ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
野菜宅配らでぃっしゅぼーやのお試し宅配
野菜宅配らでぃっしゅぼーやのお試し宅配1回目が届きました!
バラエティ野菜果物Sサイズ ¥2,205で届いたものは・・・

2010SUMMER 377

小松菜、とうもろこし、玉ねぎ、トマト、なす、ダイコン、にら
デラウェア(種無しぶどう)、バナナ

全部、無農薬 OR 低農薬で、生産地・生産者もはっきりしたもの。
とーっても安心・安全なお野菜&果物です♪
しかも写真の色つやからも分かるんじゃないかと思うんですが、すごく新鮮!

早速、晩ご飯用に、とうもろこしをゆで、なすをオリーブオイルで焼いて・・・

2010SUMMER 378

なすとトマトと帆立のドリアを作りました♪

2010SUMMER 379

なんだかちょっと寂しげな夕飯?
いえいえ、ドリアには手間がかかっていますから!
デザートにはデラウェアを頂きましたしね。

さて。気になるお野菜のお味ですが・・・

まず、塩茹でしたとうもろこし。
甘~い♪(>▽<)/
そろそろ夏も終わりに近づき、とうもろこしもあと何回食べるかなって思っていたのですが・・・この甘いとうもろこしを食べてしまったからには、まだまだいけるのではないかと!
シンプルにゆでただけなのに、めちゃ美味しかったです。
あ、ちなみに、とうもろこしをゆでる時は、穂先の部分を残しておくと綺麗に黄色くゆだるそうです。

んでもって、なすとトマト。
こちらもとっても新鮮で、なすは炒めている段階で、とってもいいにおいが・・・♪
トマトはオーブンで焼く時にのせたのですが、こちらもとうもろこし同様、大変甘く、かつジューシーでした。サラダ用に生でも食べたのですが、本当、美味しかったです。
焼くと、さらに甘み倍増で、なすとの相性もばっちり!大変美味しくいただきました~!

あ、そうそう、バナナなんですが・・・
届いた当日は青かったのに、1日部屋に置いておいたら、見事な黄色になり、びっくりしました!
たぶんもう1日置いておいたら、茶色い斑点が出てくる感じかな。わたしはあまり熟々のバナナは好きじゃないので、きれいな黄色になったところで、全部皮をむいて冷凍バナナにしてしまいました。
良い感じの甘さで、小腹が空いた時にグッドです♪
自分の好きな甘さに調節できるっていうところに、らでぃっしゅぼーやさんの心意気を感じましたわ~。

残りのお野菜、何にしようかなぁ~。2回目も楽しみです♪




【2010/08/30 11:26】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<衛星サイトって? | BLOG TOP | 気になる海外投資>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://ihuru.blog46.fc2.com/tb.php/1461-00ad6ee6


このページの先頭へ

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


