ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
住宅ローン 審査
みなさん、「住宅ローン 審査」ってやったことありますか?

我が家ではつい先日、事前審査だけやってもらいました。不動産屋さん経由で。

というのも、7月頃から、中古マンションを巡り始めていたのですが・・・

「取締役 兼 部長」の肩書きがあると、頭金を入れないと審査が落ちにくい!と言われてしまったので、ものは試しと、事前審査だけやってもらったのです。
ま、もともと、気に入った物件があり、値引きしてもらえるなら、それに決めてもいいかね・・・という流れではあったのですが・・・
結局、値引きはしてもらえず、それならちょっとコストオーバーだから無理って話で、流れ的にはポシャったんですが・・・

肩書きあっても、貯金はないので、とりあえず、今後のために「頭金0」で審査が通るかどうかやってもらったんです。

不動産屋さんのすすめもあり、肩書きの欄は空白にして書類を提出したところ、無事、優遇金利で事前審査は通りました。
ちょっと、ほっとしましたが・・・

結局、まだマンションは見つかってないのよね~~~。

まあ、12月に出産ひかえてるから、もう今年は無理だよね。。。来年中には・・・なんとか見つけたいものです。

【2009/09/28 17:52】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<リフォーム 福岡 | BLOG TOP | 看護師 就職>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://ihuru.blog46.fc2.com/tb.php/1039-c033f529


このページの先頭へ

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


