ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


12 | 2011/01 | 02
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
注文住宅 神奈川
マイホームご購入をお考えの皆さま。

やっぱり、建売住宅よりも注文住宅のほうが魅力的じゃないですか?
だって、せっかくのマイホームですもの。自分の理想を追求したいですよねぇ?

[READ MORE...]
【2011/01/31 22:08】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
「技術者 求人」探すなら
長引く不況、本当に嫌になってしまいます!

あげく、本年度の「子ども手当て」。もう2月になるというのに、まだどうなるか決着出ていないんですよね。
それなのに、扶養控除の廃止は決定されている。
・・・って、どないなっとんねーん!

[READ MORE...]
【2011/01/31 14:25】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
食品機械 メンテナンス
今回は、「株式会社 深田運送」さんのご紹介です。

こちらの会社は、主に、食品機械 メンテナンスを行っている会社さんです。
工場で稼働している機械のメンテナンスって、定期的にやらねばならず、コスト的にも人件費的にも、けっこう負担になってしまうそうで、工場主のメーカーさんにとっては頭痛のタネとなっているようです。

[READ MORE...]
【2011/01/31 14:18】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
リフォーム 松戸
昨年中古マンションを購入し、無事、引っ越し。
以前よりも広い部屋、そして日当たりの良い部屋に大満足!
キッチンも使いやすいし、言うことなしです。

[READ MORE...]
【2011/01/31 14:03】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
絵本のレビュー一覧
おすすめ絵本のレビュー一覧です。

※対象年齢はわたしが娘に読んであげた頃を参考にしています。

[READ MORE...]
【2011/01/31 06:15】 目次 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
旅行記の一覧
旅行記の一覧です。

[READ MORE...]
【2011/01/31 06:00】 目次 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
月に囚われた男
お気に入り度:★★★★
よく捻られたしかけに、ほおぉ~っとなりました。(ノ゚ο゚)ノ

月に囚われた男 コレクターズ・エディション [DVD]   月に囚(とら)われた男 [Blu-ray]

2009年:イギリス
監督:ダンカン・ジョーンズ
出演:サム・ロックウェル、ケヴィン・スペイシー(声の出演)
公式HP:月に囚われた男

デヴィッド・ボウイの息子、ダンカン・ジョーンズの鮮烈なデビュー作品です。
見る前に他の方のレビューをちらほら読んでいたのですが、どこにもネタばれされておらず、おかげで余計な知識を持たずに見ることができました。で、これ、ネタばれしてしまうと、やはり、面白さが半減してしまうので、わたしもネタばれはせずに感想をつづっていきたいと思います。

近未来 -
地球のエネルギーは底をついた。
新たな燃料源を38万キロ彼方の「月」で採掘。
「ルナ産業」が実行し、一人の男が派遣された。

契約期間:3年
赴任地:月
労働人数:一人

たった一人、月に派遣されたのは、サム・ベルという名の男。
地球には愛する妻とまだ幼い娘が・・・。
衛星事故により、地球とダイレクトのやりとりができなくなってしまったサムは、妻からの動画レターを見ては、なつかしさと愛おしさに胸を焦がしています。
あと2週間、あと2週間で地球に帰れる!そんなある日、サムは月面上での船外作業中に事故に遭ってしまい・・・。

[READ MORE...]
【2011/01/30 14:08】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ダクト工事
長い期間、台所や部屋の換気ダクトを使い続けていると、異臭がしてきたり、騒音が酷くなってきたりするって、ご存知でしたか?
程度によりますが、騒音はまだ許せるにしても、異臭はちょっと許せませんよね!
特に、飲食店舗などで異臭が発生してしまったら・・・

最悪!ですよねぇ~。

[READ MORE...]
【2011/01/30 13:34】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
店舗設計 名古屋
もし自分が店をもつなら・・・

今なら、乳幼児連れに優しいカフェレストランをつくってみたいです!

ベースとなる室内は天然無垢をつくったシンプルなつくりで、12畳ほどのフロアのうち、真ん中の4畳分をキッズスペースに。で、その回りに、ローテーブル&ソファ。
ローテーブルはよちよち歩きの子がごつんこしても大丈夫なように丸かどの木製。ソファは食べこぼしもOKなビニール素材のカラフルなもの。
壁には訪れた幼児が書いた絵をきちんと額に入れて、アート風に飾ったりなんかして。
[READ MORE...]
【2011/01/30 13:29】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
自然素材住サービス宅
自然素材住サービス宅って、気になりませんか?

やっぱり、どうせマイホームを建てるなら、自然素材をいかした安心で快適なおうちにしたいものです。
特にわたしが気になっているのは、「天然無垢の木の家」です。

[READ MORE...]
【2011/01/30 13:08】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
塾 就職
人に何かを教えるの好きな人、集まれ~!

学校の職員だけが、就職先とは限りませんよ。
たとえば、塾 就職
下は小学生(幼稚園生!?)から上は高校生まで、教える対象はたくさんです。

[READ MORE...]
【2011/01/29 14:58】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
湘南 サーフィンスクール
湘南 サーフィンスクールって、なんか憧れます。

海、大好きなわたし。
実は昔は、ボディーボードやってました。
まあ、なんちゃってボーダーだったので、波打ち際で、波にのって、キャーキャー楽しんでいたくらいですが。

[READ MORE...]
【2011/01/29 14:48】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ローコスト 注文住宅
昨年、中古マンションを購入したばかりですが・・・
やはり、ゆくゆくは、旦那の実家に移り住むことになるんじゃないかと漠然と考えています。
ま、あと、20年くらいしたらね。旦那の両親も80近くになって、さすがにいろいろと手助けが必要になるだろうし、その頃には一緒に住んだほうが何かと好都合なんじゃないかと。

[READ MORE...]
【2011/01/29 14:43】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
フィッシュストーリー
お気に入り度:★★★★
小気味良いラストの中短篇たちに、思わずニンマリ。(>m<)

フィッシュストーリー (新潮文庫)

伊藤淳史主演で映画化された『フィッシュストーリー』、他3篇の中短篇作品集です。
全体的に、予想外のオチが用意された物語は、どれも読後感良く、楽しめました。

まずは、表題作にもなっている『フィッシュストーリー』。
こちらは映画のほうを先に見ていたのですが、改めて原作を読むと、映画のクオリティーの高さが感じられました。こんな映画化しにくそうなものをよくまとめたなぁ~、と。
時代をまたいで出てくる『僕の〇〇が魚だったら・・・』という台詞。ちょっと可笑しな喩えながらも、その時々のストーリーに連動していて、巧いなぁとうなりました。

『サクリファイス』『ポテチ』には、伊坂ワールドで人気の高い黒澤が出てきます。
人探しに寒村を訪れた黒澤が意外な事実を発見する『サクリファイス』。これは、この作品集の中では一番暗いイメージです。
『ポテチ』は黒澤の裏家業のほうの同業者がメインのお話しなんですが、4作品の中では1番気に入りました。

[READ MORE...]
【2011/01/28 23:04】 本レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
音楽制作
ノーミュージック。ノーライフ。

ということで。
音楽って、生活に欠かせなくないですか?
落ち込んだときには、やる気のでる曲で、パワー回復!
疲れたときには、リラックスできる曲で、心の充電!
もちろん、普段の生活の中でも、好きな音楽を聞きながら、口ずさんだり、と。本当、欠かせません。

[READ MORE...]
【2011/01/28 22:24】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
不用品回収
1月ももう終わり。
2月、3月というと新しい季節に向けて、いろいろな変化がある時ですよね!
学校や職場の変更で引越しをする方も多いのでは?

引越しというと、出てくるのが・・・
「不用品」!

[READ MORE...]
【2011/01/28 22:16】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
外国人 不動産
日本って、外国人が部屋を借りるのがとても難しい国だって、ご存知でしょうか?

大家さんが外国人に貸したがらない、というのも、大きな問題のひとつですが・・・
それよりも、「保証人」制度。
そして、「敷金・礼金」の高額さが大きな壁になっているようです。
特に、「保証人」に関しては、なかなか難しいですよね。自分だって、やはり、おいそれと他人の保証人になんてなれないですからね。

[READ MORE...]
【2011/01/28 21:50】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ベランダ リフォーム
わたしの実家はちょうど築30年。
部分的にリフォームしているところもあり、そこだけは妙に新しいんですが、それ以外のところでは、あちこちに傷みが見られるようになってきました。

特に、この前、久しぶりにベランダに出てその老朽化ぶりに驚きました!

[READ MORE...]
【2011/01/28 21:41】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
藤沢 自動車学校
来月沖縄に旅行に行く予定で、先日旅行の申し込みをしました。
沖縄といえば、やはりレンタカーがないと不便。というわけで、ツアーもレンタカーつきのものになっていたのですが・・・

主人は免許もってない。
わたしは免許持っているけれど、10年近く運転していない。ので、とてもじゃないけど、家族を乗せてレンタカーを運転する勇気などない。

[READ MORE...]
【2011/01/28 21:28】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
フェイク
お気に入り度:★★★★
さくさくっと楽しめ、爽快に読み終えることのできる一冊でした!(>▽<)/

フェイク (角川文庫)

「エンターテイメント」というような言葉がぴったりのお話でした。
ドラマ化したら、けっこう面白くなりそうな感じです。
ま、簡単に次の展開が読めてしまう部分はありましたが、それでも次々とくる新しいしかけと爽快なラストには十分満足しました。

主人公の岩崎陽一は銀座の高級クラブ「クイーン」の新米ボーイ。
高級クラブといっても、ホステスに比べてボーイの給料はスズメの涙ほどのもの。昼夜逆転の長時間労働でこきつかわれ、唯一の楽しみといったら、大学時代のガールフレンド(恋人未満)のさくらと月に一度、デートすることくらい。
この陽一のキャラが、「にくめない奴」って感じでよかったです。

[READ MORE...]
【2011/01/27 23:20】 本レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ディナーラッシュ
お気に入り度:★★★★
綿密に描かれた人間模様。ラストの小気味良い仕掛け。しびれました!(>▽<)/

ディナーラッシュ [DVD]

2001年:アメリカ
監督:ボブ・ジラルディ
出演:ダニー・アイエロ、エドアルド・バレリーニ、ヴィヴィアン・ウー、マイク・マッグローン、カーク・アセヴェド

基本的に、映画は我が家のちびっこモンスターが寝入ってから見ることにしているのですが・・・
年末、調子にのってDVDを借りすぎてしまい・・・
見ないで返すのも悔しいので、モンスターの相手をしつつ、見てしまいました。

なので。なので、もし、ちゃんと集中して見ていたら、★5つだったかもしれません。
いえ、かなりの確率で、そうだったと思います。

パッケージから、単純にレストランで作られる料理がメインの物語かと思っていたのですが、実際見始めたら、そうではなくて・・・。
レストランの中での様々な人間模様に「おやおや?」。あっというようなラストの爽快な仕掛けに「おーっ!」。
これはぜひとももう1度じっくり見たい映画です。

が、とりあえず、ながら見した今回の感想をつづっていきます。

[READ MORE...]
【2011/01/27 22:15】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
エクステリア 埼玉
わたしの実家と旦那の実家はともに築30年ほど。
それくらいの築になってくると、内部にも外部にも、古さが目だってきます。

特に、わたしの実家の外壁。
ちょうど、歩道に面しているので、ひび入ってしまっている部分が気になります。それに、色のくすみも・・・。
それに玄関先のタイルも、けっこう年季はいってきていて・・・。

[READ MORE...]
【2011/01/27 21:44】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
コンタクトレンズが手離せない
20代後半に日本語教師になるのをきっかけにコンタクトレンズを買いに行きました。
それまでは裸眼+必要時だけめがね(映画館に行ったり、テレビを見たり、PC使ったりするとき)を使っていたのですが、さすがに教壇に立つときに、視力が悪いと何かと不都合だったので。

コンタクトレンズ屋に行き、説明を聞いたところ、目のためにはハードコンタクトのほうがいいとのことでした。
ただ、入れてみたら、痛くて痛くて。
とてもじゃないけれど、無理っぽかったので、ソフトコンタクトを入れてみたところ・・・

[READ MORE...]
【2011/01/27 14:31】 MEMO | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ウエディングドレスの人気ランキング
チャカチャチャーン、チャカチャチャーン、
チャカチャチャチャチャチャ I LOVE YOU FOR・・・♪

ということで!
女性のみなさん、気になりますよね、「ウエディングドレスの人気ランキング」って。

[READ MORE...]
【2011/01/27 14:19】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
カーオーディオにこだわる派?
みなさんはカーオーディオには、何かこだわりがありますか?
わたしは・・・

[READ MORE...]
【2011/01/26 21:59】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
Windows専用サーバーレンタル
はいさーい!
今回のテーマはWindows専用サーバーレンタルWindows専用レンタルサーバーWindows専用ホスティングについてです☆

てか、そもそもレンタルサーバーって何ぞや?
って思う方もいると思うのですが・・・

[READ MORE...]
【2011/01/26 15:26】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
トンケの蒼い空
お気に入り度:★★
髪型って重要なんだねぇ~。(ーoー)

トンケの蒼い空 デラックス版 [DVD]

2003年:韓国
監督:クァク・キョンテク
出演:チョン・ウソン、キム・ガプス、オム・ジウォン、キム・テウク

レンタルビデオ店で、ふいに気になり、手がのびた一本です。

あらすじ(gooブロードバンドナビより)
韓国の地方都市で、警察官の父と2人きりで暮らすチョルミン。
子供の頃から近所をよくほっつき回り、食べ物をおすそ分けしてもらっていた彼は、“トンケ(野良犬)”というあだ名で呼ばれるようになり、ひょんなことから傷害事件を起こして高校を中退した後も、相変わらずフラフラと無為な毎日を過ごしていた…

韓国の役者さんは本当に巧いなぁ。と、韓国映画を見る度に思っているのですが、やはり、今回もそう思いました。
主役のチョン・ウソン。ちょっと頭の弱いトンケという役どころを、時に生理的嫌悪感を感じさせてしまうくらい、見事にこなしていました。それにしても、高校生時代の短髪ざんぎり頭と中退後に髪が少し伸びた感じでは、全然違ってくるんですね。
髪型ひとつでイケメンもダメメンになるんだな、と。

[READ MORE...]
【2011/01/25 22:26】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
告白
お気に入り度:★★
救いのないラストにゲンナリ・・・(ーへー;)

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)

旦那から、「なかなか面白かったよー」と渡された本です。

・・・ごめん、つまんなかった。

いえ、正確に言うなら、好みのタイプの本じゃなかったです。

あらすじ(カバー裏より)
「愛美は死にました。しかし事故ではありません。このクラスの生徒に殺されたのです」我が子を校内で亡くした中学校の女性教師によるホームルームでの告白から、この物語は始まる。
語り手が「級友」「犯人」「犯人の家族」と次々と変わり、次第に事件の全体像が浮き彫りにされていく。

たんたんと告白を続ける教師の独白が延々と続いたかと思ったら、学生から先生へのとつとつとした手紙が続き、犯人の家族の日記が入り・・・
と、その構成スタイルは斬新なのかもしれませんが・・・

[READ MORE...]
【2011/01/24 14:59】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
理想のマンションインテリア
新築マンションを購入することになったけれど、さて、インテリアはどうしよう?
マンションオプションインテリアオプションって、必要?
オプション販売会で、いろいろすすめられたけど、どうしよう?

そーんなことでお悩みの方がいましたら、ぜひ、「マンションインテリアの無料相談ホームページ」をご覧になってみてください。

[READ MORE...]
【2011/01/24 13:36】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
パレード
お気に入り度:★★★★
原作を忠実に再現。キャスティングがぴったりで良かったです。(*^^*)

パレード (初回限定生産) [DVD]

2010年:日本
監督:行定勲
出演:藤原竜也、香里奈、貫地谷しほり、林遣都、小出恵介
公式HP:パレード

第15回山本周五郎賞を受賞した吉田修一の小説の映画化です。
先に小説を読んでストーリーを知っていたので、「この先どうなるんだろう?」というワクワク感はもてませんでしたが、小説の雰囲気そのものが映像化されていたので、満足いく一本となりました。
ま、原作を忠実に再現したなぁ~という感じです。(もちろん、省略部分はありますが)

都会のとある新婚さん向きのマンション。
そこの一室に暮らしている4人の若者+1人の闖入者が主人公です。

先輩の彼女に恋している大学生の良介(小出恵介)。
無職で恋愛に依存している琴美(貫地谷しほり)。
自称イラストレーターの未来(香里奈)。
几帳面で健康オタクの会社員・直輝(藤原竜也)。

そして、ある日、そこに男娼のサトル(林遣都)が加わって・・・

[READ MORE...]
【2011/01/22 23:15】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


