ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
イエスマン “YES”は人生のパスワード
お気に入り度:★★★★
とってもベタなメッセージだけれど、忘れがちな大切なことを思い出しました♪

イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]   イエスマン “YES”は人生のパスワード [Blu-ray]

2008年:アメリカ
監督:ペイトン・リード
出演:ジム・キャリー、ゾーイ・デシャネル、ブラッドリー・クーパー、テレンス・スタンプ
公式HP:イエスマン “YES”は人生のパスワード

もしも、すべてに ”イエス” と答えたら。

なーんて、何だか啓発本っぽいキャッチコピーですね。
内容も、とってもベタなメッセージです。
味のある人生を送るための「唯一のルール」は、全てのことに、それがどんな無理難題であっても「イエス」と言うこと。そうすれば、あなたの運気は上がっていくでしょう!

全てのことに「イエス」と答えることを強いられたのは、銀行マンのカール・アレン(ジム・キャリー)。
カールは常日頃、「ノー」「イヤだ」「パス」と答えてばかりの超ネガティブ人間。親友の婚約パーティーまでを気が乗らないからとすっぽかし・・・
激怒した親友に「生き方を変えない限り、お前はひとりぼっちになる」と脅され、ひどい悪夢にうなされます。

それがきっかけで、とある自己啓発セミナーに参加したカールは、そこで、「全てのことに『イエス』と答える」という誓約をさせられます。もしその誓いを破ったら・・・
強迫観念で、次々と「イエス」を連発していくカール。
職場ではどんな融資相談にも「イエス」と答え、道ゆく人の願いにも全て「オーケー」。今まで見向きもしなかったことも、積極的に受け入れ挑戦し・・・。

あまりにもデタラメなその行動の数々。
けれど不思議とそれが彼に幸運をもたらして・・・。

ともすると強引すぎる展開なのですが、ジム・キャリーという一流のコメディアンの手により、それが面白おかしく描かれていて、すんなり受け入れることができました。
それこそ、「イエス」って受け入れよう!ってワケじゃなくてね。

でも、ジム・キャリーの芸自体は、ひかえめです。
だから、彼のオーバーアクションな芸が苦手な方にもおすすめできます。
個人的には、大昔のオーバーな彼の芸が大好きなので、もっとやって欲しかったですが・・・万人受けを考えれば、パーフェクトな演技かと思います。
なんだかんだいって、彼の顔の動きはすごいですよね~。どうなってんだろう、あの顔面の筋肉。w

そして、イギリスの大御所俳優テレンス・スタンプが、自己啓発セミナーのカリスマ講師を怪しさたっぷりに演じています。
こちらもなかなか笑わせてもらいました♪

実際に、この映画のストーリーほどに「イエス」と答えたら、大変な事態になってしまいそうですが・・・
でも、「イエス」と答える気概、大切ですよね!
ブルーな時ほど、「ノー」「イヤだ」「パス」と答えてしまいがちな自分。この映画を見たとき、まさにブルーな気分だったので、ぱっと霧が晴れるような感じを味わえました。

もし今、何かに落ち込んでいる方がいましたら、ぜひこの映画をご覧になってみてくださいね♪
少なくとも、いくぶんは気が紛れると思いますよ!







【2010/06/29 00:10】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<お宮参りの思い出 | BLOG TOP | 旅先で出会った人たち「メコン川の先頭さん①」 >>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://ihuru.blog46.fc2.com/tb.php/1375-061ca067


このページの先頭へ

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


