ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
アンナ・マデリーナ
シェアブログ1571に投稿

ほんわかした気持ちになれる映画です。(*´ー`*)

アンナ・マデリーナ
アンナ・マデリーナ
posted with amazlet on 06.02.12
アミューズソフトエンタテインメント (2000/10/27)
売り上げランキング: 12,970
1998年:香港
監督:ハイ・チョンマン
出演:金城武、ケリー・チャン、アーロン・クォック、レスリー・チャン、アニタ・ユン

内気なピアノ調教師のガーフ(金城武)と強気な自称小説家(ようするにプー)のモッヤン(アーロン・クォック)。そしてガーフのアパートの上に引っ越してきたマンイー(ケリー・チャン)のちょっと風変わりなラブ・ストーリーです。

いっやぁ~、金城武のファンにもケリー・チャンのファンにもタマラナイ作品だと思います。IHRUUはどちらも大好きなので、もう、「うきゃぁ~」って感じで、何度も見てしまっています。
本当に2人の魅力がたっぷ~りつまった映画です。

ひょんなことから、ガーフの部屋に転がりこんできたモッヤン。そして、そのガーフの階上に越してきたマンイー。ガーフは一目でマンイーに恋に落ちます。
でも、最初はいがみ合っていたモッヤンとマンイーが、いつの間にか惹かれ合っていて・・・。(以下、ネタばれ含みます)

内気なガーフはマンイーへ自分の想いを告げられず、その想いを小説にして書き綴り始めます。
その小説に登場するのは、○(金城武)と×(ケリー・チャン)。彼らのちょっと不思議な物語が現実のストーリーにうまく絡んでいて良いのです。

現実での繊細なガーフと小説の中でのワイルドなガーフ。金城くんが、2つの表情が魅力的に演じ分けてくれています。1粒で2度おいしいって感じです。(*^▽^*)
小説の方で、○と×は「愛の宅配便」(愛する人に歌とメッセージをお届けする)をするのですが、ミニバンの上でギターとタンバリン片手に歌う2人の姿は、とーってもキュートで、きゅ~んとしてしまいました。

また、ガーフが書きあがった草稿を持ち込んだ編集社の中でのちょっとした色恋(レスリー・チャン&アニタ・ユン。なかなかの豪華キャストです。)も、ベタなんだけど、きゅ~んとさせられます。なんていうか、懐かしい感じの甘酸っぱさです。w
ほんのちょっとの出番なのですが、全体のテーマである「片想い」っていう想いがキュッと凝縮されていて、切なさが掻き立てられる感じでした。

一番印象に残っているのは、モッヤンがガーフの想いに気づいて、ガーフを問い詰めるシーンです。

モッヤン 「どうして彼女に告げなかった?」
ガーフ 「仕方ないさ。生き方が違うんだ」

このガーフの台詞にね、グッときてしまいましたね~。そうそう、生き方とか性格って、どんなに変えたいと願ってもなかなか変えられないしね~。

さて、長くなってしまいましたが、タイトルでもあり、映画の全編を彩っている「アンナ・マデリーナ」は、バッハが新妻のために書いたメヌエットだそうです。
誰しも知っている曲だと思います。タン・タラタラ・タンタンタン、タン・タラタラ・タンタンタン、ターラタラタ、ターラタラタ、ターラタラタラータ・・・♪
・・・え?分からないって?
ま、とりあえず、その曲のエピソードも上手い具合に折込められているのです。何気に計算しつくされたラブ・ストーリーだと思います。

あ、でも、こてこてなラブ・ストーリーじゃないので、恋愛モノが苦手な人にもオススメです♪



@『アンナ・マデリーナ』のオリジナル予告です。日本語はついていませんが。↓↓↓
それにしても、『アンナ・マデリーナ』って、中国語だと『安娜瑪蓮娜』みたいです。凄いですね。。。





金城武が出ている作品

ケリー・チャンが出ている作品

@金城武が出ている映画のIHURUのレビュー ⇒ 『ラベンダー』

【2006/02/04 16:55】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<『きらきらひかる』 本のレビュー | BLOG TOP |
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://ihuru.blog46.fc2.com/tb.php/4-e0fefc6d


このページの先頭へ

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


