ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 


スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
『アウトレイジ』 映画レビュー&予告編
お気に入り度:★★★★
面白かった!・・・けど、なんだろう、見終わった後のこの味気なさは・・・。(ーー;)

アウトレイジ [DVD] アウトレイジ [Blu-ray]

2010年:日本
監督:北野武
出演:北野武、三浦友和、椎名桔平、加瀬亮、國村隼
公式HP:アウトレイジ

特に避けていたとかいうわけではないのですが、実は北野武作品を観たことがなかったわたし。
これが初めて見る北野作品となりました。
公開当時、監督が「エンターテイメント作品を作りたかった」というようなことを語っている記事を読んでいて、なんとなく興味を持っていたので、旦那がレンタルしてきてラッキーって感じで、見始めました。

関東一円に勢力を張る巨大暴力団組織・山王会。
その下につく池元組の組長は姑息な手段で私欲を満たす下劣ヤクザ。まずいことがあると、配下にある山王会大友組に何のかんのと命令を出し・・・。
そうこうしているうちに、事態はいつの間にか、大下克上に発展。

なるほど!
序盤こそ人物関係の整理にちょっと手間取りましたが、それがすっきりしてからは、スリリングな展開をドキドキしながら楽しむことができました。
時折出てくるえぐい暴力シーンに「うげっ」となることはあったものの、本当に面白かったと思います。

ですが・・・

なぜでしょう。
見終わった後に、なんの感慨も湧いてこないのは・・・。
面白かったのに、こんなにも何も残らない映画ってのは、初めてかもしれません。

まあ、あまり後味のいい結末ではないのですが、その後味の悪さに嫌気がさすとか、そういうのも特にないんですよねぇ~。ひたすら、「無」。
ん~・・・不思議です。

ともあれ。
桔平ちゃんがかなり格好よかったです。似合いますね、極道役。
加瀬亮もインテリの極道って役どころで出ていますが、こちらはなんか髪型とか微妙でした。どうせなら、ドラマ「SPEC」の時のように坊主のほうが良かったような・・・。
そして、久しぶりにチョロ(分かる世代にはこの名で分かるであろう中野英雄)を見て、懐かしさを感じました。

それにしても・・・。
武は出演しないほうが良かったのではないでしょうか。
ちょっと、演技、下手すぎだよねぇ。

武が演じているのは物語のメインとなる小さな組の組長。
上の組織からいつもいいように使われていて、まあ、いってみれば、車のパーツの一部を作っている小さな町工場の社長みたいな感じです。ころころ変わる上からの命令に、四苦八苦。せっかくうまくいき始めたしのぎも、上に邪魔をされて・・・
というわけで、苦渋と哀愁が必須の大切な役どころなんですよ。

苦渋と哀愁。
ちょーっと、武には荷が重い感じだったなぁ~。

旦那情報によると、「桔平ちゃんが格好よすぎたから、武が自分の出番を増やしたらしいよ」ということでしたが、出番増やさなきゃ良かったのに。もしくは的確なキャストにしたらよかったのに。
この役をもっと巧い人がやっていたら、もっと心に残ったかもしれません。

まあ、でも、本当、見ている間は面白かったですよ。
手に汗握るような展開、楽しんでくださいな。・・・ま、ラストは何となく読めちゃったけどね。そういう意味では定石どおり、なのかな。





予告編



★ADVERTISEMENT★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★
ハッピーメール」で、素敵な仲間や運命の相手に出会えるかも!!
無料登録すれば、お小遣いがざっくざく稼げる高額アフィリエイトもできるよ♪ぜひお試しあれ~。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆


【2011/05/15 16:35】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<「クレヨンしんちゃん 恋する47(フォーティーセブン)」 | BLOG TOP | バイアグラで元気ハツラツ>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://ihuru.blog46.fc2.com/tb.php/1732-465703da


このページの先頭へ

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


