ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 


スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
『太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男』 映画レビュー&予告編
お気に入り度:★★
人物の描き方が今一つ浅く、ストーリーにのめり込めませんでした…(-_-;)


2011年:日本
監督:平山秀幸
出演:竹野内豊、ショーン・マッゴーワン、井上真央、山田孝之、中嶋朋子

正直な感想を一言で述べると、「竹野内豊、軍人役、似合わな~い」。これに尽きます。
好きなんですよ、竹野内さん。
でも、彼の場合、やはり、シリアスよりもちょっとチャラい系のほうが素敵さアップかな、と。(ドラマ・『ロンバケ』とか『BOSS 』のような役どころ)

この映画で、竹野内さんは太平洋戦争終戦間近のサイパン島でゲリラ戦を指揮した実在の人物、大場栄大尉を演じているのですが、なーんか嘘っぽい感じがしてしまいました。といっても、これは、わたしの中で軍人に関するステレオタイプなイメージが出来上がってしまっているからかもしれませんが・・・。
それにしても、体育会系軍人には見えないし、かといって知性派軍人にも見えないし。おまけに、硬派な雰囲気もないときたら…
これはもう完全なミスキャストなのでは???

また、脚本における大場大尉の描き方自体も、ちょっとしたエピソードが点々とあるだけで、なかなか彼の人物像をがは浮かび上がってこない感じでした。なので、ほとんど感情移入できず・・・。
事前に仕入れていた題材から、『ムルデカ 17805』のように、だぁーって泣けそうだと思っていたので、肩透かしをくらってしまった感じです。う~ん、残念!

ちなみに、唐沢の親分のスキンヘッドはなかなか迫力がありました♪・・・まあ、これまた唐突すぎるキャラではありましたが・・・。

もっともっといい作品になり得たであろう題材なので、なんとなく勿体無い気のする一作。期待度が高かった分、評価は低めになっています。
他の方のレビューを見ると、絶賛されている方もままいるので、人によっては感動度高し!かもしれません。


★ADVERTISEMENT★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★
ハッピーメール」で、素敵な仲間や運命の相手に出会えるかも!!
無料登録すれば、お小遣いがざっくざく稼げる高額アフィリエイトもできるよ♪ぜひお試しあれ~。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆





予告編
http://youtu.be/E_9AdJruhRw



【2011/11/22 23:55】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<『ツリーハウス』 本のレビュー | BLOG TOP | 『Dr.パルナサスの鏡』 映画レビュー&予告編>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://ihuru.blog46.fc2.com/tb.php/1809-b9347b45


このページの先頭へ

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


