ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 


スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
Oisixの野菜で野菜嫌い克服!
先日、Oisix(おいしっくす)の野菜嫌い克服セットが届きました。
その中身は・・・

momoka 007

ピーマン(岩手県産)
長ねぎ(神奈川県産)
トロなす(白なす)
ふぞろいステーキエリンギ(新潟県産)
みつトマト(千葉県産)
篠崎さんの有機栽培小松菜
にんじん(青森県産 山本さん他)

Oisix(おいしっくす)

今回は、野菜嫌いを克服しようということで・・・

8ヶ月になる娘にはじめてピーマンを食べさせてみることにしました!
ピーマンといえば、「子どもが嫌いな野菜」っていう代名詞がついてしまうような感じですよね。青臭さ、苦味、実はわたしもだいぶ大人になるまで嫌いでした。
娘もやはり青臭いものが苦手なようで、ちょと前に離乳食にキュウリを使ったら、嫌な顔をして食が進みませんでした。(>へ<)

そういうわけで、今回ちょっとドキドキしながらのピーマン初体験!
とりあえず、調理の前に、丸ごと渡してみました。

momoka 008

青々と光ったピーマンをしげしげと見つめる我が子。
もちろん、その後は、8ヶ月のベビーらしく、お口にもっていって、パクッ。
まだそんなに噛み切る力はないし、安心安全なお野菜だから、しばらく楽しそうにパクパクしている様子を眺めていました。

その後、このピーマンを使って作った離乳食はこちらっ!

momoka 009

ポテトサラダ(じゃがいも、ピーマン、鶏ささみ)です。
パパ・ママ用にマヨネーズを足したものも作ったのですが・・・
このピーマン、肉厚なわりにあの独特のえぐみが少なくて、ポテトサラダにしても全然違和感なく、美味しくいただけました♪

そのせいか、ベビーも変てこな顔せず、もぐもぐごくんと飲み込んでくれました!
そして、歩行器の上でぴょんぴょん飛び跳ね、「美味しい~っ」と喜びの舞い。(最近、美味しいという表現ができるようになって嬉しい母です。w)

こうして見事、ピーマンをクリアした娘!
3ヶ月前に離乳食を開始した時には、小さじ1杯のおもゆしか食べられなかったのに。
ちょっとずついろいろな食材が食べられるようになって、裏ごししていたものも刻んだ状態でOKになって・・・

ピーマンまで食べられちゃうようになったなんて!

やばい。改めて思い返すと、感動的だ~~~。(T▽T)/

・・・と、まあ、それはともかく。

Oisix(おいしっくす)の野菜は、安心安全・美味がモットー。
野菜1つ1つの生産情報が詳しく分かり、有機野菜の取り扱いもいろいろあるので、ベビーにも安心して食べさせられるのが良いですね♪
あ!もちろん、大人にとっても、ね!

ちなみに、この日の大人メニューには、ピーマン&みつトマト(とーっても甘くてジューシー♪)&トロなす(白なす、本当にとろとろ~♪)を使ってみました。
どれも美味しくいただきました♪

momoka 012


リンクシェア レビュー・アフィリエイト

【2010/08/16 12:22】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<「みんなで大家さん」について | BLOG TOP | Dream News>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://ihuru.blog46.fc2.com/tb.php/1444-d33c1250


このページの先頭へ

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


