ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 


スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
インビクタス / 負けざる者たち
お気に入り度:★★★
モーガン・フリーマンのネルソン・マンデラが好ましかったです。(o ̄ー ̄o)

インビクタス / 負けざる者たち Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)   インビクタス〜負けざる者たち

2009年:アメリカ
監督:クリント・イーストウッド
出演:モーガン・フリーマン、マット・デイモン、トニー・キゴロギ、パトリック・モフォケン、マット・スターン

不覚にも、ラスト20分を前にコクリ、コクリとうたた寝におちいってしまいました。
見直そうと思いつつ、あえなくDVDの返却期限が迫り・・・
なので、★は3つにしておきます。もし、また見る機会があれば、ランクアップされるんじゃないかと・・・。

クライマックスを目前にうとうとしてしまったのは・・・
ちょーっと淡々とストーリーが進んでいったから、ではなく、きっと、睡眠不足のせいよね。よね?
ま、思っていたよりも、「劇的さ」が感じられなかったのは正直なところ。けれど、クリント・イーストウッド監督の作品には往々としてよくあることだから、きっと、これも、ラストまで見続ければ、また全然違った印象になるんじゃないかと・・・。

でも、意外だったのは、マンデラ大統領とナショナルチームのリーダーが顔を合わせるシーンが1度きりしかなかったこと。そして、マンデラ大統領がチームメイトたちに会いに行くのも1度きりのシーンだったこと。
数回の交流のもと、ナショナルチームの志気が高まり、その結果、ワールドカップ優勝へと向かっていくというシナリオを勝手に描いていたので、ちょっと拍子抜けでした。

まあ、たった1回の顔合わせで、「ネルソン・マンデラのような人には会ったことがない。誰とも違う」、そう言わしめるだけの印象と影響をあたえるほどの人物なのよね。
実際、モーガン・フリーマン演じるネルソン・マンデラ氏には、長い間、闘い抜いてきた男の静かな迫力がありました。そう、真っ赤に燃え上がる炎ではなく、小さく青い炎のような、何か・・・。

デニス・ヘイスバートが『マンデラの名もなき看守』で、同じくネルソン・マンデラを演じていましたが・・・
彼のネルソン・マンデラと比べると、やはり、モーガン・フリーマンのほうが一枚も二枚も上手かな、と。少なくとも、わたしはモーガン・フリーマンのネルソン・マンデラにより多くの魅力を感じました。

・・・ということで、とりあえず、今回のレビューはこのあたりで。
また、見る機会があったら、追記なり、訂正なりをしたいと思います。


あらすじ
1994年、マンデラ(モーガン・フリーマン)はついに南アフリカ共和国初の黒人大統領となる。
いまだにアパルトヘイトによる人種差別や経済格差の残る国をまとめるため、彼はラグビーチームの再建を図る。
1995年に自国で開催するラグビー・ワールド・カップに向け、マンデラとチームキャプテンのピナール(マット・デイモン)は、一致団結して前進する。(シネマトゥデイより)








【2010/11/05 23:51】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<引き出しの中のラブレター | BLOG TOP | 専務取締役吉岡による無料SEOセミナー>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://ihuru.blog46.fc2.com/tb.php/1511-8d694f6c


このページの先頭へ

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


