ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師
お気に入り度:★★
何ていうか・・・救いようのない悲しい物語です・・・。(;へ;)

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組)
ワーナー・ホーム・ビデオ (2008-06-11)
売り上げランキング: 6788

2007年:アメリカ
監督:ティム・バートン
出演:ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、アラン・リックマン、サシャ・バロン・コーエン、ティモシー・スポール
公式HP:スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

昨日発表となった第80回アカデミー賞で、「美術賞」を受賞した作品です!

残念なことに、この作品で主演男優賞にノミネートされていたジョニー・デップは、またもやオスカーを逃してしまいましたが・・・。
興行的に成功することやそれを評価されることがデップの信条じゃないにしろ、やっぱり、ファンの1人としては、なんとなく悲し悔しな複雑な気分です。(;_;)

と言っても、この映画のデップが好きか?この映画が好きか?って問われれば・・・

俄然、否、です。。。

公開されてすぐの日曜日、頑張って早起きして観に行ったんですが・・・天気のいい休日に見る類のものじゃなかったです。どんよーり、暗い気持ちになってしまいました。
まあ、予告を見たときから、そんな予感はしてたんですけどね。でも、なるべく前情報を入れないようにしていたのです。で、パイレーツですっかりお茶の間の人気者になってしまったから、はりきって、午前中の回に行ったんですが・・・半分くらい、席、開いてましたよ。フ・・・(以下、ネタばれ含みます)

ブロードウェイの有名なミュージカルを舞台化したものだそうです。だから、若干、ミュージカルもどきになっています。

19世紀、ロンドン。美しい妻、愛くるしい赤ん坊と幸せに暮らしていたベンジャミン・パーカーは、判事の横恋慕により、無実の罪で監獄に送られてしまいます。
15年後、脱獄し、スウィーニー・トッドと名を変えてロンドンに舞い戻ったものの、「妻は毒を飲んだ」「赤ん坊は判事の元で幽閉されている」と聞いた彼は、絶望し、復讐を誓います。復讐の方法は、理髪師の必需品である剃刀で、頚動脈を・・・すっ・・・と。
機が熟すまでの間、お客として来た人たちで練習を重ねることとしたトッド。そして、彼が下宿するパイ屋の女主人ミセス・ラペットは、不景気で肉が買えないのを理由に・・・

その死体の肉を・・・

きゃぁぁぁ~~~~~ ..・ヾ(。><)シ

美術賞をとっただけあって、この人挽肉作製マシーンなんか、よく出来ていましたよ。・・・てか、ティム・バートン監督のセットはいつも素晴らしいですけどね。

ところで、トッドは満を持して、復讐を果たすのですが、「妻は毒を飲んだ」だけで、「死んでいたわけではなかった」から・・・
新たな惨劇が・・・

本当、救いのな~い感じの物語です。

スプラッタとはまた違うある種の世界が出来上がっているのですが・・・万人にオススメできる映画ではありません。下のオープニングを観て、「キター!」とときめいた方は、ぜひって感じです。
もちろん、デップファンなら、ゲゲッと思っても、観なければなりません。




@オープニングシーン↓





【2008/02/26 21:55】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<皇帝ペンギン | BLOG TOP | 酒 ディスカウント !!!>>
この記事に対するコメント
劇場で
IHURUさん、こんにちは!
これ、劇場でご覧になってたんですね。
それはちょっとキツかったでしょう。
血しぶきがまともに飛んで来るような感じだったのかな?
最後救いのないのが、哀しかったですね。
それにしても、ジョニーは何でもやりますね~感心!

ところで、IHURUさんのブログを「リンク」に載せさせて下さいね。
よろしくお願い致します。
【2008/08/09 16:46】 URL | YAN #9L.cY0cg [ 編集 ]
RE
YANさん、こんばんは!

1週間ばかし旅に出ていたため、レスが遅くなりました。
すみません・・・;

この映画、グロさはリアリティーに欠けていたので大丈夫だったんですが、天気のいい休日に朝イチで観るものではありませんでした。
本当、何の救いもなくて、切なかったです・・・

リンク、ありがとうございます!
ぜひ、よろしくお願いします!

ではでは。おやすみなさい♪
【2008/08/17 21:53】 URL | IHURU #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://ihuru.blog46.fc2.com/tb.php/222-d82f7783


このページの先頭へ

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


