ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
『セブンデイズ』 映画レビュー&PV
お気に入り度:★★★★
ストーリーは楽しめたのだけれど、女優さんの演技が・・・おまけで★4つ。

セブンデイズ コレクターズ・エディション [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2010-07-14)
売り上げランキング: 58305

2007年:韓国
監督:ウォン・シニョン
出演:キム・ユンジン、パク・ヒスン、キム・ミスク、チェ・ミョンス

シングルマザーのジヨンは未成年犯罪の方面に強い敏腕弁護士。
普段は忙しくてなかなか娘のウニョンと遊べず、寂しい思いをさせてしまっているのですが、運動会にはウニョンとの約束 -「運動会には絶対来てね!」「同じ男の子を好きになった女の子にリレーで負けたくないの!」- を守り、駆けつけます。
果たして、運動の得意なジヨンは親子リレーで見事1着になりますが・・・

喜んで抱きしめようとするにも、娘の姿が見つからない!!!
ウニョンは運動会の最中に、誰にも気づかれることなく、誘拐されてしまったのです。

って、よく考えるとね。大観客の中、どうやって?とか疑問もわいてきますし。誘拐されたことに気づいたジヨンが娘の姿を探し、でも見つからなくて・・・っていうあたりの演出は非常にやぼったかったです。
そもそも、わたしはユ・ジヨンを演じたキム・ユンジンの演技が最初から「なんかくどいなぁー」と受け入れられずにいたのですが、このくだりまでは演出自体もオーバーなものが多く、輪をかけてきつかったです。

でも、ここからジヨンの7日間(セブンデイズ)の戦いが始まり、物語のスピードは一気にヒートアップ!
どんどん映画の世界に引き込まれていきました。

誘拐の目的。
それは身代金ではなく、とある殺人事件の被告人を1週間以内に「無罪」にすること。誘拐犯は被告人のチョルジンは無罪だとジヨンに告げますが・・・

「死刑」確実といわれている被告人を「無罪」にするには・・・?
ジヨンは「無罪」を勝ち取って、ウニョンを助けられる?
でも、そもそも、チョルジンは本当に「無罪」なの?だとしたら真犯人は?

チョルジン役のチェ・ミョンスが薄気味悪くて、いい味でした!
え?こいつ犯人じゃないの?いいの?無罪にしちゃっていいの?本当にやってないの?・・・そんな風に思っていく中、じょじょに新しい事実が発覚していく。
非常にスリリングで楽しめました。

まあ、こっから先はネタばれになってしまうので、もうやめておきますが。
ラストは「ああ、韓国っぽいね」という感じでした。(というと分かる人には分かってしまうかな?)

主演のキム・ユンジンのくどさがもう少しうすかったら、もっともっといい映画になっていたと思うので、ちょっと残念です。おまけの★4つで本当は、★3つ半って感じです。





予告編
http://youtu.be/UNkHvsEC8EA



ハッピーメールバナー
ハッピーメール」で、素敵な仲間や運命の相手に出会えるかも!!
無料登録すれば、お小遣いがざっくざく稼げる高額アフィリエイトもできるよ♪ぜひお試しあれ~。



【2012/10/06 17:31】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<eラーニングの『edulio』 | BLOG TOP | 『ヤコブへの手紙』 映画レビュー&予告編>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://ihuru.blog46.fc2.com/tb.php/1865-fe169958


このページの先頭へ

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


