ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
本当の野菜
自然栽培の先駆者といえる株式会社ナチュラル・ハーモニー代表・河名秀郎氏が、日本経済新聞出版社より『ほんとの野菜は緑が薄い』を出版することになりました。

自然栽培の先駆!株式会社ナチュラル・ハーモニー代表河名秀郎が日本経済新聞出版社より『ほんとの野菜は緑が薄い』を 出版した。全国の農家と向き合う中で得た、常識の逆をいくほんとの野菜の姿が分かる!

この本、7月10日(土)より全国書店、インターネットで販売が開始されます。また、関東の一部地域では、7月8日(木)より販売が開始されます。

今、7ヶ月目の我が子。
5ヶ月目から離乳食をスタートし、少しずついろいろな食材を食べさせています。
そんな中で、ふと思うこと。

これって、安全なのかなぁ?

目下のところ、穀物類・野菜類・果物類だけで、だいたいは国産のものを使っているので、特に問題はないと思うのですが・・・
だんだんと食品の数が増えていくと、それに付随して、「大丈夫だよね?」と感じることが増えていく気がします。

結婚前、自分だけが食べている時は、とりあえずお腹さえ壊さなきゃいいやと思っていました。賞味期限が切れていたって、腐っていなければオーケイ。中国産の特売品だって安けりゃラッキー♪ってな感じで。
それが、結婚して旦那の分も作るようになってから、衛生面や安全性などを気にかけるようになって。
そして、今度、子どもができて。その子のことを考えると、二人のときより、やはりもっと考えてしまうようになりました。

そんなわけで、自然の野菜について、ちょっとお勉強してみようかな?と思う今日この頃。
そのとっかかりとして、気になる一冊です。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

【2010/07/08 16:07】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<薄闇シルエット | BLOG TOP | ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://ihuru.blog46.fc2.com/tb.php/1399-40dec7f9


このページの先頭へ

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


