ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
『ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える』 映画レビュー&予告編
お気に入り度:★★★
ハハハとは笑えたけれど、ワッハッハッとは笑えず。残念~。(ー・ー)

ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2011-11-30)
売り上げランキング: 1006

2011年:アメリカ
監督:トッド・フィリップス
出演:ブラッドリー・クーパー、エド・ヘルムズ、ザック・ガリフィアナキス、ジャスティン・バーサ、ケン・チョン
公式HP:ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える

しゃべくり007で有田さんが紹介していた映画。
かと思って借りてきたら、part2でした。つまり、続編。
part1を見ていなくても想像つくようなつくりにはなっているし、part1を見ていたら、パワーダウンしたと感じるかもしれません。というのは、有田が大絶賛してたほどの面白さはなく、続編が一作目をうわまわることは少ないから・・・。

まあ、前者の理屈は笑いのつぼが違うと言ってしまえば、それまでなのですが。

さて、どんな物語かは引用で。

あらすじ(シネマトゥデイより)
フィル(ブラッドリー・クーパー)、ステュ(エド・ヘルムズ)、アラン(ザック・ガリフィナーキス)、ダグ(ジャスティン・バーサ)の4人はステュの結婚式に出席するため、一路タイへ。
ラスベガスでのバチェラー・パーティーの二の舞を避けようと、ステュはつつましいブランチを計画していた。 しかし、翌朝二日酔いで目覚めると部屋はメチャクチャ、新郎の顔には入れ墨が刻まれ、花嫁の弟は行方不明、代わりに1匹のサルがいて……。

個人的にタイは思い入れのある国なので、バンコクのチャイナタウンやチャオプラヤー川やパッポン(と思われしとこ)が映し出されたのは嬉しかったです。
あと、ブラッドリー・クーパーは格好よくて目の保養になりました。

肝心の笑いとしては、中くらいですかね。確かに笑えたところもあったのですが、具体的にはあまり覚えていないという・・・。
ステュの花嫁の弟(タイ人、外科医を目指していた)が、ラスト、指をなくしたっていうのに、へらへらしているっていうオチなど、某所某所にアジア蔑視的なものを感じてしまい、なんだか嫌な後味が残ってしまいました。

うーん、期待してただけに、残念っ!(ってか、有田さんのオススメはpart1のはずなんだけどね)





予告編
http://youtu.be/zN_HyKD0cCo



ハッピーメールバナー
ハッピーメール」で、素敵な仲間や運命の相手に出会えるかも!!
無料登録すれば、お小遣いがざっくざく稼げる高額アフィリエイトもできるよ♪ぜひお試しあれ~。



【2012/04/30 22:02】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<『アジョシ』 映画レビュー&予告編 | BLOG TOP | 「プラセンタ100」の新TVCMに・・・>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://ihuru.blog46.fc2.com/tb.php/1848-f31fb92b


このページの先頭へ

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


