ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
憑神
お気に入り度:★★★★
軽いタッチの時代物。西田敏行さんの貧乏神に、大笑い間違いなしです!(≧∇≦)

憑神 [DVD]
憑神 [DVD]
posted with amazlet at 09.04.02
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2007-12-07)
売り上げランキング: 16524

2007年:日本
監督: 降旗康男
出演: 妻夫木聡、香川照之、西田敏行、赤井英和、江口洋介、佐藤隆太、夏木マリ、森迫永依
公式HP:憑神

浅田次郎原作です。
面白かったです。特に、西田敏行さん。流石にうまいですね~。はまっちゃいそうです。
さて。DVDのパッケージを見てお分かりのとおり、時代物です。といっても、構えることはありません。
アハハと笑えるコメディタッチのお話ですから。

時は幕末。妻夫木聡演じる下級武士の彦四郎は、文武両道、超がつくほど真面目で心根の優しい男なのですが、何くれとなくついていません。婿養子に行った家からは離縁されてしまい、目下、兄の下に居候している彦四郎は、ある日、今後のことを願って、誉れの高い「みめぐり稲荷」に手を合わせます。
けれど、それは、更なる悪運の始まりに他ならなかったのです。

なぜって?

酔っ払った彦四郎が参拝したのは、なんと、災いの神を呼ぶ「三巡(みめぐり)稲荷」であって、噂の「三囲(みめぐり)稲荷」ではなかったからです。
しかも、「三巡」という文字のとおり、3人の災いの神がくるというから・・・
さてさて、彦四郎の運命はどうなることやら・・・。(以下、ネタばれ含みます)

一人目の神さまは、貧乏神(西田敏行)。
二人目の神さまは、疫病神(赤井秀和)。
そして、三人目の神さまは・・・なんと・・・

死神 >o<!(森迫永依、ちびまる子ちゃんでおなじみのあの子です)。

こればっかりは、宿替え(災難をもたらす相手を変えること)を頼むわけにも、させるわけにもいかない彦四郎は、「ただ死ぬのは、本望ではない。良い死に方を考えるから、少しの間、時間をくれ」と死神に頼み込みます。
可愛い見かけとは裏腹に、容赦ない災いを引き起こそうとしていた死神ですが、彦四郎のそばにいるうちに、死神の心にも変化が・・・。彦四郎は、自分を殺しに来た死神にさえ、思わず情をあたえてしまうくらいの優しい男だったんです。

彦四郎がどんな道を選ぶのか・・・
それは、まあ、見てからのお楽しみにしておきましょう。

個人的に、いっちゃん、おもろかったのは、西田さんの貧乏神です。本当に最高でした!
見事につぼをつつかれちゃいましたね~。
逆に、赤井さんの疫病神は・・・。脇役陣が巧い人たちばかりだったので、ちょっと、きびしかったです。

妻夫木くんは、相変わらず、あんまりオーラはなっていませんが、もはや、それが一つの味ですね。どんな名役者と並んでも、光すぎることも、さりとて翳ることもなく、しっくり馴染む感じです。
そして、ほんのちょっともう一役やってます。妻夫木ファンには、おいしいかも?
ま、ラストで彦四郎が選んだ道については、わたしにはちょっと考えがたい選択でしたが・・・

でも、まずまずアハハと笑でる映画です。特に、西田さん、おもろいです!!!




@予告編です↓





【2008/03/25 01:13】 映画レビュー | TRACKBACK(1) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<転職のタイミング | BLOG TOP | SOHOって?>>
この記事に対するコメント
こんにちは☆
TB、コメントありがとうございました。
気軽に楽しめる作品でしたねー。
西田さんには笑わせてもらいました。さすがですよね。
私もツボでした。
【2008/03/26 12:49】 URL | ゆかりん #- [ 編集 ]
RE
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます☆
IHURUは、西田さんがこんなに面白いなんて、知りませんでした。旦那に「オマエは、これから、釣りバカにはまるな!」と冷たく断言されているんですが・・・
どうなんだろう・・・
【2008/03/26 22:14】 URL | IHURU #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://ihuru.blog46.fc2.com/tb.php/239-5da37799


【2007/06/23】06/24鑑賞製作国:日本監督:降旗康男原作:浅田次郎『憑神』(新潮社刊)出演:妻夫木聡、夏木マリ、佐々木蔵之介、鈴木砂羽、森迫永依、笛木優子、佐藤隆太、赤井英和、香川照之、西田敏行、江口洋介時は幕末。別所彦四郎は、下級武士とはいえ、代々将軍
映画鑑賞★日記・・・【2008/03/26 12:46】
このページの先頭へ

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


