ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 


スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
クヒオ大佐
お気に入り度:★★★★
堺雅人さんのわずかな顔芸にはまりました。(>m<)

クヒオ大佐 [DVD]

2009年:日本
監督:吉田大八
出演: 堺雅人、松雪泰子、満島ひかり、中村優子、新井浩文
公式HP:クヒオ大佐

タイトル&パッケージからして、怪しいですが。
かなり胡散臭い「クヒオ大佐」を堺雅人さんが「つけ鼻」「ちょび髭」「妙なイントネーションの日本語」で怪演していました♪
大爆笑!というよりは、細かくぷっとふきだしてしまうタイプのお話です。

米軍特殊部隊ジェットパイロットにして、父はカメハメハ大王の末裔、母はエリザベス女王の妹の夫のいとこ。そんなバカげた嘘を信じる者がいたのかにわかには信じたがたいのですが・・・
これは実在した結婚詐欺師ジョナサン・エリザベス・クヒオ大佐を元にした物語です。

クヒオ大佐を一途に思い続ける弁当屋の女主人・しのぶ(松雪泰子)。
ある日、クヒオに突然声をかけられたことがきっかけで、どうにもクヒオに惹かれていってしまう、博物館の学芸員・春(満島ひかり)。
新たなターゲットとしてクヒオに狙われるも、早々にクヒオの正体を見抜き、逆に手玉にとろうとする銀座のホステス・未知子(中村優子)。

3人の美女と見るからに怪しいクヒオ大佐の物語は、軽やかな笑いをまじえつつ、テンポよく進んでいきます。

クヒオ大佐の存在・言動は序盤から面白おかしかったんですが・・・
しのぶの弟・達也(新井浩文)が出てきてからの、二人の掛け合いが最高に笑えました。
計算なのか天然なのか、ボケまくるクヒオ大佐に、冷静で鋭いつっこみを入れる達也。堺雅人×新井浩文で漫才コンビ組んで欲しいくらい、相性抜群でした。

新井浩文、存在感のある、いい役者さんになりましたね~♪
そして、彼のつっこみに「やばいっ!」って表情をするときの堺さんの顔。今までには見たことの無いひょうきんさで、新たな魅力発見!という感じでした。

美女3人も、三者三様、それぞれに違った魅力がありました。

それにしても、松雪さんは、ずいぶん芸の幅が広がりましたね~。今回はちょいダサい雰囲気を出しながらも、でも、盲目的にクヒオを愛する可憐な部分も見せていて・・・
物語の終盤、クヒオの嘘がばれ、彼に「ジョナサン・エリザベス・クヒオなんて関係ない。目の前にいるあなたが好きだったの」「死ねば本当になるから」と心中を迫る場面には、あまりの可愛さに思わずグラリときてしまいました。

小粒な笑いがちりばめられて進んだストーリー、最後は一抹の哀愁を感じさせる終わり方でした。
ファミレスで父親に軽くどつかれていた少年にクヒオ大佐が語った言葉。

「やなことがあったら、空を見るんだよ。空を見るんだよ!分かったね?」

この言葉の真の意味が明かされた時、ちょっぴりじーんとしてしまいましたね。

コメディだけれど、最後の最後にほんのちょっぴりしみじみさせられる、そんな映画でした!






【2010/06/12 17:40】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<旅先で出会った人たち「メコン川ツアーのガイドさん」 | BLOG TOP | 遠赤外線リラクゼーションサウナ「ナチュラルスパ」>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://ihuru.blog46.fc2.com/tb.php/1350-18d9a37d


このページの先頭へ

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


