ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
『白夜行』 映画レビュー&予告編
お気に入り度:★★
原作を読んでいないと分かりにくいかも。でも、原作を読んでいるとやはり・・・(-_-;)

白夜行 [DVD]
白夜行 [DVD]
posted with amazlet at 12.02.09
ポニーキャニオン (2011-07-20)
売り上げランキング: 21677

2011年:日本
監督:深川栄洋
出演:堀北真希、高良健吾、船越英一郎、戸田恵子、田中哲司
公式HP:白夜行

東野圭吾の最高傑作とうたわれることの多い白夜行。
はなから映画化に期待はもてなかったものの、最近注目している高良健吾が主演ということで、見ないわけにはい!というわけで、DVD 借りてきました。

結果のほうは・・・
まあ予想通りという感じで。面白くはなかったです。
原作の大ファンである夫も「まあまあ善戦はしたんじゃないの?」と言いつつ、★は2つとのこと。(期待度の低さがうかがえる点数ですね・・・)

わたしとしては、高良健吾の出番が予想していたよりも少なく、ショックでした。というか、台詞ほとんどなかったです。(よね?)
でも、何もしゃべらなくても、亮司という、重い十字架を背負って生きている青年の雰囲気はばっちり!だからこそ、彼の出番がもっとあれば・・・と残念でなりませんでした。

かたや、ヒロインの雪穂を演じる堀北真希は・・・
あまりにも無表情が過ぎたかな、と。
これは堀北真希のせいだけではなく、脚本や全体の流れのせいもあるかと思うのですが・・・

やはり原作を知ってしまっていると、省略されている部分が多々あり。そして、この映画では肝心要となる、雪穂の暗い過去から湧き上がってきたはずの「何をしてでも絶対にのしあがってやる!」という強い気持ち。
また、そんな雪穂に対し、亮司が抱えている複雑な想い、また、雪穂と亮司の間にある絆もまったく描かれておらず。たぶん、原作を読んでいない人には「なんじゃこの雪穂って女は!?」となることでしょう。

ま、原作を読んでいたらいたで・・・
ラスト。船越英一郎演じる刑事の独壇場には、「はい~?」となることでしょう。
どんな漢字化というと、一気に、火曜サスペンス劇場。最後、無理やり、事の成り行きを整理して終わらせるっていう。
っていうか、突然、何故にあんな亮司に親身になっているんじゃーい!流れ的におかしいだろー!

・・・と。★2つのわりに、長々とレビューしてしまいました。
堀北真希ファン、高良健吾ファンなら、まあ、見ておいてもいいのか、な?というくらいのおすすめ度です。





予告編
http://youtu.be/aRh6a4oJ35w



★ADVERTISEMENT★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★
ハッピーメール」で、素敵な仲間や運命の相手に出会えるかも!!
無料登録すれば、お小遣いがざっくざく稼げる高額アフィリエイトもできるよ♪ぜひお試しあれ~。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆


【2012/02/09 21:43】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<DreamNews「セラルチン(TM)10」 | BLOG TOP | 『くまさん くまさん なにみてるの?』 絵本レビュー >>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://ihuru.blog46.fc2.com/tb.php/1830-726483c1


このページの先頭へ

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


