ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
『闇の列車、光の旅』 映画レビュー&予告編
もう1つの映画ブログ『IHURUのおすすめ映画』にレビューをのっけたんで、転載します★

お気に入り度:★★★★★
久しぶりに惚れこんだ映画で、主演の男の子にドキドキしてしまいました。w

闇の列車、光の旅 [DVD]
Happinet(SB)(D) (2011-02-04)
売り上げランキング: 10026

2009年:アメリカ、メキシコ
監督:キャリー・ジョージ・フクナガ
出演:エドガール・フローレス、パウリナ・ガイタン、クリスティアン・フェレール、テノッチ・ウエルタ・メヒア、ディアナ・ガルシア
公式HP:闇の列車、光の旅

あらすじ
ホンジュラスで暮らす少女サイラ(パウリナ・ガイタン)は父と叔父とアメリカを目指します。それはメキシコ経由の長く危険な密入国の旅でした。
その途中、列車に3人のギャングが乗り込んできます。そのうちの一人カスペル(エドガー・フロレス)は、思うところあり、ギャングのリーダーに犯されそうになったサイラを助け・・・。

感想
久しぶりに魂を揺さぶられる映画に出会いました!
なーんて、ちょっと大仰に言っていましたが、これはもろ好みでした。主演の男の子が

・・・って、それだけじゃありません。
確かに、エドガール・フローレス君は良かったです。それほどハンサムって部類じゃないんですが、役どころにばっちりあわせた雰囲気にドキドキしてしまいました。
いい歳こいて、不良少年に憧れてしまう気持ち、すなわち、サイラにどっぷり感情移入してしまった感じでしょうか?

ともあれ、映画はメキシコでギャングに憧れて暮らす少年スマイリー(10~12歳くらい?)とギャングの一味であるカスペル(10代後半?20代前半?)、ホンジュラスで生活しているサイラ(15~17歳くらい?)の3人を焦点にあて、順繰りに過酷な現実を知らせていきます。

サッカー選手でも野球選手でもなく、ギャングの仲間に入ることを無垢に夢見る少年スマイリー。そのために、まだ小さなその手で古めかしい銃の引き金をひく・・・。
少年のその無垢な憧れによって浮かび上がってくる現実。

ギャング一味の中でそれなりの地位を築いているカスペル。
けれどそれが恋人にどれほどの危険を及ぼすかは身に沁みていて、必死に彼女の存在を隠していたのだけれど・・・抜け出してくても抜け出しようのない、泥沼の現実。

アメリカに不法入国し、新しい家族をつくっていた父親。強制退去させられた父親と久しぶりに会ったサイラは、「未来のないホンジュラスを抜け出し、アメリカに渡ろう」と、父親と叔父から説き伏せられ・・・
大きな危険を冒さなければ、希望さえもつことのできない現実。

そんな中南米の過酷な現実を浮かび上がらせながらも、どこかスタイリッシュに。
そして、どこかロマンティックに、物語は進んで行きます。

結末は決してハッピーエンドではありません。
この先、光に包まれる日がくるのか、それも定かではありません。

それでも、「生きる」。
サイラの力強い眼差しに心をうたれました。

いやいや、それにしても、エドガール・フローレス君、本当に格好良かったです

あ、ちなみに、この映画の監督は名前からも分かるかと思いますが、日系の方です。だからどうというわけではありませんが、やはり、なんとなく嬉しいものですね。
これからの活躍が楽しみな監督リストに入れておいて間違いないと思います!





予告編
http://www.youtube.com/watch?v=Q0ZKlsn720Q



★ADVERTISEMENT★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★
ハッピーメール」で、素敵な仲間や運命の相手に出会えるかも!!
無料登録すれば、お小遣いがざっくざく稼げる高額アフィリエイトもできるよ♪ぜひお試しあれ~。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆


【2011/07/17 13:26】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<おすすめ絵本 『たまごをこんこんこん』 | BLOG TOP | 『ねないこ だれだ』 絵本のレビュー>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://ihuru.blog46.fc2.com/tb.php/1759-d07a917e


このページの先頭へ

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


