ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
『わが教え子、ヒトラー』 映画のレビュー&予告編
お気に入り度:★★★
笑いのつぼが微妙にはまらず、何度も眠りに落ちてしまいました・・・(ーー;)

わが教え子、ヒトラー デラックス版 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2009-04-24)
売り上げランキング: 62686

2007年:ドイツ
監督:ダニー・レヴィ
出演:ウルリッヒ・ミューエ、ヘルゲ・シュナイダー、ジルヴェスター・グロート、アドリアーナ・アルタラス、シュテファン・クルト
公式HP:わが教え子、ヒトラー

1度目は、「あ、寝ちゃうな、わたし」というウトウト具合もなく、始まって30分足らずで爆睡。その段階では、けっこう「くすっ」ってしてしまう場面とかあったはずなのですが・・・。寝不足だったせいか、ストンとおちてしまっていました。
んで、また後日、記憶がなくなったあたりから見始めたのですが・・・。今度も30分くらい進んだところで、やや笑いについていけなくなり、ウトウト・・・。
でもって、3度目、眠気をこらえて、ようやく最後まで見切りましたが・・・。

これはジャンルで言えば、コメディなんだよね?
思いっきり、ブラックな。

ユダヤ人が実はヒトラーのスピーチ指導をしていた、という概ねのストーリーから興味をもってみたこの映画。なんとなくシリアス系をイメージしていたので、拍子抜けしてしまいました。
それでも、最初のうちは、ヒトラー集団のデフォルメなんかに「くすくすっ」となっていたのだけれど・・・

だけれど、だけれども、長くは続きませんでした。
そして、ラストの展開には「???」。結局、この映画は何を伝えたかったのだろう???

あまり歴史に明るくないわたしには知りえない何かがあったのかもしれませんし。
ブラックな笑いにもっともっと「ドカン!ドカン!」となれるものだったのかもしれません。

が、わたしには無理でした。

ただ、主演のウルリッヒ・ミューエはとても素敵だったので、評価はおまけの★3つ。
ちなみに、これ、彼の遺作なんですね・・・。巧い役者さんだけに、大変残念です。(『善き人のためのソナタ』の主演の人です)

ドイツ本国でどのような評価を受けていたのか(そもそもよく公開されたなぁという印象)、それが気になる映画です。





★ADVERTISEMENT★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★
ハッピーメール」で、素敵な仲間や運命の相手に出会えるかも!!
無料登録すれば、お小遣いがざっくざく稼げる高額アフィリエイトもできるよ♪ぜひお試しあれ~。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆


予告編
http://youtu.be/9NFCBw1EoFE



【2011/09/07 23:12】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<ランクアップで事業もランクアップ♪ | BLOG TOP | 美しい海で至福の時を・・・>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://ihuru.blog46.fc2.com/tb.php/1786-44997ab2


このページの先頭へ

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


