ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 


スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
『毎日かあさん』 感想&予告編
お気に入り度:★★★
小泉今日子と永瀬正敏の絶妙な雰囲気は元夫婦ならでは・・・!?

毎日かあさん(通常版) [DVD]
キングレコード (2011-09-07)
売り上げランキング: 39896

2011年:日本
監督:小林聖太郎
出演: 小泉今日子、永瀬正敏、矢部光祐、小西舞優、正司照枝
公式HP:毎日かあさん

小泉今日子、アイドルだったあの頃の面影は・・・?
と問いたくなるのはわたしだけではないはず。なんか最近のキョンキョンはもう逞しいアラフォー女性キャラが似合いすぎですね。
この作品でも、バリバリやってくれています。

あらすじ
二人の子育てに仕事にと忙しい日々を、持ち前のたくましさで乗り切る漫画家のサイバラ(小泉今日子)。元戦場カメラマンの夫(永瀬正敏)は戦場でのトラウマのせいでアルコールにおぼれ、二人は離婚することになる。大切な家族を失い、アルコール依存症と闘う夫だったが、今度はガンが見つかり……。

ということで、原作は漫画家の西原理恵子が自身の体験を基にした漫画です。

元夫との共演で、離婚するも捨てきれない愛情をもって、家族の絆を深めていく、そんな複雑な関係を演じていくっていうのはどんなもんなんでしょうね?されど、元夫婦だからこそ?
二人の掛け合いはもちろん、なんとなく二人の間に流れる空気間のようなものも絶妙にいい具合でした。

わたしは原作を読んだことがなかったので、アル中→ガンという流れからすると、もっとしんみり感動したりする映画なのかなと思っていたのですが。
存外、さばさばしたものでした。
漫画のほうは「大笑いした後に、号泣してしまった」という熱い支持を受けているんだとか。

映画のほうでは、大笑いというほど笑いはしませんでしたが、子どもと過ごす日常のヒトコマヒトコマには、思わず「あるある」「あ~、ありそう~」とニンマリ。
兄妹が「父ちゃん」に会うために冒険に出た顛末には思わずホロリ。

「好きになった人を嫌いになるのは難しい」

そんなサイバラの想いには、まだまだカモシダを「まだまだ愛している」からだよー。とつっこみ入れたくなるけれど。(だって、恋した男にはスキかキライしかなくないですか?まあ、家族になったら、また別か?う~ん、でも、努力はしてもキライになるときはなっちゃうような・・・)
ま、でも、そんなつかず離れずの二人の哀しい終わりを、しんみりではなく、さらりと描いているところに好感もてました。

が、もう少し感動的なものを期待していた身としては、そこがまたもどかしくもあり。
もっと泣ける部分があっても良かったかな、と。ラストのカモシダのモノクロ写真にはうるっときましたけどね。

ともあれ、ちょっと変わった家族の一作。一見の価値はアリです!





予告編
http://youtu.be/w99d_5_COHc



★ADVERTISEMENT★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★
ハッピーメール」で、素敵な仲間や運命の相手に出会えるかも!!
無料登録すれば、お小遣いがざっくざく稼げる高額アフィリエイトもできるよ♪ぜひお試しあれ~。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆



【2012/03/09 23:35】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<『マイ・バック・ページ』 感想&予告編 | BLOG TOP | 『男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW』 感想&予告編>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://ihuru.blog46.fc2.com/tb.php/1835-5de7458b


このページの先頭へ

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


