ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
塾 就職
人に何かを教えるの好きな人、集まれ~!

学校の職員だけが、就職先とは限りませんよ。
たとえば、塾 就職
下は小学生(幼稚園生!?)から上は高校生まで、教える対象はたくさんです。

教えるって、でも、決して一方的なものじゃないんですよね。
相手から自分が学ぶことも、たーくさん。
そうして相互に作用していくうちに、どちらも成長できる、それが教職の魅力なんじゃないかと思います。

教え子が自分の教えたことを着実にマスターしてくれたら、嬉しいし。
それ以上のことをやってくれたら、もっと嬉しい。
もちろん、その反対の時は悲しいし、悔しいし、自分の力量に落ち込んだり。

数年ですが、日本語学校の教壇にたったわたしは、そんな風に思います。


【2011/01/29 14:58】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<自然素材住サービス宅 | BLOG TOP | 湘南 サーフィンスクール>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://ihuru.blog46.fc2.com/tb.php/1579-7d257e84


このページの先頭へ

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


