ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
アルバイト体験
シェアブログarisa6921に投稿

大学生時代はバイト王だったIHURU。

決まった長期バイトをこなしながら、おいしい短期バイトを見つけては、小金稼ぎに勤しんでいました。はっきりした目的もないまま、よく求人広告眺めていたものです。
その甲斐あってか(!?)、職種も、肉体労働系、というかハードな売り子系から、知的ワーク系まで、全部合わせたら・・・30くらいはやったんじゃないでしょうか。

それにしても、我ながらなかなかおもろいアルバイトを見つけてきていたもんです。
そのうちの1つに、

「マークシート説明係」

というのがありました。

それは、某競艇場にて、それまで手書きだった申込用紙(?なんていうんでしょう。馬券を買うときのあの用紙です!競艇なんで、馬券じゃありませんが・・・)がマークシートに変わるので、そのやり方を説明するというものでした。
一見楽チンそうなアルバイトでしたが、その競艇場のお客さんの多くが、おじいちゃん、そして、銀座のJRAにいるような品のいいおじいちゃんではなく、赤ら顔で早口のおじいちゃんだったので、ちょっと怖かったです。

「んなもん、わっかんねー。おめぇー、書け。」

こちら側のスタンスとしては、あくまで説明係。今後のためにも、マスターしてもらわなければならないので、代筆は絶対禁止だったんですが・・・
なかなか納得してもらえませんでしたねー。特に、〆の時間が迫ってくると、殺気帯びてきて・・・(; ▲ ; )

まあ、何だかんだ言っても、当たったおじちゃんにおでん買ってもらったり、お小遣いもらったり、と、おいしいアルバイトでもあったんですけどね。

【2008/02/25 21:17】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<死神の精度 | BLOG TOP | 賃貸で>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://ihuru.blog46.fc2.com/tb.php/218-aa43caa1


このページの先頭へ

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


