ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
『50/50 フィフティ・フィフティ』 映画レビュー&予告編
お気に入り度:★★★★
闘病ものをひょうひょうと演じたジョセフ・ゴードン=レヴィットが素敵でした。

50/50 フィフティ・フィフティ [DVD]
Happinet(SB)(D) (2012-07-03)
売り上げランキング: 20800

2011年:アメリカ
監督:ジョナサン・レヴィン
出演:ジョセフ・ゴードン=レヴィット、セス・ローゲン、アナ・ケンドリック、ブライス・ダラス・ハワード
公式HP:50/50 フィフティ・フィフティ

(500)日のサマー』でひょうひょうとした雰囲気が素敵だなと思ったジョセフ・ゴードン=レヴィット。
今回も同じような空気感がいきていました。

今回の彼の役どころは末期のガン患者アダム。なんだか腰が痛むなぁと検査に行ったら思いもよらなかった重い病を宣告されてしまうのです。
かくして27歳のアダムの闘病生活が描かれていくのですが・・・
変にセンチメンタルになっていかないところが好感もてました。

突然生存率50%と突きつけられたアダムは絶望したり悲観したりというよりは、ただ愕然とします。
"What 's happen?" 気分はまさにそんな感じでしょうね。前向きな意思からというよりは、医師の指示通り抗がん剤治療を始め、すすめられるがままにカウンセリングにも通い始める。
その彼の行動はとても現実に則しているような気がしました。

もちろん、そんなやや呑気なアダムとて、痛みが増していくにつれ死の恐怖に囚われていき、彼女や親友や母親に八つ当たりしたりしてしまうのですが・・・(以下少しネタばれします)

カウンセラーの「(お父さんがアルツハイマーでは)お母さまも誰ともちゃんと話ができなくて辛いでしょうね」という一言に、口うるささを疎ましく思っていた母親への態度を省みたり。
病気を告白してからも相変わらずの態度で、時にジョークの度が過ぎる親友が、実は『ガン患者と付き合うには』なんていうようなハウツー本をマーカーまで引いて熟読していたことを知り、その思いにじんわりきたり。

そんな風な、今までには気づいていなかったことに気づくことで、彼の心は満たされていきます。
ま、その反面、付き合っていた彼女の自分に対する愛は本物ではなかったと気づかされてしまうようなことはあるのですが。

ともあれ、アダムは、生存率50%に望みをかけ、難しい手術に挑みます。

そして・・・。
という部分は、正直、映画の途中からはっきりわかってしまったので、そこがちょっと残念ではありました。
安易なラブストーリーに持っていくよりは、何かほかのところに焦点をあてて欲しかったなぁと。
また、アダムの親友役のカイル。
いい奴ではあるのですが、見た目はイマイチだし、女ネタ、下ネタが多いので、女子ウケは良くないかも・・・。かくいうわたしも今ひとつ受け入れがたい部分もありました。

と、と、と。
なんだかマイナス部分が後ろにきてしまいましたが・・・
珍しく、涙なしの闘病もの。どこかあっけら感としながらも、そこに見出される真実に、心が動かされました。まずまずおすすめの一本です。





予告編
http://youtu.be/48Q9wPAFXH4



ハッピーメールバナー
ハッピーメール」で、素敵な仲間や運命の相手に出会えるかも!!
無料登録すれば、お小遣いがざっくざく稼げる高額アフィリエイトもできるよ♪ぜひお試しあれ~。



【2012/09/20 10:20】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<『クロッシング』 映画レビュー&予告編 | BLOG TOP | 『マイ・ライフ』 映画レビュー&予告編>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://ihuru.blog46.fc2.com/tb.php/1862-2b2a7be5


このページの先頭へ

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


