ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
『Life in a Day 地球上のある一日の物語』 映画のレビュー&予告編
お気に入り度:★★
うーん、これを映画と呼ぶのは・・・(ーー;)

LIFE IN A DAY 地球上のある一日の物語 [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント (2011-11-11)
売り上げランキング: 14223

2011年:イギリス、アメリカ
監督:ケヴィン・マクドナルド
公式HP: Life in a Day 地球上のある一日の物語

YOU TUBE上に告知された「2010年7月24日(土) あなたの日常の一コマを記録しませんか」というメッセージ。
それに応え、世界中の人々が動画を投稿。その中から、魅力的な映像を編集して、1本のドキュメンタリーにしたというプロジェクト、「LIFE IN A DAY」。

世界中の人々の様子が楽しめそう!とワクワクしつつも、「果たして映画といえるものなのか?」という一抹の不安を抱えて観に行ってきました。結果的には・・・

残念ながら、不安のほうが当たってしまった感じです。

確かに1つ1つの動画は魅力的だったり、面白かったり、感動的だったりもしたし。
カブール市内の様子語るカメラマンの後に、アメリカ人兵士とその妻のネット電話の様子を映し出した場面などからは、ある種のメッセージが感じられたりしました。

が、しかし・・・

映画としてのまとまりは微妙だし、ドキュメンタリーとしては深みがない。

そして、95分は長すぎました。
30分くらいの長さで編集し、シリーズものとしてYOU TUBEにUPしてくれていたら、非常に満足いくものになったんじゃないかと思います。正直、わざわざ劇場で、お金出して観るほどではなかったです。
でも、まあ、久しぶりに映画館でゆっくりできたし、レディースデイで1000円だったから、よしとしましょう!

ちょい辛口で書いてしまいましたが、1つ1つの動画には素敵なものがいっぱいありましたよ♪





★ADVERTISEMENT★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★
ハッピーメール」で、素敵な仲間や運命の相手に出会えるかも!!
無料登録すれば、お小遣いがざっくざく稼げる高額アフィリエイトもできるよ♪ぜひお試しあれ~。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆


予告編
http://youtu.be/su-t2A1pNGY



【2011/09/03 15:21】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<『KENKENササベジ』 | BLOG TOP | 『(500)日のサマー』 映画のレビュー&予告編>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://ihuru.blog46.fc2.com/tb.php/1783-18c4c2d9


このページの先頭へ

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


