ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 


スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
はじめての「こどもちゃれんじ」♪
本日、無事、5ヶ月目を迎えたマイ・ベイビー。
日々、いろいろな「はじめて」を体験しているのですが、先日、ベネッセコーポレーションさんの無料お試し教材「こどもちゃれんじ」デビューを果たしました♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

「こどもちゃれんじ」とは、赤ちゃんの成長に合わせた絵本・映像教材・エデュトイ(玩具)、それに、お家のかた向けの情報誌などが毎月セットで届く講座で、生後6ヵ月~小学校入学まで、生年によって7つのコース分かれています。

なので、マイ・ベイビーにはちょっと早かったのですが・・・
今の時点での反応と、教材に合った月齢になった時の反応の違いを見るのも楽しいひと時なので、教材が届いて早々、早速一緒に遊んじゃいました!

ではでは、今回はその体験レポートをお届けします。

まず、届いた教材は、しまじろうが表紙を飾る「絵本」と10分程度の「DVD」です。
絵本は、「おやこあそび」「好奇心」「生活習慣」の3つが、それぞれページのテーマになったもの。
DVDは過去の教材を再編集したものということで、「いない いない ばあ」や「うたあそび」など、5つのコーナーが少しずつ入っていました。

CIMG1725.jpg  CIMG1726.jpg

マイ・ベイビーはまだ、目の前に出されたおもちゃをスムーズに手にとることができず、頭突きをしてみたり、何度も手を空中に舞わせてみたり・・・という発達段階なのですが・・・
とりあえず、絵本を広げてみると・・・

CIMG1680.jpg

じーっと、じーっと、
見入るというか、にらみつけていました。(^▽^;)>
そして、しかけ絵本になっている部分が一丁前に気になるのか、うんしょうんしょと手を前に出して、触ろうと・・・
もうちょっと月齢が進んだら、この「いない いない ばあ」のしかけに笑ってくれるのかな?

とりあえず、今の段階では、ものすごく「真剣な表情」をしていました。っていうか、眉間にしわ寄ってるよ?っていう。w

そして、DVD。
こちらは、さすがに絵本のように集中してはくれませんでしたが・・・
「ことのは うたあそび」」というコーナーで出てきた「むすんで ひらいて」。
ああ、こんな遊びもあったなぁ~と思い、DVDを見終わった後に、ベイビーを膝にのせて、鏡に向かって、「むーすーんで、ひーらいーて♪」とやってみたところ、ベイビーはご機嫌顔でニッコリ!
教材自体をベイビー自身が楽しむには未だ早かったようですが、一緒に遊ぶのに、いいヒントをもらえました。

「こどもちゃれんじ」、赤ちゃんの成長にも一役買ってくれるうえに、ママやパパが赤ちゃんといっしょに遊ぶのにも役立つヒントがたくさんあるなぁ~と感じました。

お子さんがいらっしゃる方は、ぜひ、体験してみてはいかがでしょう?
↓↓↓
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


リンクシェア レビュー・アフィリエイト

【2010/05/02 15:52】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<巻き爪治療は金内クリニック | BLOG TOP | リアリズムの宿>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://ihuru.blog46.fc2.com/tb.php/1270-4753d4da


このページの先頭へ

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


