ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
マイケル・ジャクソン THIS IS IT
お気に入り度:★★★
映画館で見たら、感動度も違ったかな・・・。ちょっと拍子抜けでした。(ーー;)

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray] マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

2009年:アメリカ
監督:ケニー・オルテガ
出演:マイケル・ジャクソン
公式HP:マイケル・ジャクソン THIS IS IT

2009年夏。ロンドンで開かれる予定だったマイケル・ジャクソンのコンサート『THIS IS IT』。
けれど、コンサートを目前に控えた6月25日、彼は急逝してしまい。
幻となってしまったロンドン公演。その監督を務めていたケニー・オルテガがリハーサル映像等の舞台裏を映画化し、全世界同時公開を行ったことで、大変な話題を呼んだ映画です。

「キング・オブ・ポップ」の称号にふさわしい歌唱力とパフォーマンス力。
マイケルのステージに対するこだわり、オーディションを勝ち抜いてきたトップダンサーたちがいかに彼に憧れ、彼を崇拝ししているかがひしひしと伝わってくるドキュメンタリーでした。

でも・・・

期待しすぎていたせいか。
うちのテレビがしょぼいせいか。
特に、マイケルファンではなかったせいか。

イマヒトツ、「すげーぇー!!!(T▽T)」というほどの感動は味わえませんでした。
同じようにバンドの舞台裏を追った映画でいえば、『ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト』のほうが「うおっー」となったし、『アンヴィル 夢を諦めきれない男たち』のほうがパワーをもらえました。

ま、ただ、このコンサートが実際に公演されていたら、間違いなく、歴史に残るSHOWになっていただろうなぁ。
そして、その舞台裏が映画化されたら、もっともっとすごいものになっていただろうなぁ。
・・・と、思います。

キング・オブ・ポップの冥福をお祈りして・・・。







【2010/12/25 16:36】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<お気に入り映画 2010 | BLOG TOP | 人間失格>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://ihuru.blog46.fc2.com/tb.php/1532-a4040aa9


このページの先頭へ

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


