ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


10 | 2012/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
SOY STORY
「SOY STORY」ですよ!
「TOY STORY」じゃないですよ!(笑)

SOY=大豆
大豆の大生産地であるアメリカの大豆協会さんがアメリカ大豆の現状を紹介する【SOY STORY 大豆のおはなし】というショートムービーを公開したのです。

大豆といえば日本の食卓に欠かせないものですよね!
豆腐に納豆。この原料はなんといっても大豆です。(ちなみにわたしは納豆食べられませんが)

[READ MORE...]
【2012/11/26 23:16】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
『パラダイス・ナウ』 映画レビュー&予告編
お気に入り度:★★★★★
ガツンとやられました。素晴らしい作品です。

パラダイス・ナウ [DVD]
アップリンク (2007-12-07)
売り上げランキング: 44241

2005年:フランス、ドイツ、オランダ、パレスチナ
監督:ハニ・アブ・アサド
出演: カイス・ネシフ、アリ・スリマン、ルブナ・アザバル
公式HP:パラダイス・ナウ

「パラダイス・ナウ」なんて、なんだか楽しげなタイトルですが・・・
社会派、骨太の秀作です。

イスラエル占領下のナブルス。
そこは四方八方、すべてをロードブロックで囲まれたパレスチナ人たちの町。幼い頃から経験してきたイスラエル軍からの空爆。そして先の見えない貧しい生活。
幼馴染のサイードとハーレドは「自爆攻撃」にこそ未来があると、組織に作戦参加を志願していました。

物語の出だし、二人は自動車工場で働くごく普通の若者として登場します。
ちんけな客に逆切れしたり、美人の客にそわそわしたり。お金はなくとも、でも、なんとなく気楽そうな、そんな雰囲気さえ漂っています。

けれど、ある日、二人が「作戦の決行者」に選ばれ・・・

物語は二人が自爆攻撃を決行するまでの48時間を描いていきます。

[READ MORE...]
【2012/11/25 23:58】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
iPhone,iPad電子書籍アプリ『会社を辞めずに年収3000万円』
電子書籍アプリ、皆さん、利用されてますか?
わたしはちょいちょい利用しています。
だって、便利なんですもの。何がって?持ち運びが!

初めて使う前までは読みづらいんじゃないか?なんて思っていたのですが、ガラ携ですら思っていたよりもずっと読みやすかったです。今はスマフォに変えたので、より快適♪

さて、そんな便利な電子書籍アプリですが、このたび、非常に気になるタイトルのものが発売されました。その名は『会社を辞めずに年収3000万円』!
著書は年収300万円だったサラリーマンの方で、頭金100万円からアパート経営をはじめ、成功をおさめていった経緯が書かれているようです。

[READ MORE...]
【2012/11/22 12:44】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
DreamNews
DreamNews
今日のイチオシDreamNews


こだわりの無添加化粧品 Global Beautyより、新商品 BBクリームが発売 グローバルコスメワークス株式会社


【2012/11/22 12:30】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
『第9地区』 映画レビュー&予告編
お気に入り度:★★★★
ぐいぐい引き込ませる出だしに一気に引き込まれていきました。

第9地区 [DVD]
第9地区 [DVD]
posted with amazlet at 12.11.22
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-11-23)
売り上げランキング: 2195

2009年:アメリカ
監督:ニール・ブロムカンプ
出演:シャルト・コプリー、デヴィッド・ジェームズ、ジェイソン・コーブ
公式HP:第9地区

「眠いなー。寝ちゃうかもー。」と言いながら見始めたこの映画。
ドキュメンタリー手法で出てくる「まさか彼があんなことになるなんて・・・」という台詞の行く末が気になり、一気に物語の世界に引き込まれていきました。

物語の舞台は近未来の南アフリカ、ヨハネスブルグの「第九地区」。
「第九地区」とは、28年前突如現れた巨大宇宙船がぽっかり浮いたまま、難民と化した宇宙人が暮らすスラム地帯のこと。困り果てた政府は宇宙人たちを強制移住させることに・・・。

ここで登場するのが「彼」=主人公のヴィカスです。
妻の父親が権力のある人物で、ヴィカスが責任者として抜擢されるのですが、宇宙人たちの家に「立ち退き通知」をして回るうちに、ある宇宙人が持っていた「謎の液体」をかぶってしまい・・・

[READ MORE...]
【2012/11/22 11:28】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
『幸福な食卓』 本のレビュー
お気に入り度:★★★★
タイトルから明るめなお話かと思っていたら、見事などろどろ世界にはまりこみました。

幸福な朝食 (新潮文庫)
乃南 アサ
新潮社
売り上げランキング: 178227

タイトルだけ見て、明るめなお話かと図書館で借りてきたのですが、読み始める前に改めて表紙を見て(ハードカバー版)、あれ?と一呼吸。ふたを開けたら、見事にどろどろな女の世界でした。

幼い頃から友だちに恵まれていなかった主人公の志穂子。けれど、志穂子は特にそれを寂しいとも思っていませんでした。なぜなら、彼女には美少女ともてはやされるだけの美貌があったから。
志穂子は将来芸能界に入ると当然のごとく決めていたのですが、高校2年生の年、なんと彼女に瓜二つの女の子がデビューし、一躍人気アイドルとなってしまったのです。

それでも夢をみていた彼女は高校卒業後、上京。養成学校に通い始めるのでしたが・・・

そんな志穂子も今では30歳半ばになり、人形劇の人形遣いとして中堅クラスにおさまっています。
物語は今現在の彼女が主な語り手として、過去と現在をいったりきたりしながら進んでいきます。時に彼女の回りの人物が彼女をめぐってお話をつむいでいくのですが・・・

[READ MORE...]
【2012/11/03 16:00】 本レビュー | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


