ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
バンコク到着!
シェアブログ1715に投稿
2007/8/18

昼過ぎにバンコクの「スワンナプーム空港」に到着!
この空港は2006年に新しく出来た空港で、初めて降り立ったんですが、やったら長細いという印象を持ちました。ゲートから出口まで延々と無骨な感じが続きます。(よく言えば近未来ちっくなかっこよさ?)

旧国際空港の「ドンムアン空港」はどうなっているんだろう?と思ったら、今は国内線・近距離の国際線に使われているそうです。本当は全部「スワンナプーム」に移行する予定だったらしいんですが、滑走路が足りなかったそうです。(亀裂が入ってしまったりしたらしい。)
なんかタイらしくて笑えますよね。(^m^ )

さて、とりあえず、エアポートバスで "World Trade Center(ワーテー)" まで。

久しぶりのバンコクだぁ~~~!と、ウキウキしながら車中から外を眺めていたんですが・・・

Taxiタクシーの色がドピンクとかド水色とかド黄緑とか、ともかく派手になっていて、びっくりしました。タクシー会社が増えたってことなのかしら?それとも同じ会社でも色違いを出してきたとか?
以前(2003年頃)は、青+赤、黄色+緑のツートンカラーのタクシーがほとんどで、あとはボロくて怪しげな個人タクシーが少々だったのに。

まあ、それはさておき。在タイの友人と会う時間まで荷物(バックパック)をどこかに預けたく、ワーテーへ向かったんですが・・・

ワーテーには手荷物預かり所、ありませんでした!!!がぃぃ~ん。←別にあるって聞いていたわけでも、何かにのっていたわけでもないんですが、90%位の確率であるんじゃないかと踏んでいました。。。勝手に。。。

何だよ、こんちくしょう!免税店まで入っているくせに!(関係ない?)

で、藁にもすがる思いで、向かいの "BIG C"(衣料品とかも売っているチェーンのスーパーマーケット。ダイエーとかそんな類。)で尋ねてみると・・・ありました!

素晴らしいよ、BIG C!流石だよ、BIG C!ありがとう、BIG C!


そもそも何で荷物を預けたかったかっていうと。バンコクではバンコク在住の友達の部屋に泊めてもらう予定だったんですが、彼女と会えるのが18時過ぎだったため、暇つぶしをしなければならなかったんですね。
荷物担いで歩くなんて・・・ねぇ?うっとおしいしですし。ワタクシ、根性ないですし。

まあ、BIG Cのおかげで、晴れて身軽になれました♪良かった☆良かった☆



タイ豆知識①

#スワンナプームからのエアポートバスは一律150Bです。(ドンムアンからは一律100Bだったんですが・・・今は値上がりしたかもしれません。)

#world trade center タイ人は「ワーテー」と言っています。ワー(高)テー(低)と発音すれば、英語が分からないタクシーの運ちゃんにも通じるはず!

#タクシーについて、どうやらド派手なピンクのは評判悪いらしいです。いろいろ良くない話があるらしいので、乗らない方が無難です。


【2007/09/04 21:17】 旅行記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<バイヨークスカイホテル | BLOG TOP | 宿の窓拭き>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://ihuru.blog46.fc2.com/tb.php/123-13dc355f


このページの先頭へ

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


