ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
お宮参りの思い出
12月2日誕生したマイ・ベビー。
仕来りどおりだったら、1月の初旬に「お宮参り」をするのがベストだったのですが。
ちょうど初詣の時期だし、新型インフルエンザがどうのってうるさいし、何より寒いし。
というもろもろの理由により、春の色合いが見えてきた3月中旬におこないました。

まずは、土曜日に写真スタジオに行き、和装と洋装の個人写真と家族写真を撮影。
たくさんのポーズを撮ってくれたので、けっこう時間がかかり・・・
ベビーは途中からおお泣き。なかなか大変でしたが、さすがスタジオのスタッフさんはプロですね。でんでん太鼓やタンバリンでしっかりカメラ視線をとらえてくれました♪

で、翌日の日曜日、そのスタジオのお宮参りのレンタル衣装 を着用し、近所の神社へ。
当日は、春うららの素敵な陽気。そして、偶然にも「大安」!

その神社は子育てに良いということで、他にもお宮参りのご家族が2組いらっしゃいました。
1組ずつきちんと祝詞をあげてくれる神社だったので、しばしの間、待機。
他のご家族の赤ちゃんは祝詞の最中、「ヒックヒック」と赤ちゃんらしい可愛らしいむずがり声をあげていたのですが・・・

我が子といったら・・・

「スピー、スピー」

まっこと、気持ち良さそうに、始終寝ていました。Orz

祝詞のあと、神社で記念撮影のため、義母→母→わたしと、かわるがわるに抱っこするも、その間にもいっこうに目を覚まさず・・・
将来、大物になること間違いなしです!(>w<)

自分たちで撮ったその時の写真も、快晴だけあって、なかなか綺麗に撮れていましたが。
やはり、写真スタジオで撮った写真はその何倍も綺麗で、しっかりとしたアルバムにしてもらったので、とても良い記念になり、大満足です♪



【2010/06/29 11:24】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<精力剤で暑い夏を吹き飛ばせ! | BLOG TOP | イエスマン “YES”は人生のパスワード>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://ihuru.blog46.fc2.com/tb.php/1376-1b951c8a


このページの先頭へ

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


