ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
省エネのために?
シェアブログarisa6921に投稿

日ごろ、我が家で1番電気代を使っているものといったら、何と言っても、エアコンです。
それも、夏ではなく、冬。2月の電気代が1番高くなります。

なぜなら、IHURU、めちゃくちゃ寒がりなんです。というか、正確に言うと、厚着をするのが嫌いなんです。

今は、連れがいるので、常識的な温度で暮らすようになりましたが・・・
かつて一人暮らしをしていた時は、冬でも半そでで過ごせる温度を保っていました。むしろ、暑いくらいで、遊びに来た人たちは、皆、びっくりしていました。w

なんかね、むわっとした熱気が好きで。
でも、だからといって、暑さに強いかと言われたら、そういうわけでもなく、冷房なしじゃ、絶対寝られません。
ハハ、結局、ただ贅沢なだけです。ハイ。

まあ、そんなIHURUですから、当然、省エネには興味があります。あ、こちらも正確に言えば、電気代を抑えられる方法には、って感じですが・・・。
電気代を抑える方法として思い浮かぶのは、太陽光発電システムです。高木美保さんの那須のご自宅には、これが設置されているということを以前テレビで見ました。
余ったエネルギーは電力会社に買い取ってもらえるとか・・・?

まあ、今は、賃貸のマンション住まいなので、そんなことはできっこないのですが・・・
いつかマイホームを手に入れられたら(入れられるのか?)、ぜひ設置してみたいと思っています。

というわけで、オチは、「太陽光システムならサンビックプライス」です。Check it now!

【2008/05/02 22:11】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<ソーラー発電と言えば・・・ | BLOG TOP | 特定非営利活動法人ライフデザイン研究室>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://ihuru.blog46.fc2.com/tb.php/284-1d51f7cb


このページの先頭へ

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


