ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
『(500)日のサマー』 映画のレビュー&予告編
お気に入り度:★★★★
サマーに振り回されっぱなしのトム。君にはサマーは支えきれんさっ!(>3<)/

(500)日のサマー [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2011-01-07)
売り上げランキング: 844

2009年:アメリカ
監督:マーク・ウェブ
出演:ジョセフ・ゴードン=レヴィット、ズーイー・デシャネル、ジェフリー・エアンド、クロエ・グレース・モレッツ
公式HP:(500)日のサマー

サマーに恋したトムの物語。
イントロで「ラブストーリーじゃない」とコメントされていますが、まあ、ちょいとビターなラブストーリーといった感じでしょうか。

サマーがね、ひねくれてるんです。
「真実の愛なんて、ない!」と、仲良くなったトムとの関係も「恋人」というくくりにはしたくないと強く思っていて。最初はそんなサマーの言葉を軽く受け入れていたトムなんだけれど、身体を重ねるうちに、「いや、これは真実の愛だろう!」と。

トム君、器が小さいよ。

もうちょっと、どーんってかまえてね、受け入れてあげないと、サマーみたいな子は。
適当に泳がせておいて、傷ついたところを優しく癒してあげて、そんなん繰り返してたら・・・
ただの「シェルター」で終わるか。w

まあ、しょうがないですね。サマーにとって、トムは「びびってこなかった」んですもの。
ただ一緒にいて、居心地が良くて、楽しくて・・・。でも、「恋人同士の関係だろう?」とかウザイこと言い出したから、面倒くさくなって・・・。トム君、可哀相っていえば、可哀相なんだけれど・・・。

ごめんね、わかっちゃうんだ、サマーの気持ち。

だって、あるよー。そういうのー。そういうときー。
ちょっと関係を持ったからって、デカイ顔するなー!最初から「恋人はつくらない」って言ってるだろうがー!あんた「それでいい」って、言っただろうがー!サマーからすれば、こんな気持ち。

でも、トム君からすれば・・・
セックスして、リラックスして、ちょいと「打ち明けた感じ」のサマーを目にして、もう完璧、「自分は特別な相手なんだ」と信じ込んでしまったんですよね。だから、「なぜ恋人だと認めないんだー。強情娘めー」って、煮えたぎっちゃう。哀れよのう。

トムとサマーの最後の会話で、サマーが・・・

「(新しい相手には)あなたには感じなかったものを感じたの」(うろ覚え)

っていう台詞、格好よかったなー。
ここまで、こっぴどく振るっていうのは、ある意味、優しさだと思います。どうしたって、ダメだったんだから、さっさと次に行きなさいよ、的な。
・・・って、ちょっとサマーを持ち上げすぎかな?なぜって、わたしもサマー的なことをやった思い出があるから。w

トムを演じたジョセフ・ゴードン=レヴィットも、サマーを演じたズーイー・デシャネルも、とっても魅力的で、素敵でした。
トムの目線で見るか、サマーの目線で見るか、見る人によって違ってくる作品かと思います。トム目線で見ちゃうと、サマーが憎くて、憎くてしょうがないかも。w
まあ、でも、小悪魔的な可愛さたっぷりなので、許してあげて!

一筋じゃいかないストーリー展開も、500日の描きだし方も、面白かったです。(まあ、中途半端なダンスシーンは微妙だったけれど)





★ADVERTISEMENT★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★
ハッピーメール」で、素敵な仲間や運命の相手に出会えるかも!!
無料登録すれば、お小遣いがざっくざく稼げる高額アフィリエイトもできるよ♪ぜひお試しあれ~。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆


予告編
http://youtu.be/lfpUMj1hxmA



【2011/08/30 14:56】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<『Life in a Day 地球上のある一日の物語』 映画のレビュー&予告編 | BLOG TOP | スタイリッシュなウォーターサーバーレンタル >>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://ihuru.blog46.fc2.com/tb.php/1782-fd606f4d


このページの先頭へ

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


