ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
求人情報でカルチャーショック‏
シェアブログarisa6921に投稿

IHURUは東京生まれ、東京育ちです。

で、東京育ちの大多数は、そのまま東京で進学し、就職します、と、思います。(ま、留学やら転勤やら、最近では、スローライフで田舎暮らし、なんかもあるだろうけど。)

IHURUもご多分に漏れず、東京で大学まで行き、都内での就職を希望しました。
だから、学生時代も、それ以後も、求人情報と言えば、「東京都内」もしくは、「東京よりの千葉、東京よりの神奈川」ばかり見ていました。

でも、ちょうど半年前位、旦那に「転勤」話があったんです。佐賀県唐津市への。

唐津?

佐賀?

九州、、、、、のどこだっけ?がばいばあちゃん?(佐賀県の方、ごめんなさい。地理、弱いんです。)

まあ、そんなわけで、唐津市の知識といったら、ゼロだったわけです。それで早速、「唐津市」でイメージ検索をしてみたら、どどーんと唐津城が・・・。山、海、城。

観光するには良さそうだけど~~~・・・

わたしの仕事は???

一抹の不安に駆られたIHURU。たまたまひっかかった唐津市の求人情報を見て、愕然としました。

だって、「無条件検索」にしているのに、5件しか、引っかからなかったんですよ!!!(>O<)
ある意味、カルチャーショックでした。

情報に恵まれていたこと。選択の幅も広く与えられていたこと。三十路にして、初めて実感しましたよ。。。

まあ、幸い、旦那の転勤は保留になったので、今は、ひとまず、安心しています♪

【2008/03/18 21:11】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<きついけど、おいしかったバイト‏ | BLOG TOP | ブライダルエステで女を磨こう!>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://ihuru.blog46.fc2.com/tb.php/235-91c106f0


このページの先頭へ

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


