ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』 映画レビュー&予告編
お気に入り度:★★★★★
ものすごく美しい少年がつむぐ物語。ラストはぼろぼろ泣きました。

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
ワーナー・ホーム・ビデオ (2012-06-16)
売り上げランキング: 5,451

2011年:アメリカ
監督:スティーヴン・ダルドリー
出演: トム・ハンクス、サンドラ・ブロック、トーマス・ホーン、マックス・フォン・シドー
公式HP:ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

9.11を題材にしたアメリカ映画は妙な正義感があふれていそうで、作られても絶対に見たくないと思っていたのですが・・・。
これは原作が気になり、なんとなく手にとりました。

結果、大正解。9.11はあくまで設定のひとつであり、それについて糾弾したり正論を述べたりするものではなかったので、ほっとしました。
どうやら原作で語られているもうひとつのエピソードはカットされ、ラストは大幅に変わっているようなのですが、2時間という映画の枠にはぴったりの良作に仕上げられていたと思います。

なんといっても、主演のオスカーを演じたトーマス・ホーン君が素晴らしかったです。
クイズ番組で優勝したのがきっかけで、オーディションに出てみないかと誘われた彼は、なんとこれが演技初体験!とてもそうとは信じがたい繊細な表情をたくさん見せてくれました。

生来、神経質なオスカー少年は頭はいいけれど、人と交わるのが苦手な少年。そんな彼に、彼のパパはさまざまな知的ゲームを与えていました。
答えを得るためには、誰かに質問をしなければならないような仕組みをつくり、少しでも彼が成長できるよう手助けするパパ。それは無理矢理な押し付けではなく、あくまでもオスカーの知的好奇心をくすぐるも。

そんな素敵パパさんを演じていたのはトム・ハンクスだったのですが、残念なことに、わたし彼だと気づきませんでしたわ・・・。ふけましたね、ずいぶん。
それに比べて、サンドラ・ブロックは美しさを保ちつつ、いい具合に歳を重ねていますね。パパさんに比べて、前半、ママさんの良さは薄らいでいますが・・・

前面でサポートするパパさんと後面でサポートするママさん。 この両親はいいカップルだったんだろうなぁと思います。 けれど、9.11の時、パパさんはあのビルの上階にいて・・・。 ビルから自宅へ何度も電話をかけるパパさん。最初の留守電を聞いた時には事態を知らなかったオスカーですが、テレビで何が起きているのかを知り・・・ 再び電話のベルは鳴り響きますが、あまりの恐怖に彼は電話に出ることができません。 それから1年後。 以前よりもさらに苦手なもの - バスや地下鉄、エレベーター、うるさい音、飛行機、高いビル、老人・・・ - が増えた彼は外に出るにも、誰かと話すにもパニックになりがちに・・・。
けれど、ある日、パパさんのクローゼットから見知らぬ「鍵」を見つけて。その「鍵」は自分に残されたゲームなのではないか?その鍵で何かを開ければ、自分は変れるのではないか?
失われ、欠けていくパパとの時間を永遠のものにできるのではないか?

そう信じたオスカー少年は、リュックに荷物をいっぱい詰め込んで、気持ちを落ち着けるためのタンバリン(音を鳴らすことで、平常心を保つ)を片手に、鍵穴探しへ奔走します。

遺体もなく、理不尽に奪われた父の命。
後悔してもしきれないある出来事。
いろいろなことがうまくできない自分を変えたいと願う心。

オスカー少年の切ないまでにはりつめた表情がなんともいえませんでした。
クライマックスに明かされる少年の打ち明け話、ラストのママさんとのエピソード。最後は感動の涙でいっぱいになりました。おすすめです!





予告編
http://youtu.be/MnUdMmm3JKw



ハッピーメールバナー
ハッピーメール」で、素敵な仲間や運命の相手に出会えるかも!!
無料登録すれば、お小遣いがざっくざく稼げる高額アフィリエイトもできるよ♪ぜひお試しあれ~。



【2013/01/04 11:05】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<お気に入り映画 2012 | BLOG TOP | 電子書籍アプリ 年末セール☆>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://ihuru.blog46.fc2.com/tb.php/1878-1653d408


このページの先頭へ

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


