ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
新型乳酸菌って?
シェアブログarisa6921に投稿

みなさん、腸のために、何か心がけていることってありますか?

IHURUは、できるだけバランスの良い食事、野菜をとるようにしています。
だって、そうしないと、便秘になって、便秘になると寝つきが悪くなって、そうすると、お肌の調子も悪くなって・・・と、悪循環なんですもの。

ただ、お昼に野菜をとるのって、けっこう難しくって。
いや、コンビニ食が多いんですが、コンビニのお弁当って野菜ほとんど入っていないし。サラダを別に買うと、割高になっちゃうし。

ってことで、お昼には、お弁当やおにぎりやサンドイッチ(たまにカップ麺)+ヨーグルトを食べることが多いです。何となく、ヨーグルトって乳酸菌が含まれていて体に良さそうなので。(プリンとかより)

ところで、表題の「新型乳酸菌」ですが・・・
新型?何それ?って感じじゃないですか?

乳酸菌と一口に言っても、ビフィズス菌をはじめ、植物性乳酸菌、クレモリス菌、アセトバクター菌、ラブレ菌などいろいろあるそうなんですが・・・
そういった乳酸菌のほとんどは胃酸により死滅し、たとえ腸まで届いたとしても分子が大きすぎて、吸収されるのはごくわずかなんだそうです。

そこで、分子を小さくして、体に吸収されやすくしたのが、「新型乳酸菌」なんだそうです。

乳酸菌って、とったつもりになっていても、実はとれていないかもしれないモノだったんですね~。う~ん。。。


【2008/06/22 23:59】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<Dream News | BLOG TOP | 待望の第2弾が登場!小さなアザラシ>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://ihuru.blog46.fc2.com/tb.php/363-0a633be4


このページの先頭へ

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


