも細々と続いているから、まあいいかと開き直りつつある今日この頃。とりあえず、2010年に見た、マイベスト5をご紹介して、今年を締めくくりたいと思います!

※「2010年に見た」映画なので、製作年は違うものもあります。
※5本にしぼるのが難しかったので、つけ足しもしています。


[READ MORE...]
【2010/12/31 19:57】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
マイケル・ジャクソン THIS IS IT
お気に入り度:★★★
映画館で見たら、感動度も違ったかな・・・。ちょっと拍子抜けでした。(ーー;)

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray] マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

2009年:アメリカ
監督:ケニー・オルテガ
出演:マイケル・ジャクソン
公式HP:マイケル・ジャクソン THIS IS IT

2009年夏。ロンドンで開かれる予定だったマイケル・ジャクソンのコンサート『THIS IS IT』。
けれど、コンサートを目前に控えた6月25日、彼は急逝してしまい。
幻となってしまったロンドン公演。その監督を務めていたケニー・オルテガがリハーサル映像等の舞台裏を映画化し、全世界同時公開を行ったことで、大変な話題を呼んだ映画です。

「キング・オブ・ポップ」の称号にふさわしい歌唱力とパフォーマンス力。
マイケルのステージに対するこだわり、オーディションを勝ち抜いてきたトップダンサーたちがいかに彼に憧れ、彼を崇拝ししているかがひしひしと伝わってくるドキュメンタリーでした。

[READ MORE...]
【2010/12/25 16:36】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
人間失格
お気に入り度:★
ん~・・・『人間失格』ってこんなんだっけか?(ーへー;)

人間失格 [DVD]

2010年:日本
監督:荒戸源次郎
出演:生田斗真、伊勢谷友介、寺島しのぶ、石原さとみ、小池栄子
公式HP:人間失格

太宰治の『人間失格』を読んだのはもうかれこれ10年ほども前のこと。
あまりにもナルシストな主人公に驚きつつも、妙にはまり、「さすがすごい一冊だ!」と感嘆したものです。ただ、それ以降、ほぼ読み返していないので、どんなストーリーだったのかはあまり憶えておらず・・・

映画を見ての感想。
「こんなストーリーだっけか?」

え~、他の方のレビューなどを見ると、ストーリーはけっこう変わっているみたいです。
ただ、それが良くなっているかというと・・・
ん~、微妙~。特に、森田剛演じる中原中也の登場。あれは・・・。
淡々と物語が進んでいくのはいたしかたないとしても、そこに深みが感じられなかったのが、残念でした。

[READ MORE...]
【2010/12/21 15:43】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
手離せなくなったコンタクトレンズ
出産後、手離せなくなったものといえば・・・
コンタクトレンズです。

出産前までは、講師のお仕事をする日は、必ずコンタクト着用。
それ以外の日は、気分によって使ったり使わなかったりで、パソコンを使ったり映画を見たりするときだけ眼鏡を使ったりしていました。

[READ MORE...]
【2010/12/21 15:06】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
悪夢のエレベーター
お気に入り度:★★★★
あくの強いキャラと予想外の展開にやられましたっ!(>▼<)/

悪夢のエレベーター [DVD]

2009年:日本
監督:堀部圭亮
出演:内野聖陽、佐津川愛美、モト冬樹、斉藤工、大場こういち

とあるマンションのエレベーターに閉じ込められた4人。
成り行き上、なぜか、各々の秘密を暴露しあうことになり・・・。

いやいやいやぁ~、全くもって、思いもしない方向に物語が進んで行きました。面白かった!
『キサラギ』や『アフタースクール』のようなどんでん返しが待っているお話なので、あまりレビューを書くことができないのですが・・・
エレベーターに乗り合わせた4人それぞれが、かなり良い具合にそれぞれのキャラを熱演していました。

[READ MORE...]
【2010/12/19 18:30】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
イングロリアス・バスターズ
お気に入り度:★★★
『キル・ビル』のようにガハハと笑えるかと思っていたら、そうでもありませんでした。(ーへー)

イングロリアス・バスターズ [DVD]

2009年:アメリカ
監督:クエンティン・タランティーノ
出演: ブラッド・ピット、メラニー・ロラン、クリストフ・ヴァルツ、ダニエル・ブリュール、イーライ・ロス

”Nein,Nein,Nein!!!"とがなるヒトラーが印象的だったトレイラー。
タランティーノが作ったナチスに関する戦争映画とは、一体どんなものなのか?
興味津々でした。

結論からいうと、うーん、まあまあだったかなぁ。
1回目見たとき、途中で寝ちゃったんだよね・・・。

[READ MORE...]
【2010/12/19 00:26】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
パブリックエネミーズ
お気に入り度:★★★★
髪型は微妙なのに、格好よかった、ジョニー・デップ♪(>▼<)/

パブリック・エネミーズ  [DVD] パブリック・エネミーズ [Blu-ray]

2009年:アメリカ
監督:マイケル・マン
出演:ジョニー・デップ、ジェームズ・ルッソ、デイヴィッド・ウェンハム、クリスチャン・ストルティ、ジェイソン・クラーク

出産のため、映画館に行けず悔しい思いをしていた本作。
ようやくDVD鑑賞しました!
いやいや、格好よかったです!デップ様

映画館で見られないことを相当悔しがりながらも、実は、あまり期待はしていなかったため、DVD鑑賞も遅れてしまったんですが・・・
ツボにはまりましたわ。うん、いい意味で予想が裏切られました。

1930年代のアメリカ大恐慌時代に実在した銀行強盗・ジョン・デリンジャー。
彼はFBIから「PUBLIC ENEMY NO.1(社会の敵NO.1)」というレッテルを貼られながらも、その鮮やかでスマートな強奪ぶりから、民衆からはロックスターのようなもてはやされかたをしていました。
大胆不敵な行動力、決して友を見捨てない男気、そして、愛することを恐れない情熱。

デリンジャーが一目で恋に落ちたビリー・フレシェットの仕事場を訪れ、「あなたのこと何も知らないわ」と半ば拒絶する彼女に向かって早口でまくしたてた台詞。

「故郷はムーアズヴィル。3歳でお袋が死に、親父に殴られて育った。
好きなものは野球、映画、高級服、早い車、ウイスキー。そして君だ。」

ビリーともども、力強い眼差しに、完璧、射ぬかれました。
わたしも言われてみた~い!!!
と言っても、この30数年の人生で、こんな台詞が似合うような男のひとに出会った憶えはないけれどね。

[READ MORE...]
【2010/12/17 23:27】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
モバイル版賃貸SMOCCA!-ex
大阪の賃貸物件情報なら、『モバイル版賃貸SMOCCA!-ex』を1度ご覧になってはいかがでしょうか?
こちらは株式会社じげんによる「賃貸SMOCCA!-ex」のモバイル版なので、どこにいても、手軽に賃貸情報を検索することができます!

ちなみに、この賃貸物件検索サイトは、「完全成果報酬型(完全問合せ課金型)」だそうです。
なので、不動産屋さんにとってはお問合せ(成果)が無い限り、費用がかからないので、非常に低リスクの物件掲載が可能となっているんですね!
しかも、掲載上限数が無いそうで、実際の空室物件情報を全て掲載可能な環境なんだとか。

ということは、つまり。

[READ MORE...]
【2010/12/14 23:29】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
下北沢居酒屋 ととしぐれ下北沢店
お酒呑みなわたしですが・・・
妊娠&出産&授乳のため、去年の秋頃から禁酒→節酒と続いております。
でも、時は忘年会シーズン!呑んでくる旦那を見ていると、わたしだって、夜の街に繰り出したくてしかたがなくなるぅ~!!!

で、思わず、ネットで見つけたこのお店。

-----------------------------------------------
下北沢居酒屋 ととしぐれ下北沢店
〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-30-12
URL:http://www.32lime.com/shops/toto_shimo.html

☆下北沢で大人気、魚料理中心の居酒屋「ととしぐれ」が
モバゲータウンの人気アプリ「料理バトラー」とコラボ!
ウニやイクラ、旬の魚など新鮮な海の幸が満載の
「ドラゴン寿し」がゲーム内に登場!
-----------------------------------------------

[READ MORE...]
【2010/12/14 23:05】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
シーリングファンで省エネ対策
9月に引っ越しをしたのですが、その際、リビングにシーリングファンを設置しました。
もともとこの部屋の売主さんが設置しているのを見て、素敵だったので真似しただけなのですが・・・(設置してあったのは、引渡し時には取り外されていたので、新品を購入)

[READ MORE...]
【2010/12/10 00:01】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
タイの名刺
以前、1年間ほどですが、タイで働いていました。
その時、気になったのが、「名刺」です。

タイの人々、名刺の作成にかなり力を入れていました。
けっこう、自前で名刺の印刷をする人も多いらしく・・・

[READ MORE...]
【2010/12/06 22:01】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
愛されボディメイキング-ジャックままの美乳育成講座-
愛されボディ、手に入れたいっすね。

ジャックままによる新しいアプローチのバストアップ&ボディメイク術![DVD]『愛されボディメイキング-ジャックままの美乳育成講座-』~12月6日発売<br />http://bustup-dvd.com/

mixiやアメブロのコミュニティで話題のジャックままってご存知ですか?
わたしは恥ずかしながら知らなかったのですが・・・
かなりの人気らしいです。(アメブロのビューティランキングではトップを飾っているそう)

[READ MORE...]
【2010/12/06 21:53】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
RoC Works Press Release
2010年11月25日、ロックワークス株式会社主催の野球教室&ダンス教室が、幕張インターナショナルスクールにて開催されました。
当日は先ほどの日本シリーズを制した千葉ロッテマリーンズの選手もボランティアとして登場したそうで、大いに盛り上がったようです。

[READ MORE...]
【2010/12/06 16:01】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


