ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
『まほろ駅前多田便利軒』 映画レビュー&予告編
お気に入り度:★★★★
瑛太も松田龍平も、格好いい格好とかしていないのに、格好よかった♪(*´∇`*)

まほろ駅前多田便利軒 スタンダード・エディション [DVD]
Happinet(SB)(D) (2011-11-02)
売り上げランキング: 19167

2011年:日本
監督:大森立嗣
出演:瑛太、松田龍平、片岡礼子、鈴木杏、本上まなみ
公式HP:まほろ駅前多田便利軒

瑛太と松田龍平の共演ということが公開前から気になっていたこの映画。うっかり図書館で原作を見つけてしまったので、思わずそちらを先に読んでしまっていたのですが・・・
良かったです!瑛太も松田龍平も♪

二人とも、ぼさぼさ頭だし、無精ひげだし、服装も作業服だったり、よれよれだったり。松田龍平にいたっては役柄にあわせて、歩き方とか走り方もなんかちょっとおかしくて。だから、全然格好よくない、はずなんだけど・・・
すっごい格好良かったです♪
二人とも正統派ハンサムとは云い難いんですけどね~、でも、雰囲気がいい男!オーラありまくりでした。

ストーリーについては原作どおりで、映画化しやすい感じもあったので、特に新鮮なところはなく・・・
「二人とも格好ええ~」とキュンキュンしつつも、ホットカーペット×ブランケットでごろんというぐーたら状態で見ていたら、思わず睡魔に襲われてしまい、二日に分けて見るという事態に陥ってしまいました。
ま、原作読まずに見ていたら、こんなことにはならなかったと思います。

ストーリーは、生まれ育った町で「便利屋」を営む多田啓介の元に、中学時代の同級生、行天春彦が転がり込んできて・・・というものです。
原作と同じく、最初は二人の過去にあった何かを示唆しつつ、徐々にその謎を解き明かしていくといった風です。行天の小指の傷の件なんかは原作を読んでいないと細かくは分からないと思いますが、でもまあ、割とうまい具合に映像に取り込めていたと思います。短いシーンで。

多分、以下の台詞、原作のまんまだと思うのですが・・・
原作で読んだときはあまりに作文的なのではないかと思ってしまったのですが、二人が声に出して言うと、とても心に響いてきました。

「犬は必要とする人に飼われるのが一番幸せだ。だって、誰かに必要とされるってことは、誰かの希望になるってことでしょ」(行天)

「おまえの親が、おまえの望む形で愛してくれることはないと思う。だけど自分には与えられなかったものを、新しく誰かに与えることはできるんだ」(多田)

そうそう、ちょっぴり出てきた多田の元妻・凪子さん役の本上まなみの、あえての棒読み。これはこれで雰囲気あって良かったです。
そして、音楽担当の岸田繁。今回は、くるりとしてではなく、ソロでということだったのですが、『ジョゼと虎と魚たち』『リアリズムの宿』に続き、やはり、良かったです。映画の雰囲気にばっちり合っていました。

ちょっと切なくなるような、ちょっとほっこりするような。
そんな雰囲気の素敵な映画でした。
最後にもう1回、瑛太と松田龍平の格好良さはハンパないです!w





予告編
http://youtu.be/WfzKwvd2r-s



サントラもおすすめ♪
まほろ駅前多田便利軒オリジナルサウンドトラック


★ADVERTISEMENT★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★
ハッピーメール」で、素敵な仲間や運命の相手に出会えるかも!!
無料登録すれば、お小遣いがざっくざく稼げる高額アフィリエイトもできるよ♪ぜひお試しあれ~。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆


【2012/01/27 23:49】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<キャッシングの比較サイト「くらべる君」 | BLOG TOP | ダイエットに「セレブミンビューティーヨガライフ」>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://ihuru.blog46.fc2.com/tb.php/1824-a60f11c0


このページの先頭へ

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


