ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ANAN2 HOTEL
シェアブログ1716に投稿
2007/8/20

081.jpgホーチミンでお世話になったのは、デタム通りの「ANAN2 HOTEL」というミニホテルです。
以前は「Phuong Nam(Southern)」というホテルだったらしいです。手持ちのガイドブックにはそうなっていて、そこを目指していたので、一瞬あせりました。でも、1階の旅行会社が変わっていなかったので、すぐにくら替えしたんだな、と分かり安心しました。
そして、フロントの女の子がめちゃくちゃ好印象で、すっかり気に入ってしまいました

英語も流暢で、笑顔はもちろんなんですが、「部屋はあるんですが、今日は大きい部屋しか空いていないんです。」という時の申し訳なさそうな顔が、好感度大でした。
なので、わざわざ他の宿を探す気にもなれず、1日目はダブルで、次の日からシングルに移らせてもらうという約束でチェックイン。
部屋に案内してくれた時も、窓からの景色を指差して、「あそこが○○です。」とか「国際電話のかけ方はわかりますか?」とかとっても親切。しかも、それがチップ狙いとかの押し付けがましい親切じゃなかったのが嬉しかったです。

この子を始め、宿のスタッフさんは本当に皆感じが良かったです。
翌日には、こちらから尋ねる前にちゃんと「今部屋移りますか?」と声かけてくれたし。
また、ある日、宿に戻るとちょうど辺り一体が停電してたんですが、その時もスタッフのおじさんが、まるで停電が自分の責任であるみたいな申し訳なさそうな顔で"I'm Sorry."って言ってくれて、感動しました。(暑くてバテバテで戻った時だったので、停電には参りましたが。笑)

デタムに泊まるなら、ぜひ!と、自信を持ってオススメできます。(口コミサイトでは評価が真っ二つに分かれていますが、同時期ANAN1の方に泊まっていた人も、スタッフが皆感じいいと言っていましたよ。)

部屋の様子です。↓
099.jpg  096.jpg  098.jpg

あ!宿代は、
ダブル 25$(TV・冷蔵庫・エアコン・ホットシャワー・バスタブ付)
シングル 18$(TV・冷蔵庫・エアコン・ホットシャワー)

でした。(2007年8月現在)

部屋は一部改修中(エアコンを新しくしようとしている)で天井がむきだしになっている部分はありましたが、掃除が行き届いていて清潔でした。ダブルの方は広々している上にバスタブ付きなので、かなりお値打ち感があると思います。
正直、声かけられなかったら、そのままダブルで過ごしちゃってもいいなと思っていました。笑

ロビーの階では自由にインターネットが使えますし、フロントにパスポートとか現金とか預けて遊びに出かけても問題ありませんでした。

また、1階にTNKトラベルという日系の旅行会社が入っていて、そこには日本人のスタッフさんが3人位いたので、出かける前にふと立ち寄っていろいろ聞くこともできました。そこのツアー発着はこのホテルの前からだったので、それも楽チンでした。

そういう意味でも、かなりオススメですよ☆
本当にかなり気に入ったので、ずいぶんと長くなってしまいました。決して、回し者ではありませんよ!

【2007/09/24 17:19】 旅行記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<『花田少年史 幽霊と秘密のトンネル』 映画レビュー&一部動画 | BLOG TOP | ホーチミンの交通事情>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://ihuru.blog46.fc2.com/tb.php/140-36eab0c6


このページの先頭へ

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


