ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
看護師 転職
シェアブログarisa6921に投稿

小さい頃から大きな病気や怪我に見舞われたことのない、とても健康体なわたし。
だから、「子どもの頃会ったあの看護師さんにあこがれて、わたしも・・・」てなこととは無縁。考えるだけで大変そうなお仕事なので、自分がその仕事に就く事なんて想像もしたことありませんが・・・

そうそう、以前、インドを旅行していた時に、出会った2人の看護師さん。
彼女たちも旅行中だったんですが、マザー・テレサのハンセン病患者の施設でボランティアをしていました。

「旅行に来てまで患者さんのお世話するなんて、仕事と変わらないんじゃない?」

と思わず質問してしまったところ・・・

「仕事だと責任やプレッシャーがすごくあるけど、ここではもっとおおらかに接することがあるから全然違うんだよね。すごく楽しい!」

と。

なんつうか、自分とは人間のデキの違いを見せつけられたようでした・・・。

まあ、やはり、いろいろ職場では大変らしく、少しでもいい条件の職場があったら、看護師 転職したいとか言っていましたが・・・。
彼女たちは今も元気に看護師業を続けているでしょうか?


【2009/09/26 13:37】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<結婚写真 大阪 | BLOG TOP | 人生に乾杯!>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://ihuru.blog46.fc2.com/tb.php/1034-d5440722


このページの先頭へ

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


