ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
イタリア食材 パスタを買うなら・・・
暑い、暑い!
こう暑いと食欲もうせてきてしまう、な~んて方も多いのでは?
わたしもちょっと食欲減退気味ですが、でも、乳飲み子を抱える身としては、食べずにはいられません!
暑い時でも、食欲がわく、そんな料理を日々研究中です。

ま、お昼はてっとり早く、「ひやむぎ」や「そうめん」ってことが多いのですが、さすがにそればかりだと飽きてしまうので。「パスタ」もよく食しています。
ただ、いつもはこってりクリーム系のが好きなわたしも、さすがにこの暑さでは食べる気にならず・・・
ここのところは「冷製トマト」や「唐辛子をたっぷり入れた辛口のトマトソース」や「にんにく&唐辛子たっぷりのぺペロンチーノ」といった感じのものを楽しんでいます。

要するに、「冷たい」か「辛い」かって話なんですが。w

ところで、「ぺペロンチーノ」って、意外に味付けが難しくないですか?
シンプルなだけに、オリーブオイルや塩などの食材がきちんとしたものじゃないと、なかなか「これだっ!」っていうキマッタ味にならないんですよねぇ~。

んで、そんな食材探しに便利なのが、今日ご紹介したい「Vera@Italia(ヴェラ@イタリア)」さんです。
こちらは、「本物のイタリア食材-イタリアのカラブリア伝統の味」をお届けする通販サイト。本場でしか手に入らない食材はもちろん、イタリアの伝統工芸品まで取りそろえられているので、見るだけでもけっこう楽しめます♪

美味しそうなレシピものっているので、今日の献立に迷い中の方、ぜひご覧になってみてくださいね!


【2010/07/28 15:18】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<痔って・・・ | BLOG TOP | 学びの森ネイチャーフェスティバル>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://ihuru.blog46.fc2.com/tb.php/1421-0d5fa1d1


このページの先頭へ

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


