ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
乳がん検診の大切さ
近年、日本人女性の死亡原因の上位にランクインしているのが「乳がん」です。
昔は少なかったのに、どうして?という理由には、食生活の変化などが考えられているそうで・・・

乳がん対策の中には、
・バランスの良い食生活を行う。
・適度な運動を行う。
・飲酒をなるべく控える。
なんてものも含まれています。

お酒大好きなわたしにとっては・・・
「飲酒を控える」というのがつらいところですが・・・
まあ、健康にはかえられませんからね。ほどほどに嗜む程度にしときましょう!

それに、1番大切なのは、専門医療機関でマンモグラフィー撮影検査、乳腺エコー検査をきちんと行うことじゃないでしょうか。早期発見できれば、完治する可能性もそれだけ高くなるわけですしね。
1年に1回、健康診断のついでに、乳がん検診もしっかりやっていこうと思います!

ちなみに、健診は乳腺外科などでできます♪


【2011/01/12 14:20】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<「サクラ大戦 太正浪漫学園譚」 | BLOG TOP | 乳がん健診は乳腺外科で>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://ihuru.blog46.fc2.com/tb.php/1545-c735273e


このページの先頭へ

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


