ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 


スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
お試し版 「Worldwide Kids English」
先日、benesseの幼児向け英語教材「Worldwide Kids English(ワールドワイドキッズ イングリッシュ)」のお試し版を送ってもらいました♪
お試し教材の中身は・・・

じゃ~ん☆

momoka 006

DVD、絵本2冊、紙製のマペット。
教材の案内と教材の使い方がのった資料。

・・・と、けっこうな充実ぶり。

マイ・ベビーは、7ヶ月。ちょっと早いかな・・・と思いつつも、DVDを見せてみたところ・・・

momoka 003

意外や意外。ガン見でした。
5ヶ月の頃に、他の幼児向けDVDを見せたときには、ちょとしか集中せず、キョロキョロキョロキョロしていたのに。2ヶ月でずいぶん成長したのね!って、そんなとこでも、かすかに感動してしまったわたしですが・・・
さらに驚いたことに。

このメインキャラクターの猫の「Mimi」ちゃんが気に入ったらしく、次に彼女が画面に登場した時には・・・

身を乗り出していました!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

momoka 005

そして、Mimiちゃんが
”My name is Mimi. What's your name?”
に問いかけられた、ちょうど、その時。
まるでそれに答えるかのように、なんとも言いがたい奇声をあげるわが娘。w

ま、これはただの偶然でしょうが、あまりのタイミングの良さに、驚いてしまいました。

DVDには、キャラクターによる簡単なあいさつやフレーズの紹介、歌&ダンス、発音・文法・単語に注目させるアニメーションなどが収録されていました。
わたしがいいなと思ったのは、一緒に入っていた「擬音語の絵本」がDVDの中にも登場していたことです。

たとえば、
”Katie Cat's car goes broom, broom, broom”
文法的には何も難しくないけれど、いざ発音しようと思うと、意外に「?」ってなちゃったんですよね。
だから、DVDでこのフレーズの発音を聞いて、それを真似することで、絵本も楽しく読み聞かせできていいなと思いました。

また、「Worldwide Kids English」の案内を見ていて、教材の内容がとても充実していることに驚きました。
DVDと絵本だけでなく、マペットや木製のフルーツといった玩具、英単語の発音が聞ける音声玩具・・・など、子供の五感をフルに使って、遊んで学べるようになっているんですよね。
なんだか楽しそうで、思わず、わたしがやりたくなりました。w

ところで、子どもが意味のある言葉で気持ちを伝え始めるのは2歳前後だそうです。
この頃、言葉への興味や語彙の吸収力がぐんとアップするので、英語を楽しく身につけるなら、この時期を目安にスタートするといいんだとか。
ただ、もちろん、英語を浴びるように聞くだけなら、0歳からでも始められるということで。(ちなみに、"L"と"R"の聞き分けは、2ヶ月で決まってしまうらしいです!)

とりあえず、しばらくの間は、今回いただいたDVDを見せたり、わたしが持っている英語教材や英語の歌を一緒に聞いて、もう少したったら、本格的に英語で遊ばせたいなと思います。

目指せ、バイリンガル!


ワールドワイドキッズ 英語おためし教材セットプレゼント



リンクシェア レビュー・アフィリエイト
【2010/07/30 15:02】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<女性のための育毛シャンプー | BLOG TOP | Pontaとは?>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://ihuru.blog46.fc2.com/tb.php/1425-c56e5763


このページの先頭へ

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


