ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ハノイ
シェアブログ1716に投稿
2007/8/17&18

残念ながら、ハノイでは本当に何もできませんでした。

夜着いて、宿に行って、くつろいで、寝て、起きて、また空港行って・・・

ちなみに、宿は、「Hanoi Queen Hotel」。海外のサイトで口コミ評価が高かったところを選びました。
シングル17$、朝食つき。問い合わせのメールに対するレスがすっごい早かったです。リクエストしておいたら、空港への迎えもしっかり手配しておいてくれました。
清潔だし、スタッフの対応も悪くなかったです。難を言えば、冷房が効き過ぎていたこと。新品のリモコンが置いてあったけど、全室共通で管理しているらしく、さっぱり調整できませんでした。

Room1 ←部屋の様子

一応、早朝散歩を狙って、翌朝は5時に起きてみたんですが、窓の外はまだ真っ暗でしーんと静まり返っていました。うろうろするのもはばかれるほどに。
仕方ないので、2度寝。
6時30分、再度起きると、ほうきで外を掃く音。どんよりした空はまだまだ夜明け前のようでした。

それはさておき。支度をして、下に降りて行くと・・・宿の男子たちが、上半身裸で雑魚寝していました。。。( ̄◇ ̄;) I'm sorry!

申し訳なく思いつつも、空港へ行くからとタクシーを呼んでもらい、チェックアウト。

5~6人寝ていた男子は次々と起き出し、それぞれ仕事をし出したり、タクシー待ちの私に話しかけてきたりする中、一番下のちびっ子は、ぴくりともせず、年上の少年に抱きかかえられて、フロントの後ろに寝かされていました。

本当朝っぱらからすんません、って感じで肩身が狭かったです。(。_。;)
といっても、別段嫌な顔もされず、朝食&コーヒーを用意してくれたので、もぐもぐ食べてたんですけどね~。笑
スタッフの人たちからは「夜来て、こんな朝早く立つなんて、一体、何しに来たんだ?」とつっこまれましたが、本当その通りですよね。早朝散歩できるかもなんて甘いこと考えずに、もう一泊できるようにしとけば良かったです。後悔先に立たず!

ハノイで空港近くに泊まりたい方へ>
ガイドブックでもネットでも空港近くの宿を見つけられなかったので、已む無く市内にしたんですが・・・
市内に向かう方にタクシーで走っていくと、道路沿い(進行方向の左側)にホテルっぽいの、ありました!空港から車で5分位の所です。中途半端な情報ですが・・・

ホテル探しに使ったサイト>
AsiaRooms.com ← 自動翻訳なので、ちんぷんかんぷん&おかしな日本語満載です。


【2007/09/03 00:07】 旅行記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<宿の窓拭き | BLOG TOP | 旅の行き先>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://ihuru.blog46.fc2.com/tb.php/121-96cc9187


このページの先頭へ

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


