ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
『SP 野望篇』&『SP 革命篇』 映画レビュー&予告編
お気に入り度:★★★★
それなりに楽しんだけれど、本編ドラマから引き延ばし過ぎだろう(`へ´*)ノ

SP 野望篇 DVD通常版  SP 革命篇 DVD通常版

2010年&2011年:日本
監督:波多野貴文
出演:岡田准一、堤真一、真木よう子、松尾諭、神尾佑、野間口徹、香川照之
公式HP:SP

毎週ドラマを楽しみにしていたSP。
ただし、回が進むにつれ、パワーダウンを感じ、ラストは衝撃の謎まみれ。楽しみにしていただけに、より不服を感じたエンディングでした。それから続編となる映画が公開されるまでに…

どんだけかかっとんじゃ~、フジテレビ(*`Д´)ノ!!!
そしてこの手の手法でどんだけ儲けてんだ~。2本の映画の間にちゃっかり『革命前夜』なんていうスペシャルドラマまでぶちこみやがって。ちゃぶ台ひっくり返すぞっ。(ノ-_-)ノ~┻━┻

さて。一通りぶちまけたところで、感想。

前編となる『野望編』は冒頭のアクションシーンが長すぎて、相方ともども寝落ちしてしまいました。
岡田くんは好きだけど(でもSPやってごつくなりすぎちゃったよね。もちっとスレンダーな時のほうが良かったな)、全体の1/3くらい使っちゃったのはどうかと思います。
ラスト盛り上がってきたー!と思ったら、これまた続編へって感じで。もし映画館で見ていたら、発狂していたと思います。

続編の『革命編』のほうは全体的にメリハリがあり、始終楽しめました。
まあ、結局、新たな謎が残されたので、スッキリーという感じはありませんでしたが…。
なんだかんだいって、ワクワクはしたので、星4つですが、こういうのは映画といっていいのかどうか…。ちょっと腑に落ちないわたしであります。(ドラマ見てなきゃ、さっぱり分からないだろうだしね~)


あらすじ

★前編(シネマトゥデイより)
チームリーダー尾形(堤真一)の、耳を疑うような発言に疑心をぬぐい切れない井上(岡田准一)は、表面的には平和な姿をしている日常の中に、特殊能力で脅威の存在と四六時中シンクロしていた。そんなある日、六本木で大規模テロ事件が勃発(ぼっぱつ)。テロリストの魔手は笹本(真木よう子)ら第四係のメンバーにも向けられていた。

★後編(シネマトゥデイより)
官房長官を狙ったテロから2か月。警視庁のSPである井上(岡田准一)は上司の尾形(堤真一)への不信感を募らせながらも、尾形の指令で国会での警備を担当することになる。そして麻田雄三(山本圭)内閣の不信任案の採決が行われようというそのとき、国会議事堂で銃声が鳴り響き……。



★ADVERTISEMENT★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★
ハッピーメール」で、素敵な仲間や運命の相手に出会っちゃおう!!
無料登録すれば、お小遣いがざっくざく稼げる高額アフィリエイトもできるので、おすすめです♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆





予告編(革命編)
http://youtu.be/vCyY3_zk5rg






【2011/12/14 23:21】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<お気に入り映画 2011 | BLOG TOP | 『ツリーハウス』 本のレビュー>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://ihuru.blog46.fc2.com/tb.php/1811-4a6cce2e


このページの先頭へ

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


