ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 


スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
フィフス・エレメント
お気に入り度:★★★★
気軽に楽しめる一作品です。愛は地球を救えるか?(・▽・)

フィフス・エレメント
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン (2006-11-02)
売り上げランキング: 2616

1997年:アメリカ、フランス
監督:リュック・ベッソン
出演:ブルース・ウィリス、ミラ・ジョヴォヴィッチ、ゲイリー・オールドマン、イアン・ホルム、クリス・タッカー

23世紀のNY(ニューヨーク)を舞台にしたSF映画です。
今となっては、ちょっとCGが古くさく感じられるかもしれませんが、公開当時映画館で初めて観たときは、車が宙を走る世界に、「うぉ~!」と思ったものです。たった10年しかたってないのに、科学技術はずいぶん進歩していますね。

ま、それはさておき、どんなお話かというと・・・

2214年、邪悪な反生命体が地球に接近。地球は危機を迎えます。ある予言によると、その危機の際には、宇宙最高の知力を持つ生命体が助けに来るとのこと。
そして、その予言どおり、リール(ミラ・ジョヴォヴィッチ)という美しい女性が救世主として現れます。彼女が4つの石を手に入れることで、邪悪な反生命体をやっつけることができるのですが、その石の力を知った武器商人(ゲイリー・オールドマン)がリールの行く手を阻みます・・・。

で、リールを手助けするコーベン(ブルース・ウィルス)の登場です。今はしがないタクシー運転手のコーベンですが、かつては統一宇宙連邦軍の精鋭だった彼ですから、もちろん・・・?

いやぁ~、それにしても、ゲイリー・オールドマンが最高に笑える悪役でした。
常々、彼のぶっとんだ演技は好きだったんですが・・・でも、あの頭は・・・登場した瞬間、あせりました。(半分はげてて、半分長髪、みたいな。)
ま、以外にあっけなく死んじゃったんで、ちょっと残念だったんですが。

ゲイのDJ役であるクリス・タッカーも、いい味出していました。今では、すっかりジャッキー・チェンとの刑事モノ『ラッシュアワー』シリーズで知られていると思いますが、あの存在感と早口にはびっくりでした。

で、肝心のリール役のミラ・ジョヴォヴィッチとコーベン役のブルース・ウィルスですが・・・

コーベンは、ダイハードのブルース・ウィルスを想像していただければ、良いです。冴えない中年なんだけど、やる時はやるぜっ!っていう。ブルース・ウィルスにぴったりはまっていました。

だけど、それより、ミラ・ジョヴォヴィッチ!リールは彼女にしかできない役だったと思います。
均整のとれた完璧なプロポーション。あの包帯ぐるぐるみたいな衣装が似合う人はなかなかいないと思います。派手なオレンジの頭も妙に似合っていたし、宇宙語も板についていました。
初めて降りた「地球」でキョロキョロ視線をただよわせる表情だとか、怯える表情だとか、めちゃくちゃ可愛かったです。ミラ・ジョヴォヴィッチのファンの方は、必見ですよ!(あ、そういえば、うちの旦那も好きなんだったけ・・・)

ま、ストーリーの展開は、けっこう単純なので、途中でよめてきてしまいます。
でも、宇宙の歌姫の存在やゴルチェによる衣装の豪華さ、23世紀の世界観は、なかなか楽しめるものだと思いますよ。
あまり深いことは考えず、スカッとしたい時に、おすすめの映画です♪




【2008/05/18 18:57】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<コーチ・カーター | BLOG TOP | パーフェクトブルー>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://ihuru.blog46.fc2.com/tb.php/302-c3c3ecb2


このページの先頭へ

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


